
どもです。
今回ネタバレする漫画はこれです。
『復讐の教科書』をちょっとネタバレ
『復讐の教科書』は電子書籍で読むと良いんです。
この漫画には主に3くらいの購入方法が存在しています。
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン
上にあるのがその購入方法たちなんですけど、僕はこの中だと『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしています。
近頃、感染するかもしれないということで外出したり、誰かと接触するのが怖いと思うんですよ。
『実際に書店に行って購入するパターン』だと外出するのはもちろんですが、誰かと接触してしまう可能性がとても高いです。
『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』と自宅から出なくて済むんですけど、第三者が宅配物に触れている可能性があるので、そこから感染してしまうかもしれません。
それらの事を考えると、自宅から出ないで済む電子書籍は安全ですね。
また『復讐の教科書』は様々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はその中でも『まんが王国』を使って読むことをおすすめします。
今まで数多くの電子書籍サービスを試してきた僕ですけど、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。
後で『まんが王国』についてはちょこっとだけですが、まとめていきます。
ちなみに下の記事にはもっと詳しくまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ!!
25話の感想
ここは僕が『復讐の教科書 5話』を読んでみて個人的に気になった箇所をまとめていきます。
なんか違和感あるなあ・・・。
くるみが、不道たちが教室にいってしまって黒瀬のやろうとしていることがバレてしまうのではないのかと、十字を画くシーンがあるんですよ。
そしてアーメンって。
そこを不道が『お前の家は仏教徒だろ』と突っ込んでくるんですよ。
これおかしくないですか?
普通人の家の宗派とか把握してます?不道っていったい何者なんでしょうかね。
24話の振り返り
不道の弱みを知ろうとしたら、とんでもない情報を手に入れてしまった黒瀬。
まさか、不道と美谷が付き合っていただなんて。
これはいったいどういう事なんだ。もしもこれが事実だったら自分の方がマズい。
なぜなら美谷と関係を持っていることが不道にバレてしまう可能性があるからだ。
くるみは汗の止まらない黒瀬を心配する。
美谷は切木と付き合っていたからこれは二股ということか。と呟くくるみ。
黒瀬はあることを確認する。
切木は美谷との交際を秘密にしていてたが、くるみは切木から聞かされていないか。
自分はたまたま知っただけだ。先生が自分と切木を呼び込んだときに、揉めている2人を見て悟っただけ。と話すくるみ。
黒瀬はまた質問をする。なら不道が切木と美谷の交際を知っていることはあるのかと。
不道だったら知った上で付き合っている可能性は充分ありえる。とくるみは返した。
むしろ変なのは美谷なのではないのか。美谷は切木との交際を公にしていた。
そんな人がなぜ不道と関係を持っていたんだ。一体彼女は何を考えているのか。黒瀬は悩む。
くるみは不道の弱みを握れたからよかったねと帰ろうとする。
黒瀬はこの情報はまったく使えない。美谷を巻き込むわけにはいかない。とくるみを引き留める。
そして、不道達のイジメでっち上げ計画の詳細を聞く。
どうやら黒瀬の数少ない藤川という友達をダミーにするそうだ。
以前、不道が黒瀬から時計を奪ったことがあって、その時計を藤川のバッグにいれて、藤川が奪ったというシナリオにするそうだ。
黒瀬は震える。あれは父親がくれた時計だ。そんなことの為に利用されてはダメだ。と。
黒瀬は藤川のバッグにいつ仕込むのかを聞く。
明後日の5限の美術の時間だそうだ。
そして二日後。
くるみ曰く、不道は体調不良で授業を抜けて美術室から教室に行って時計を仕込むそうだ。
黒瀬の作戦としては、その偽装工作のゲンバを持ってきたカメラで押さえることだった。
そして5限のチャイムが鳴って、黒瀬はくるみに連絡をする。
これからカメラを仕掛けるから不道をとどめるように頼んだ。
しかし、その必要はなかった。
すぐに行くと怪しまれるから20分後に動くみたいだ。
黒瀬は教室について、後ろにある掃除ロッカーにカメラを仕掛ける。
一方でくるみはくだらない連絡をたくさんしてくるので、黒瀬は無視をした。
5分後、あまりにも携帯がうるさいので見てみると不道がもう教室に向かっているということを聞く。
カメラもまだ準備できていないのに、このままではマズい。
そう思っていると足音が近づいているのがわかった。
黒瀬はとりあえず、ロッカーの中に入って自分で撮影することにする。
自分の見える場所から藤川の席を見ているが、不道が来るようすは一切なかった。
足音はロッカーの方へ近づいているのが分かった。
そして開けられてしまった。
25話のネタバレをちょこっとだけ
くるみは美術室で心配をする。
不道と仙水は予定より早く教室に向かってしまった。白鳥先生(黒瀬)は大丈夫だろうか。
もしもカメラを設置している所を見られたら一巻の終わりだ。
そんなことを思っていると、不道が帰って来た。
戻ってくるのが早い。なにか問題でもあったのかとくるみは聞く。
どうやら教室に入れなかったそうだ。
そう。ロッカーを開けたのは美谷だった。
こんなところで何をやっているんだ。もしかして自分のことを驚かそうとしてくれたのかと言ってきた。
黒瀬は驚きながらもなんでここに来たんだと聞く。
トイレに行こうとしたら先生が教室に入っていくのが見えたんだ。と返す美谷。
先生こそなんでここにいるんだと、三谷は聞く。
黒瀬は苦しながら言い訳をする。狭い所に入るのが好きで落ち着くからついついやってしまうと。
そしたら美谷が、じゃあ一緒に入るともっといいんじゃないのかと黒瀬を推して2人でロッカーに入る。
ロッカーに入ると、美谷はいきなりキスをしてきて、黒瀬のアレをグリグリし始めた。
そして黒瀬の手を掴んで自分のアレを触らせる。
「まんが王国」についてちょこっと説明する
上でも書いた通り『まんが王国』についてちょこっとだけ説明していきます!!
下の記事にはもっと詳しく『まんが王国』についてまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。
「じっくり試し読み」のここがすごいんです。
僕が『まんが王国』を使う決め手でもあった『じっくり試し読み』
普通の漫画の試し読みって多くても大体2,3話くらいなんですよ。
でも『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ2,3冊くらい読める場合があるんです!!
たくさんの支払い方法に恵まれている『まんが王国』
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済
上にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法です。
これだけあれば皆さんに合った支払い方法を見つけることが出来ます!!
ちなみに僕はauかんたん決済を使わせてもらいます!!
最後に
いやあ、美谷ってマジで何者なんですかね。
というか何を考えているんですかね。
では!!