【感想ネタバレ】~Dr.STONE reboot:百夜~【外伝】

短期集中連載Boichi先生によるDr.STONE(ドクターストーン)外伝reboot:百夜の感想ネタバレです!

ネタバレ

人類石化から5年前

百夜は千空を大学に連れていき、自作のロボットを見せる。

「俺はもうすぐ訓練を受けにロシアへ行く その先は…宇宙だ 科学の土産山ほど持って帰ってきてやっからな…‼︎」

「……ククク 1㎜だけ当てにしてったからとっとと行きやがれー」

石化1日前 地球上空370キロ

自己紹介をする宇宙飛行士たち

人類が石化し、助けに行こうとする百夜。ヤコフは一番助けて欲しいのは宇宙空間に取り残された自分達だと言う。

「全人類役80億人 つまり俺ら1人あたり13億人 13億人分の命を背負った人間は…そうは死なねー!」

「で、でも!もし無事地球に戻れたって生きていけるか… 石化の危険だって…」

「危険でもよ 進まねーと 進んでこそ人類じゃねーか 進んでこそ…宇宙飛行士ってもんじゃねえか…‼︎ 今一番助けて欲しいのは地球に帰る俺たち? 違う‼︎」

『一番助けが必要な人類はいつか石化から一人で目覚めるヤツだ…‼︎』

千空 お前だって当然石化しちまってんだろ でも俺には分かる! お前なら!必ずいつか石化を解いちまうだろ お前はそういう男だ いつか必ず

何年何百年何千年かかろうが…!俺はお前をずっと見てきた だから俺には分かる

千空 お前が目覚めた時 俺がお前を助けられる人類になってみせる…!

着陸地点をどこにするかで揉める一同。シャミールは高度な科学設備がある宇宙基地のあるカザフスタンを目指すべきと言う。しかし、地上支援の無い状態で着陸するなら海の方が安全でかつ、インフラ設備の整ってる日本付近に着陸する事で落ち着く。地球への帰還は百夜のアイデアで生み出されたロボットレイが支援してくれる。

そしてついに、

人類最後の6人(+ロボット1台)日本帰還作戦ミッションスタート‼︎

そして次回へ。

続きはこちら↓

Dr.STONEreboot:百夜2話感想ネタバレ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事