【2008】漫画の売上ランキングを10位までデータにしてみた!!

こんにちは!!今回は2008年の漫画の売り上げをランキングにしてみたいと思います!!

20世紀少年
天才漫画家によるサスペンス漫画
はい!!堂々の一位ですね!!この頃には実写映画化による影響でということですね。ちなみに総制作費60億だそうです!!
映画自体は連載終了後から放映されました。

ルゥ
ちなみに漫画のタイトルの元ネタであるT.Rexはすごく好きなバンドの内の一つです!!
ROOKIES
不良達が甲子園の夢をみる。野球漫画の金字塔!!
この漫画も上の20世紀少年と同じく実写化されていてこちらはドラマですね。
主題歌はあのGReeeeNのキセキですね!!
ちなみに作者の森田まさのりさんはろくでなしBLUESという名作も生んでいます!!
SLAM DUNK
バスケ漫画の不朽の名作。スポーツが好きならまずは見ろ!
バガボンドやリアルなどの名作を生んだ井上雄彦さんによるスポーツ漫画界の神とも言っても過言ではないバスケットボール漫画です!!
ちなみに2008年は連載終了から12年経っています!!

ルゥ
この漫画は全巻持っていてアニメもちょくちょく観てました!!
ONE PIECE
合計売上部数は世界一!!世界で最も成功している漫画!!
もはや説明はいらないですね。2008年当時の巻数は50巻でちょうど節目ということで売れたのでしょうか。
実は50巻だけ表紙が特殊だから暇だったら見てみてください!!!
クローズ
強く生きろ。不良漫画のルーキー
こちらも不朽の不良漫画ですね。
データによりますと実写映画が2007年にされているのでそちらが原因でしょうね!!
ちなみに一回も読んだことがないです。。。
花の慶次
北斗の拳じゃないよ!!
6位にランクインしましたね。恐らくパチスロが関係しています。
ROOKIES【文庫版】
のだめカンタービレ
実写ドラマ化にもなった少女漫画
少女漫画のランクインは初ですね!!
2006年に実写ドラマ化もされていて僕も見たことがあります。
ギャグもとてもコミカルで男性でも読みやすいです!!
SLAM DUNK【完全版】
ドラゴンボール
最早説明なし。永遠不滅のバトル漫画
恐らくドラゴンボール改の影響が出ていますね。
意外と原作を読んでる方が少ないそうなので是非読んで欲しいです!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事