画力の高い漫画家は誰だ⁉︎ジャンプ画力ランキング‼︎

今回は私、カイの独断と偏見に基づいた少年ジャンプ現連載陣の画力ランキングを作りました‼︎

ランキングTOP10

第10位 呪術廻戦 芥見下々

引用:呪術廻戦 芥見下々

少し絵がカクカクした印象ですが見開きのインパクトや戦闘シーンが見やすいです‼︎最近のカラーイラストはギャグ系のイラストが多くなって来ていて見てて面白いです!

第9位 ブラッククローバー 田畠裕基

引用:ブラッククローバー 田畠裕基

戦闘シーンは結構見やすいです。ですがキャラの書き分けが苦手な印象があります。

第8位‼︎ ハイキュー!! 古舘春一

引用:ハイキュー‼︎ 古舘春一

ハイキューは構図は素晴らしいですね!ただ少し画力が追いついてない印象も感じます。

2枚目の擬音でキャラの移動した方向を示すのはとてもわかりやすくて良いですね。絵が上手いってよりは漫画が上手いって感じですね!

第7位‼︎ トーキョー忍スクワッド 松浦健人

めっちゃ上手いですね! ですが、今連載してる漫画はぶっちゃけ打ち切られると思うので良い原作に出会って欲しいです‼︎

第6位‼︎ 約束のネバーランド 出水ぽすか

引用:出水ぽすか

約束のネバーランドの作画を担当されている出水ぽすか先生‼︎

元々pixivで有名だった方でジャンプの前はコロコロコミックで連載していた事もある方です!

個人的にはイラストレーター寄りの方の印象があります。なぜかと言うと、漫画では時々キャラの顔がおかしくなっている事もあります。カラーで本領発揮する方ですね。

第5位‼︎ Dr.STONE Boichi

引用:Dr.STONE&ORIGIN Boichi

Boichi先生は元々は青年誌で描いていたので絵柄もそっち寄りです。

Dr.STONEでは印象的な見開きや、キャラの繊細な表情がとても上手いです。

1枚目の千空が大樹を発見して泣きそうになっている所は読んでて凄えと思いました。

第4位‼︎ 僕のヒーローアカデミア 堀越耕平

引用:僕のヒーローアカデミア 堀越耕平

堀越先生はカラーイラストがとても魅力的です! どちらかと言うとイラストレーター寄りかなと思いますが、漫画もめちゃくちゃ上手いです。

戦闘シーンも分かりやすく、メカも上手いですね。また、オールマイトだけアメコミの画風なのも凄いです。個人的には2枚目の黒い服の塗り方がとても好きです!

第3位‼︎ HUNTER×HUNTER 冨樫義博

引用:HUNTER×HUNTER 冨樫義博

説明不要の圧倒的な画力です。1枚目のような綺麗な絵から3枚目のような書き込みまくって立体感を出す絵まで何でも描けます。

また、戦闘シーンも見やすいですし所々ネームの様な雑な絵を本誌に掲載される事がありますがどれも上手いんです‼︎

第2位‼︎ ONE PIECE 尾田栄一郎

引用:ONE PIECE 尾田栄一郎

漫画はもちろんですがカラーイラストのセンスが抜群ですね。私もONE PIECEが巻頭カラーの時はとても楽しみにしています。

それにしても尾田先生の頭の中はどうなっているのか不思議です。

第1位‼︎ サムライ8 大久保彰

引用: サムライ8 大久保彰

元々NARUTOの岸本先生のとこで9年アシスタントしていただけあってとんでもなく上手いです。

俯瞰の構図もしっかり描けていますし、キャラデザを直せばもっと良くなると思います‼︎

以上! カイの選ぶジャンプ連載陣画力ランキングでした‼︎

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事