【世界ランキング】歴代アニメの興行収入TOP10!

こんにちは!!今回はタイトル通り

全世界のアニメの興行収入が高かったものをTOP10にしてランキング形式にまとめてみました。

ではさっそくランキングに行きましょう!!

1位ライオン・キング (2019年Ver.)

基本データ

興行収入 $1,602,286,738 スタジオ ディズニー
監督 ガイ・リッチー 公開年 2019

個人的コメント

いやいや(笑)これ実写じゃないの?

という方もいらっしゃると思います!!しかし、これは実写ではなくCGです!!

もう一度伝えます。

CGです!!

いやあ再現度半端ないですね!!!

これを映画館のスクリーンで観ることが出来たってんだからすごい!!

ちなみに僕は昔のセル画の方しか観たことがありません・・・

2位アナと雪の女王

基本データ

興行収入 $1,279,852,693 スタジオ ディズニー
監督 クリス・バック
ジェニファー・リー
公開年 2013

個人的コメント

ありの~ままの~

で有名な映画ですね!!!日本でも大ヒットしました!!

当時松たか子さんが主人公を演じられると言うことで話題を呼びましたね!!

ちなみに

 

2もやるみたいですよ!!!次回も楽しみですね!!

3位インクレディブル・ファミリー

基本データ

興行収入 $1,242,805,359 スタジオ ディズニー / ピクサー・アニメーション・スタジオ
監督 ブラッド・バード 公開年 2018

個人的コメント

ここでとうとうピクサー作品がランクインしてきましたね!!

ピクサー作品は沢山観ているのですが唯一観たことのないシリーズです・・・

いつか観ます!!←いつみるんだろう(笑)

4位ミニオンズ

基本データ

興行収入 $1,157,275,017 スタジオ ユニバーサル
監督 ピエール・コフィン
カイル・バルダ
公開年 2015

個人的コメント

ディズニー以外のアニメーションがここにきてランクインしました!!

怪盗グルーシリーズは『怪盗グルーの月泥棒』、『怪盗グルーのミニオン危機一発』、『怪盗グルーのミニオン大脱走』と観てきたのですこれだけは観たことがありません・・・

5位トイ・ストーリー3

基本データ

興行収入 $1,063,171,911 スタジオ ディズニー / ピクサー
監督 リー・アンクリッチ 公開年 2010

個人的コメント

いやあ、このトイストーリーシリーズ。最高に面白いです!!この間放映された4。僕、観てないんですよね・・・

でもこの3は何回も観たことがあって今でもセリフは鮮明に覚えています。

6位トイ・ストーリー4

基本データ

興行収入 $1,053,492,902 スタジオ ディズニー / ピクサー
監督 ジョシュ・クーリー 公開年 2019

個人的コメント

まさかの連チャンでトイストーリー!!ランクインです!!

でもこの4観たことがないんですよね・・・

7位怪盗グルーのミニオン大脱走

基本データ

興行収入 $1,033,443,377 スタジオ ユニバーサル
監督 ピエール・コフィン
カイル・バルダ
公開年 2017

個人的コメント

先ほど4位にもありましたミニオンズの前作です!!!

この作品、主人公グルーの生き別れの双子の兄弟のドルーというキャラクターが出てきてそのキャラが凄く好きでした。

8位ファインディング・ドリー

基本データ

興行収入 $1,028,644,677 スタジオ ディズニー / ピクサー
監督 アンドリュー・スタントン
アンガス・マクレーン
公開年 2016

個人的コメント

いやあ僕お恥ずかしい事にこの作品、観たことがないんですよ!!←さっきからそれしか伝えてない。

でも前作のファインティング・ニモは何回か観たことがあるし、ディズニーシーに行くとタートル・トークは必ず行きます!!

9位ズートピア

基本データ

興行収入 $1,023,803,568 スタジオ ディズニー
監督 リッチ・ムーア
バイロン・ハワード
ジャレド・ブッシュ
公開年 2016

個人的コメント

いやあ見に行きましたよ。この作品。動物の世界が本当にあったらこんな感じなんだろうなあっていう世界感でした。

あと主題歌のあきらめーないでいこーが頭によく残ります。(笑)

10位怪盗グルーのミニオン危機一発

基本データ

興行収入 $970,761,885 スタジオ ユニバーサル
監督 ピエール・コフィン
クリス・ルノー
公開年 2013

個人的コメント

まさかの滑り込みで怪盗グルーシリーズがランクインです。

合計3つですね。さすが人気作品ですね。ユニバーサルは怪盗グルーシリーズが最強ですね。

最後に

いやあ日本のアニメが出てくると思ったんですが出てきませんでした・・・

それとほとんどCGアニメが強かったですね。世界的にはCGアニメの方が観やすいのですかね?

 

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事