ドクターストーン最新刊(13巻)をザックリネタバレと感想

こんにちは!今回はドクターストーン最新刊のネタバレとその感想を書かせてもらいます

引用:ドクターストーン13巻表紙

 

掲載話

Z=107 切り札は科学の船に

Z=108 切り札二枚

Z=109 大脱走

Z=110 美しい科学

Z=111 SCIENCE WARS

Z=112 三次元の王者

Z=113 暗号通信の科学

Z=114 そして科学は静かに石を穿つ

Z=115 一粒と一粒

ザックリネタバレ

Z=107 切り札は科学の船に

コハクを美少女コンテストに出させる為の準備をし始めた千空御一考。

しかしいまいち、男っ気が抜けないコハクに少し苦戦。メイクするのにも船にある研究所が必要なので船を確認しに行くがやはり島の者に占拠されてしまう。

石化したクロムを砕かれ船に急ぐコハクだったが島の者にみつかる。(キリサメ)

しかしキリサメは強くコハクも苦戦してしまう。だが、ゲンとコハクと千空の連携による三文芝居によりその場をしのぐ。

引用:ドクターストーン13巻

舞台は変わり船内に。

なんと生き残りは銀狼だった。

Z=108 切り札二枚

舞台は一話前から数時間前。船の乗組員が石化する前の話。

Z=106であった石化光線と同じ状況になり、それを直ぐに状況判断し龍水がスイカを蹴飛ばし、右京が矢で投擲物をずらし海にいた銀狼も辛うじて助かった。

船に上がった銀狼は船上の状況を見て絶望した。その中には石化した金狼もいた。

生き残っている者が銀狼と知った千空たちは思わず絶望してしまう。

しかし、船の中にはまだスイカがいたのであった。

Z=109 大脱走

島の者達がヤギなど珍しい生き物を島に持ち帰ろうとしている中こっそり逃げ出そうとした銀狼だがスイカの頑張る姿と石化した金狼を見てみんなを助けようと決心を決めた。

スイカと銀狼の決死の行動のお陰で研究所を無事に船内から取り返し千空達の元へと運ぶことに成功した。

Z=110 美しい科学

無事に逃げ出す事の出来た千空御一考は集落の者にしかわからない海蝕洞に避難することにした。

そこからはお得意のロードマップでメイク道具の道具を作り、無事メイクアップに成功した。

引用:ドクターストーン13巻

残った道具で銀狼もメイクアップし、ミッションスタート。

 

Z=111 SCIENCE WARS

選抜会当日、巧みな演技でアマリリスは余裕で合格。

しかし、普段から戦闘ばかりしていたコハクは思わず緊張してしまう。審査員のイバラに体を触られる所を癖でとっさに腕を折ろうとしたところをモズに止められる。しかし気に入られ事なきを得た。

一方、千空はインカムをつくりコハクに渡す。ついでに銀狼も合格してしまう。

そして千空は今回の戦いは空中戦を鍵という。その為ドローンをつくる。

Z=112 三次元の王者

敵陣潜入に成功したコハク、銀狼、アマリリス。早速耳飾りに扮したインカムを使って千空からミッションの内容を聞く。

引用:ドクターストーン13巻

ドローン作りにはモーターが肝心という千空。それを千空チームは地道に作っていくのであった。

一方コハクチームではなにやらコハクが見つけたようだ。アマリリスのお陰もあって見つけた。

Z=113 暗号通信の科学

お知らせ
こちらの話は文だけでは十分お伝え出来ないので割愛させていただきます。

Z=114 そして科学は静かに石を穿つ

ついに宇宙船をみつけたコハク。しかしその中はコンクリートで隠されていた。それを壊すには大きな音が鳴ってしまう。

それを予測した千空達は無音爆弾を作ることにする。

引用:ドクターストーン13巻

無事、コンクリートは割れた。

Z=115 一粒と一粒

割った宇宙船の中には砂が入っていた。

コハクは無事その砂を千空の元へと運びその砂の正体が砂金と少量のプラチナという事が判明した。

そこには白夜の何十年の物の想いが入っていた。

千空はそのプラチナを使って石化復活液を作ることを実行!!!

感想

ルゥ
コハクのメイクした状態めっちゃかわいいし銀狼もめちゃくちゃ似合ってて最高でした!!(笑)
白夜の何十年の想いに涙が出ました;;
次回も千空のケミカルクッキングに期待です!!

最後に

ちなみに下の漫画サイトで買えるので買ってみてはどうですか?

では!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事