【122話】マイホームヒーローを少しネタバレ&感想も 屋敷に潜入

おはこんばんちは。

今回も漫画をネタバレします!!

今回紹介する漫画はこれなんです!!

『マイホームヒーロー』です。

電子書籍で『マイホームヒーロー』を読むことをおすすめしています。

この漫画には様々な購入方法がありますが、その中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番おすすめします。

最近って、感染の可能性があるということで外出をあまりしたくないと思うんですよ。僕もそうでした。

電子書籍なら自宅から一歩も出る必要もないし、スマホなどで購入から閲覧まで完結させることができます!!

電子書籍は今の時代にピッタリな購入方法だと言えますね!!

ちなみに『マイホームヒーロー』は沢山の電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕は『まんが王国』を一番におすすめしたいです。

これまでたくさんの電子書籍サービスを試してきた僕ですけど、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。

後でこの記事の下の方でも『まんが王国』については少しだけですが、まとめていきます。下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しく載せてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。

122話の感想

ここでは僕が『マイホームヒーロー 122話』を読んでみて個人的に気になったところをまとめていきます。

勇気すげえなあ

哲雄はあの祈りの時間どうしていたかと言いますと、祭りを抜け出して屋敷に潜入していたんですよ!!

理由としては間取り図を作る為だったんですけど、すごくないですか!!?

いくら人気がほとんどない場所だからとはいえ、敵の根城ですよ!!

哲雄って本当に心臓が強いですよね。

121話の振り返

村人たちは零花がいなくなることに気づいたのに9分かかった。

ただ1人を除いて・・・。

零花は道を駆けて行き、後ろから追いかけて来る人物に気づく。月夜見だった。

零花は何の用だ。急いでいるんだと話す。

それを聞いた月夜見は驚いたような表情を見せた。

何を怒っているんだ。儀式を台無しにして、外の世界への恋しさに逃げ出そうとしているあなたに怒りたくなるのはこちらだ。と話す

零花は尋ねる。

滝に母さんが潜った時にもしも死んでいたらどうするつもりだったんだと聞く。

月夜見はそんなことで怒っているのかと呆れた表情をする。

母を信じていないのは自分たちではなく、あなたがただ。心配しなくてもオガミメ様はあんなことでは死なない。駄々をこねてないで戻ろう。

そう言いながら、零花の裾を引っ張る。

零花は右フックで降りかかるが避けられてしまう。

その後、右足で蹴るが受け流されてしまう。

零花は泣きながら母さんをバケモノみたいに言うんじゃねえと怒る。

バケモノではない。オガミメだ。

母がオガミメであるということだけではなく、オガミメそのものを疑う背信行為か。外の世界で生まれ育って目が曇っているとはいえ、さすがに看過できない。月夜見はそう言いながらステップして近づく。

零花は右左と殴るが、全て受け流されて掌底打ちされてしまう。

頭にヒットされたので倒れる零花。

後ろから月夜見は抱き着いて運ぼうとする。

あなたは修行の中で真実に気づくべきであった。あなたには厳しい折檻が待っている。そう言いながら暴れる零花を押さえる。

ただ、家族と暮らしたいと言っているだけなんだ。人の家族をぐちゃぐちゃにして何がしたいんだ。と叫ぶ零花。

自分たちは救いたいだけだ。あんな父親がいる外の家にあなたや歌仙様をこれ以上置いておくことは教典の教えに反している。

あの哲雄と言う男は歌仙様を村から連れ出して、堕落させた男だ。その子どもであるあなたも毒に侵された。あなたもわかっているはずだ。彼は最低の男だ。と。

零花は暴れる。すると、左の肩が外れてしまった。

思わず月夜見は手を外してしまう。

お父さんはそんなんじゃない。あたしのお父さんは世界一かっこいいんだ!

零花はフライングニーキックをお見舞いする。

刹那、月夜見は今まで零花を監視していたことを思い出す。

そのせいか、零花の膝は月夜見の顔に当たってしまう。

月夜見は倒れて、零花は去って行った。

月夜見は考える。何か見落としがあったのか。

話は三人が外食にいった時へ。

三人は結局、マックへと向かった。

月夜見の口にはまったく合わなかった。美味しそうに食べる母さんを遠くからみる月夜見。

そして零花がいなくなって二人きりになった頃、母さんは涙を流しながらあの家から救って自由を教えてくれてありがとう。と話していた。

話は今に戻る。

倒れた月夜見に仲間がくる。

おかしい。零花の実力は見切っていたはずだ。負ける要素はなかった。なぜ負けたのか。と悩んでいた。

仲間は何があったんだ。零花にやられたのかと聞く。

何かが見えていなかったのかもしれない。帰って少し休みます。と呟く月夜見。

122話を少しだけネタバレ

哲雄は郷一郎を見つめていた。

その3時間前。例の祈りの最中、哲雄は祭りを抜け出して人気のなくなった屋敷へと潜入をしていた。

それは間取り図を作る為だった。

20年前に来た時から何にも変わってないと思う哲雄。

そして不用心ながらも扉が開いていることに気づく。

郷一郎は祭りが終われば必ず戻るとわかっていた。

すると、部屋の中で音が聞こえた。

全員祭りに行っていたと思っていたが誰かいるのかと睨む。

しかし、中には誰もいなかった。

そして床には木くずがあった。ノコギリで木を切った後の木くずだった。

落ちていた床はとても柔らかかった。畳の下の床板が腐っているのかと疑問を持つ。

哲雄はあることに気づいた。

小沢が村の祭りが終わるのを待ってから教祖を拉致すると言っていたことを思い出す。

つまり、半グレが畳みの下の床板をノコギリで切っているということか。

当然の考えだった。自分と同じく下準備をするのは祭りの今がチャンスだった。そして床板と部屋をつなぐ出入り口を作り終えたらどうすrか。

戻らず床下に留まるだろう。つまり半グレは今自分の下にいるのだ。

哲雄は村人のフリをして、その場から去って行った。

「まんが王国」は本当におすすめしたい。

先ほども書きましたが、ここでは『まんが王国』について少しだけですがまとめていきます。

これまで色々な電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番だったのが『まんが王国』でした。

ちなみに下の記事には『まんが王国』について詳しく載せてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。

「じっくり試し読み」について

通常の電子書籍サービスの漫画の試し読みって大体2,3話くらいなんですけど、『まんが王国』だと違います。

『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい読める場合があるんです!!

たくさんの支払い方法に対応している『まんが王国』

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちです。

これだけあれば皆さんに合った支払い方法がきっとあるはずです!!

ちなみに僕はauかんたん決済を使わせてもらっています!!

最後に

いやあ、哲雄の勇気ある行動は本当にすごいです。

では!!

おすすめの記事