コミック版:六話 わたしの幸せな結婚を少々ネタバレ&感想 新キャラ五道登場!!

みなさんどもです。

今回紹介する漫画はこれです!!

『わたしの幸せな結婚』です!!

『わたしの幸せな結婚』を読むなら是非とも電子書籍を!!

この漫画には大体3つくらいの購入方法が存在していることがわかっています。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのが『わたしの幸せな結婚』の購入方法たちなんですけど、僕はその中でも『電子書籍サービスを用いて購入する』を一番おすすめします。

ここ最近って感染するかもしれない可能性があるということで、外出したり誰かと接触するのが怖い方がいると思うんです。

僕自身もあんまり外に出るのは怖いです。

『実際に書店に行って購入するパターン』だと外出するのはもちろんのこと、誰かと接触するのは避けられないです。

『通販で購入するパターン』だと外出はしないで済むんですけど、第三者が宅配物に触れている可能性があるので、そこから感染してしまう可能性があります。

それらの事を考えると、やっぱり電子書籍は自宅で購入から閲覧まで済ますことができるので、おすすめです。

電子書籍は正に今の時代にピッタリな購入方法だと言えます。

また、この漫画は色んな電子書籍サービスで購入できるんですけど、僕は『まんが王国』をおすすめします。

『まんが王国』は僕がこれまで試してきた電子書籍の中でも最も使い勝手が良かったのでおすすめできます。

後で、『まんが王国』について少しだけまとめていきます。さらに詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。

6話の感想

ここでは僕が『わたしの幸せな結婚』の6話を読んでみて個人的に思った箇所をまとめていきます!!

時代背景が少しわかってきたかもしれない

前々から気になってたんですけど、この漫画の時代っていつくらいなんでしょうかね。

幸次が洋菓子が流行ってると言ってたり、美世がスーツの事を洋装と読んでいたり、建物や道具、衣装などから最近ではないことは明白ですね。

だって今の時代、美世みたいな扱いを受けたら、即警察行きですからね。

そして、時代背景がわからなくなる一番の原因が「異能者」の存在ですよね。

本作ではまだ「異能者」についての説明はあまりされていません。一体なんでしょうかね。

今回の話ではそんな「異能者」が新たに登場します。

それと、美世が清霞の車を見て「普及し始めたばかりの自動車」と言っているので、時代背景は恐らく大正時代前後と思われます。

早く、時代背景を知りたい!

5話を振り返る

ゆり江が美世の元に裁縫道具を持ってくる。

こんなに綺麗な道具を使っていいものかと困惑する美世。

もちろん構わないと答えるゆり江。もし新品が良かったら用意する。使い古していて使いにくい道具もあるはずだ。と続けて話す。

当然、美世はとんでもないと言って断る。

元はと言えば何にも持ってこないでここにやってきた自分がいけないんだ。普通、裁縫セットくらい自分で持ってくるべきだ。無一文な自分が情けない。だが、これねほつれた着物を繕うことが出来る。そう思う美世。

