第五話:十字架のろくにんのネタバレを少々 感想も 千光寺への復讐開始

おはこんばわー。

今日ネタバレする漫画はこれなんです。

『十字架のろくにん』でございます。

『十字架のろくにん』を読むなら電子書籍でしょ!!

この漫画にはいくつかの購入方法が存在しています。

その中でも『十字架のろくにん』を一番おすすめしています。

近頃、感染するかもしれないということで、外出したり誰かと接触するのが怖いと思うんですよ。

電子書籍なら自宅で購入、閲覧ができるので外に出る必要がありません!!

また、『十字架のろくにん』は様々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はその中でも『まんが王国』を一番おすすめしています。

今まで色々な電子書籍サービスを試してきましたが、『まんが王国』が一番使いやすかったです。

後で『まんが王国』について少しだけですが、まとめていきます。ちなみに下の記事には『まんが王国』について物凄く詳しくまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事をどうぞ。

5話の感想

ここでは僕が『十字架のろくにん 5話』を読んでみて個人的に気になった箇所をまとめていきます。

なんだろう。気持ちいなあ。

今回の話では千光寺が漆間によってただただ痛めつけられるんですよ。

普通、こんな痛々しいシーンって読んでて気持ち良くないんですけど、今回ばかりは違いますね。

漆間の数年分の怒りを千光寺に込める感じでした。

どちらかと言うと、スッキリしました!!

4話の振り返

漆間は状況を整理する。

千光寺にまんまに騙されて、椅子に縛られている。

その時、協力してきたのが東だった。

そんな東も自分の隣で縛られていた。なぜ東も縛られているのか。

なんてことを思っていると、東は泣きながら謝ってきた。

千光寺に見られた時、隠さなきゃと思って。と話してきた。

何のことか分からない漆間。

すると、千光寺が振り返ってスマホの画面を見せてきた。

それはあの大男が東を押し倒してた所だった。

この後、漆間が助けに来るのはかっこよくて掘れてしまった。まあ今ではこんなザマだけどね。と煽ってきた。

どうして漆間があんな身のこなしができるか分からない。だがその縛り方なら身動き一つもとれないはずだ。

漆間は祖父から習ったものとは違う事に気づく。

それは留り縄というものだった。

江戸時代、罪人の縄向けを防ぐために色々な縛り方が考案された。その中で留り縄は一度も破られたことがなかった。

東は千光寺になんでそこまでするんだと聞く。

自分は用心深いんだ。そしてもう一つ。

何かあった時の為に、スイッチ1つでここが全焼するように仕掛けたと返した。

千光寺は急に大声で笑い始めた。

やっと愛しい漆間を手に入れた。

そう言いながら左フックを漆間にお見舞いした。

東がやめてというが、やめるわけない。ここからだ。

なぶってなぶって漆間の苦しむ顔をみないといけない。やめる時は漆間が死ぬときだ。

すると、そこで東が椅子ごと倒れて好きなのになんでこんなことをするんだと止めた。

漆間は大丈夫だ。この程度どうってことない。と話した。

千光寺は一度離れて何かを取り出した。

ネイルガンだった。

東にじっとしていてくれと言ったはずだといって、東の周りにネイルガンを撃つ。

東は物凄く怯えていた。

だが、千光寺はあまり満足できなかった。

やっぱり東の顔を見てもなんにも上がらない。そう呟き始めた。

そして横に横たわっている猫について話す。

あの猫の名前はミー太。廃屋の下で餌をあげてかわいがってあげていた。

恋人やペットに愛着が湧くほどその死や悶え苦しむ姿なんて想像できないだろう。だからこそ見たいんだ。こんなにかわいい猫が同死ぬのか。好きな人の苦悶の顔がどんなものなのかを。

東は本当にすきじゃないそんなことができるんだ。と返す。

本当に好きだからこそ味わえるんだ。自分が会いしたものを無惨な姿にするのはまるで禁断のオフィスラブだ。

【ここから会話は幽遊白書の樹みたいなことを言っていますので割愛します。】

この喜びは至極が気づかせてくれた。と叫ぶ千光寺。

漆間は感じた。

自分は見誤っていた。こいつらの底なしの悪意を。

千光寺は漆間の脚にネイルガンを打っ刺す。今度は右の三角筋のフロント部分。

ネイルガンはどんどん漆間に突き刺さる。

だが、漆間は顔色一つ変えていなくて声も出てなかった。

慣れたんだ。漆間は口を開く。

この程度の痛みなんて4年前のお前達のせいで慣れた。

そにしてもずっと道具を使うつもりか。悪いが、この程度なら死ぬまで眉ひとつ動かない。

それとも人の死を肌で感じるのは怖いか。だから昔から道具を使っていたのか。

所詮お前が殺せるのは無視や猫か。

そう煽ると、千光寺は両手に持ったネイルガンとスイッチを話して漆間の首を絞め始めた。

漆間はこの瞬間を待っていたと呟いて、千光寺の首を掴んで突き飛ばした。

そしてスイッチを奪った。

やっとスイッチを手放してくれた。縄抜けで反撃しても押されたら終わりだった。

千光寺はどうやって縄をほどいたんだと聞く。

漆間は身体の関節をほとんど外せた。

そして漆間は千光寺に首の絞め方がなってないよと伝えて、近寄った。

親指で気管、人差し指で頸動脈。中指で経静脈を圧迫するんだ。そう言いながら千光寺の首を絞め始めた。

場面は変わって、千光寺は目を覚ます。

手は鎖でつながれていた。

そして目の前には漆間がいた。

おめでとう君が1人目だ。そう呟いてようこそ終わりの始まりへ。と話した。

5話をちょこっとネタバレ

千光寺は周りを見渡す。

この部屋は妙に暑い。一面はビニールに張られている。

目の前には机とその隣には漆間がいて手にはピーラーを持っていた。

奥には鏡もあった。

一体自分は何をされるんだ。

そんなことを思っていると漆間が発言をし始める。

映画で見たんだ。シートで辺り一面覆っておけば、何が飛び散っても後処理は簡単なんだ。と。

漆間はポケットからエアガンを取り出してこう話す。

捜したんだ。お前が使っていた同じ改造エアガンを。と。

漆間の記憶が蘇る。

それは身動きが取れなくて、上半身に何も着ない漆間に向かってエアガンで撃つ千光寺だった。

しかし、なかなか当たることはなかった。

千光寺は漆間の近くまでいって0距離で銃口を着けて打ち始める。

何発も。

 

「まんが王国」って本当にオススメできるんですよ。

上でも書いた通り、こちらでは『まんが王国』についてちょこっとだけ説明していきます。

ちなみに下の記事では『まんが王国』についてもっと詳しくまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。

「じっくり試し読み」のすごさ

通常の電子書籍サービスの漫画の試し読みって大体2,3話くらいなんですよ。

でも『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい読める場合があるんです!!すごくないですか!!?

支払い方法が多いと使いやすいですよね

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちとなっております。

ちなみに僕はこの中だと『auかんたん決済』を使わせてもらっています!!

最後に

いやあ、漆間の過去ってマジでえぐいですね。1話だけでもすごいのに、これ毎回他の人を復讐する時も出てくるのかなあ。

では!!

おすすめの記事