【二話】わたしの幸せな結婚 漫画Ver.をちょいとネタバレ&感想 美世の辛い過去

みなさんこんちはです!!

今回紹介する漫画はこれなんですよ!!

『わたしの幸せな結婚』でございます!!

『わたしの幸せな結婚』を読むなら電子書籍がおすすめ!!

この漫画って大体3つくらいの購入方法があるんですよ。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのが、その購入方法たちになっています。

僕はこの中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしたいです。

ここ最近って感染する可能性があるということで、外出したり誰かと接触するのが怖いと思うんです。

しかし!!電子書籍ならそんな心配はいりません!!

『実際に書店に行って購入するパターン』だと、外出する必要があるのは当然なのですが、何より他人との接触が一番怖いんです。

まず書店に行くまで通行人と接触してしまう可能性があります。実際に書店に着いて棚から『わたしの幸せな結婚』を取り出して、レジに持って行く時です。

レジにいる店員と漫画伝いで接触してしまうんです!!

最近はTSUTAYAみたいにセルフレジが流行ってきてはいますが、まだまだ書店だと有人レジが主流なはずです。なので感染の危険性はあります。

『通販で購入するパターン』ですと、外出する必要はなくなるんですけど、第三者が宅配物に触れている可能性があって、そこから感染してしまう場合があるんです。確率は非常に低いですけど、可能性はあります。

それらのことを考えると、外出も他人との接触もいらない電子書籍は最強ですね!!

電子書籍は今の時代にまさにピッタリだと言えます!!

また『わたしの幸せな結婚』は色んな電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はその中でも『まんが王国』を一番におすすめしています。

『まんが王国』は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中でも一番使いやすかったので、是非とも皆さんにも試してもらいたいです!!

後で『まんが王国』については少しだけではありますが、まとめていきます。ちなみに下の記事は僕が過去に『まんが王国』について詳しくまとめておいた記事となっておるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。

2話の感想

ここでは僕が『わたしの幸せな結婚 2話』を読んでみて、個人的に思った箇所をまとめていきます。

美世のとんでもない過去が明らかに!

前回の話を読んでいるだけでわかる方もいると思いますが、美世の過去はとにかくとんでもないものでした。

継母の娘である香耶からDVとも取れる暴行を受けていたり、読んでいて気の毒でした。

今回の話でも美世の実の母親の形見である服などが根こそぎ奪われてしまうんですよ!

いやあ、かわいそう!