そして美世はあることを尋ねる。

今朝の事だ。今朝の清霞は怒ってはいないだろうかと。

いきなり泣き出して、清霞はきっと嫌な思いをしたに違いない。もし香耶ほどの器量を持っていたのであれば・・・と考える美世。

自分の泣き顔なんて醜くて見れたものじゃないはずだ。今まで自分の存在そのものが不快と言われ続けていた。

そこに更に涙なんてこぼしたら、みっともないとますます怒られていた。そしていつしか夢の中での無意識な涙以外には泣くことが無くなっていた美世。

「まさか!そのようなことありませんよ」

と言ってきたのゆり江。

泣くことは悪くない。むしろ涙を我慢して気持ちを溜め込む方が悪いことだ。自然に出てきた涙なんてそのまま流せばいいんだ。

そう言いながら美世の手にそっと触れるゆり江。

本当か、だがゆり江言うならきっとそうなんだ。

だが、自分は異能も見鬼の才も持たぬ者。家名を気にする父親が怖すぎて言い出せずにいるが、いずれかは清霞にも知られてここを出ていく日が来る。

そう悲観的に捉える美世。

ゆり江は台所に行くそうだ。

美世はお昼の準備なら自分も手伝うと言って手伝おうとするが、そのままで大丈夫だと怖られてしまった。

ゆり江がいなくなったあと、美世は悲しくなる。

これでは本当に穀潰しになってしまう。だがせっかくゆり江が作ってくれた時間、今のうちに着物を繕ってしまおうと考えて縫い始める。

そんな美世を襖の間から覗く者がいた。

夜になり、美世は清霞と晩飯を。

お前は日中何をしているんだと聞かれる美世。

ゆり江から雑誌を借りて読んだりしている。と答えた。

美世は嘘をついた。

破れたり、破れそうな着物を直していると言ったら、新しい着物をねだってるみたいで嫌だった。

清霞やゆり江には嫌われたくないなら誠実でいこうと思うが、どうしても実家や自分のこれまでの生活について告げ口はしたくないから、隠してしまう。

矛盾していた。

受け入れらる資格がないと知ってながら、嫌われたくないと思ってしまう。嘘や隠し事をしたくないのに斎森の事を言わずにいる。そんな矛盾に葛藤する美世。

すると清霞はこんなことを呟き始めた。

今度の休日に出かけ酔うと思っている。一緒に行かないかと。

美世はいけないと断る。用事もないし清霞と一緒にいても迷惑になるだけだ。と。

清霞は一つため息を吐いた。

迷惑でもないし、用事なんて無くてもいいだろう。付き添っていればいいんだ。邪魔ではない。服装は初日と同じものでいい。そう言って飯を食べ終えて部屋から出ていった。

その日の晩、美世はまたもや夢をみる。

桜が舞い散る場所には美世の母親がいた。

美世に何かを言っているが、聞き取れない。

辛うじて聞こえたのが「あなたがもう少し大きくなったら・・・」だった。

美世はそこで目を覚ます。

しかし、涙は流れていなかった。

美世は着替えて、くしで髪をとかす。

そこにゆり江がやってきて化粧はしないのかと聞いてきた。

化粧は自分に任せてくれ、そう言って化粧をしてやる。化粧を終えて、清霞に見せてやる。

清霞は少し目を張っていた。

そして車に乗ることに。

6話のネタバレを少し

車に乗りながら美世はどこに行くのかと尋ねる。

まずは仕事場に行くと答えた清霞。

仕事場ということは帝国陸軍本部という事か。自分のようなものが行ってもいいのかと心配する。

心配するな。軍本部には行かない。と返す清霞。

軍人の職場は本部だけではない。自分が隊長を務める小隊は軍の中でも異質なため、軍本部とは別に小さな施設がある。緊張しなくても大丈夫だ。と話す清霞。

しばらくすると着いた。美世はその建物を見て小学校の校舎みたいだと思うのであった。

車からおりると、清霞を呼ぶ者がいた。

部下である五道という者だった。(ちなみにイケメン)

ここでは「まんが王国」についてちょこっとだけまとめていきます!!

先ほどもちょろっと話題にしましたが、ここでは『まんが王国』についてちょこっとだけまとめていきます。

今まで様々な電子書籍サービスを試してきた自分ですが、『まんが王国』はその中でも最も使いやすかったです。なので皆さんも是非とも試して欲しいです!!

ちなみに僕は過去に『まんが王国』について詳しくまとめた記事を作成していますので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。

ここでは「じっくり試し読み」についてまとめていきます。

『まんが王国』には様々な優良サービスがありますが、その中でも一番と言っていいのが『じっくり試し読み』です。

これは僕が『まんが王国』を登録する決め手にもなりました。

サービスの内容は『まんがをじっくりと試し読みする』ってやつなんですけど、その量がすごいんですよ!!

普通、電子書籍サービスの漫画の試し読みって多くても2,3話くらいなんですよ。でも『まんが王国』は異なります。

『まんが王国』の場合『じっくり試し読み』の対象にさえ作品が入っていれば2,3冊くらい読めるときがあるんです!!すごくないですか!!?

ルゥ
ちなみに対象になっている作品は2,300以上あるみたいです!!
『じっくり試し読み』の楽しみ方としては『じっくり試し読み』コーナーから面白そうな漫画を読んで、面白かったら続きを買う。面白くなかったら買わないって感じですね。
と言うか『じっくり試し読み』の対象作品が多すぎるので、あれだけで休日過ごせます(笑)

たくさんの支払い方法に対応している『まんが王国』は素晴らしい!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちとなっております。

これだけあれば皆さんに合う支払い方法があるはずです!!

僕個人的には『クレジット決済』以外にも対応しているのがありがたいです。

最近ではあまり見なくなったんですけど、電子書籍サービスの中には『クレジット決済』にしか対応してないってのがあったんですよ。

でも『まんが王国』だったらこんなことを心配する必要はないですね。

僕もそうなんですけど、この記事を読んでいる方の中にもこういう方はいらっしゃるのではないのでしょうか。

『クレジットカードを持ってない』

『クレジットカードは持っているがあまり使いたくない』

『クレジットカードは旦那(奥さん)が管理しているので、勝手に使ったら何に使ったんだと問い詰められてめんどくさい』

って方々。

僕自身もクレジットカードはできるだけ使いたくない派です。

ちなみに一番下の例は僕の知り合いの方の例です。旦那にクレジットを管理されているって方多いんですよねえ。そう言えば僕の両親もそうだった気がします(笑)

僕はあの支払い方法の中だと『auかんたん決済』を使っています。

あれなら支払いもポンポン進むし、携帯キャリアの支払いと一緒になるから楽ちんだし、ポイントも貯まるのでおすすめです。

皆さんも自分に合った支払い方法を選んでみてください!!

最後に

いやあ、清霞って男性である僕からしてもイケメンに見えるんですけど、まさかその部下までもイケメンだったとは恐れ入りました!!

というか、美世も美人なので部下たちに狙われないのかと心配してしまいます!!

では!!

おすすめの記事