1話の振り返り

今作の主人公である斎森美世。

歴史ある名家で長女として誕生した。

父親と母親は政略結婚であった。

異能者という特殊な血を少しだけでも濃く残すよう組まれた縁談であった。

家の決定に逆らう事の出来なかった父親は当時、恋人がいたが、別れて結婚を受け入れた。

つまり、美世は愛のない夫婦の間で生まれたのだ。

しかし、生まれた当初は非常に愛されていたそうだ。

美世の記憶にははっきりと覚えていないが、父親は優しく、母親はめいっぱい可愛がってくれたみたいだ。

だが、母親が病で亡くなって、父親が以前付き合っていた恋人と再婚したことで全てが変わった。

継母は恋人だった父親との仲を引き裂いた女の娘である美世を恨んでいた。

その内、2人には子どもが誕生して美世には異母妹が生まれ、美世は見向きもされなくなった。

なぜなら、異母妹である香耶は器量、容量が高く。何より美世にはない異能を持っているのだから。

月日は流れ、美世は19になった。

19になった現在では香耶によるいじめはピークを迎えていた。

熱いお茶を美世にぶっかけたりと、使用人以下の扱いを受けていた。

きっとこうして一生、大人しく下僕のように働くのだ。美世は悲観的に考えていた。

美世は屋敷外の掃除をしていた。

すると、そこに青年がやってきた。

彼の名は辰石幸次。美世と同じ名門家の生まれだった。

美世や香耶の幼なじみだった。

彼はとても好青年で唯一、美世が心を許せる人だった。

彼が唯一の味方だった。

幸次はつまらない物だけど、と言ってお菓子を渡した。

美世は使用人の皆で別けて食べますと返す。

今日は何しに来たんだと美世が聞くと、父親に用があるんだと幸次は返してきた。

美世はもしかして、結婚の申し込みでは無いのかと期待する。

しかし、今の自分は貧しい庶民となんも変わらない。幸次とは住む世界が違うのだ。そう割り切る。

すると、使用人から父親が呼んでいると聞かされる。

思わずドキッとしてしまう。集められた部屋には父親、継母、香耶、幸次がいた。

集まったところで、父親による今後の家の方針が始まった。

斎森家は幸次に婿養子に入って継いでもらう事になった。

そしえ彼の妻として家を支えるのは、

香耶

だった。

美世は少しでも淡い期待を抱いていた自分に後悔する。

続いて美世の今後の話が始まった。

美世は久堂家に嫁ぐそうだ。

香耶は良かったじゃないか。あそこは名門だと煽る。

どうやら当主である久堂清霞は冷酷無慈悲で有名だった。

彼も婚約した女性は3日ももたずに逃げ出すそうだ。

断ることは当然許されなかった。

しかも今から準備をして行けと言うのだ。

その日の夜、最後の斎森家のお粗末な布団では寝つけれなかった。

翌日、家を出て久堂家へと着いた。

清霞に挨拶をすると、彼は見向きもしないで無視をする。

ずっと頭を下げていると、いつまでそうしているんだ。顔を上げろと言ってきた。

顔を上げると、彼は美世の方に身体を向けていた。

彼の姿はまるで人形のように美しかった。

そして、美世は決心する。

自分には後がないのでここでやっていくしかないと。

2話のネタバレをちょいと

これは美世がまだ幼い頃の話。

美世は探していた。

母親の形見である着物、帯、装飾品、鏡台、口紅を。

後ろからしよう人が自分が買い出しを行っている間に申し訳ありませんと謝ってきた。

美世はきっと継母がやったんだと呟く。

継母は母親のことを泥棒と言っていた。きっと恨んでいるに違いない。

さっそく継母のところへ行ってくる。いざとなったら父親にも言う。と言いながら継母の元へと行く。

場面は変わり、美世は継母によって蔵に閉じ込められる。

人を盗っ人呼ばわりするな。あの泥棒猫の娘だけあるな。反省するまでそこにいろ。そう言って蔵から去っていった継母。

継母は扉を叩きながら、ごめんなさいと何度も訴える。

そこで美世は目を覚ます。美世は久堂家の寝室で悪夢を見ていたのだ。

「まんが王国」って本当におすすめできる電子書籍サービスなんですよ

先ほども少しだけですが、話に上げました『まんが王国』

ここでは『まんが王国』について少しだけではありますが、まとめていきます。

僕はこれまで色々な電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。

ちなみに下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しくまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。

「じっくり試し読み」について少し

『まんが王国』には色々な優良サービスがありますが、その中でも『じっくり試し読み』はずば抜けてすごいです!!

『じっくり試し読み』は僕が『まんが王国』を使う事になった決め手でもあります。

サービスの内容としては読んで字の如く『まんがをじっくりと試し読みする』ってものなんですけど、その量がすごいんですよ!!

通常の電子書籍サービスの漫画の試し読みって多くても大体2,3話くらいなんですけど、『まんが王国』は違うんです!!

『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらいは平気で読める場合があるんです!!すごくないですか!!?

支払い方法って色々対応している方がいいですよね。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちです。

これだけあれば皆さんに合った支払い方法がきっとあるはずですよ!!

個人的にはクレジット決済以外にも対応しているのがありがたいです!!

最近の電子書籍サービスでは見かけなくなりましたが、電子書籍サービスの中にはクレジット決済にしか対応していないってのがあったんですよ。

この記事を読んでいる方の中にもこういう方がいると思います。

『クレジットカードはあまり使いたくない』

『クレジットカードをそもそも持っていない』

『クレジットカードは旦那(奥さん)が管理していて、勝手に使うと「なに、漫画なんかににカードを使っているんだ!!」と言われかねない』

という方。ちなみに一番下の例は僕の周りの女性の方に多いです。僕はあまり使いたくない派です。

しかし!!『まんが王国』ならそんな心配はいらないですね!!

ちなみに僕はauかんたん決済を使っています!!

携帯のキャリア支払いと一緒にした方が楽ちんですからね!!

最後に

いやあ、美世って本当にかわいそうですよね。

今回の話ではそんな可哀想な美世が少しだけ救われる話なので、心がすこしほっこりします!!

では!!

おすすめの記事