
ごきげんよう。
今回紹介する漫画はこれです。
『十字架のろくにん』でございます。
『十字架のろくにん』は電子書籍で買った方がいいですよ。
この漫画には主に三つくらいの購入方法が存在しているんですよ。
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン
上にあるのがその購入方法たちですが、僕はこの中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしたいです。
ここ最近、感染するかもしれないということで外出したり他人と接触するのはできるだけ避けたいと思うんですよ。
でも、電子書籍なら自宅から出ることなく購入できるので、今の時代にピッタリだと思います。
また『十字架のろくにん』は色々な電子書籍サービスにて読むことができるのですが、僕的には『まんが王国』を一番におすすめしたいです。
今まで色々な電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』でした。
後で『まんが王国』については少しだけではありますが、まとめていきますので気になった方はそちらも読むと良いですよ!!
ちなみに下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しくまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。
4話の感想
ここでは僕が『十字架のろくにん 4話』を読んでみて個人的に気になった箇所をまとめていきます。
狂ってるのレベル越してるわ・・・。
まあ至極達ってマジでアタオカなんですよねえ。
そもそも漆間をいじめてるって時点でおかしいのに高校生にもなってそれをやるってのがすごいです。
田舎の方だと高校になってもいじめってあるんですかね。
今回の話でも千光寺がマジで狂ってるんで。
3話の振り返り
漆間は自宅にて祖父と会話をする。
自分とした約束を覚えているか。漆間に向かってそう話す祖父。
『改心した者は見逃すこと』だろ。と返す。
両親が殺されてから4年経った。自分はあの5人とは違う中学に通っていたから、今の奴らは分からない。だが改心しているはずがない。そう話す漆間。
祖父は充分ありえる。4年は長い。罪を認めて反省する。そしてそれを許せるのが人間。それこそが人間。
だが、何にも変わっていなかったらそれは人間ではない。ハラワタ抉って、皮を剥いで叩き殺せ。と祖父は恐ろしい顔で話す。
ここで漆間は今の現在の彼らの現状を振り返る。
円比呂、右代悠牙、至極京は帝星高校という進学校にいる。
円は至極の狂信者で至極の為ならなんでもする。
右代は小6にしてプレイボーイで現在の私生活は謎。
至極は5人の司令塔で両親を殺した首謀者。学校には満点で合格して現在では医学部を志望。
千光寺克美、久我大地は漆間と同じ明関高校。
久我は柔道大会で優勝していて、至極とは一番古い仲。
そして千光寺は自分より弱い物をいたぶるのが大好きでよく泣く。
場面は変わって東へと。
朝の登校時、漆間を見つけてこの前のお礼をしようとする。
この前は助けてくれてありがとう。恥ずかしながら話していると、後ろから萌音が朝からアツいぞとからかってきた。
場所を変えて、東はプレゼントを渡す。
それはよくわかんない、謎の動物のキーホルダーだった。東はそれがものすごく可愛いと思っていた。
漆間はそれを貰って、困惑していた。
今度は漆間をソレが守ってくれたらと言う意味で渡したそうだ。
漆間はこれで授業中の居眠りがバレなければいいなと思っていた。
そこに千光寺が横切っていたのがわかった。
漆間は成績は優秀だが運動は苦手だった。
両親は健在で兄弟はいない。裕福な家庭で育ち、学校では女子から人気があった。
小学4年生のころ、漆間は千光寺と友達だった。
きっかけは隣の席になったというだけの理由だった。元々内気だった漆間からすると、話しかけられて嬉しかった。
しかし、千光寺はとんでもないサイコ野郎だった。
虫をエアガンの銃口につっこんで撃って遊んでいた。
いつからか千光寺は奴らを連れてきた。
そう、千光寺が復讐の1人目だった。
問題は千光寺が改心しているかだった。
しかし、どうやって確かめれば良いのか。入学してから2週間経ったが、千光寺に怪しい所はなかった。自分から近づこうにもきっかけがなかった。
祖父からは殺し方しか習っていなかったのだ。
そう思って一人で下校していると、千光寺が名前を呼んで近寄ってきた。
笑顔で話しかけてきた。小学生以来で忘れられていたらどうしようかと思っていたと話してきた。
そして今度の日曜日に一緒に遊ぼうと誘ってきた。
日曜日になって2人は街をブラブラとする。
漆間はなんで自分と遊びたかったんだと聞く。どうやら学校が一緒になってまた仲良くしたいと思っていたそうだ。
漆間は千光寺が何を企んでいるかはわからないが、悪は絶対に見逃さないつもりだった。
千光寺は漆間はプリに誘った。その後ヴィレヴァンに行って遊んで、カフェに行った。
2人は席につく。そこで千光寺は涙を流し始めた。
どうやら自分だけ楽しんでいて、漆間だけ上の空なんじゃないのかと思っていたそうだ。
その日以降、千光寺はよく漆間に話しかけていた。
そして、漆間は千光寺と一緒に帰ることになる。
漆間はそこで話しかける。
自分と仲良くしてくれるのは良いのだが、小学生の時自分にしたことは忘れていないだろうな。あれに触れずにこんな関係を築くのはおかしいと思う。と。
千光寺は泣きながら土下座をする。
何度も謝ろうと思った。でも怖かった。このまま時間が過ぎれば良いと思っていた。と詫びる。
次の瞬間、千光寺は『今です』と呟く。
後ろから東が漆間にスクラムしてきた。
そして千光寺の持っていた岩が漆間の頭にぶつかる。
目を覚ますと。漆間は椅子に縛られていた。隣には東も縛られていた。
漆間は手に持った猫を握り締めて折った。
ちょこっと4話をネタバレします
一体ここはどこなんだ。何が起きたんだ。状況が飲み込めない漆間。
一番謎なのが、東も拘束されていることだった。
東は漆間に謝り始めた。
千光寺にあの時、見られて隠さないと思って。そう呟く。
千光寺は漆間にスマホの画面を見せた。
その画面には例の大男が東を押し倒しているところだった。
千光寺はこの後に漆間が助けに来てくれて、本当にかっこよかった。
どうして、漆間があんな身のこなしをできるのかはわからないがその縛り方だと身動きが1つもとれないはずだ。
それは縄抜け殺しだった。
「まんが王国」についてちょこっとだけ説明します
ここでは上でも書いた通り、『まんが王国』についてちょこっとだけですが、まとめていきます。
下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しくまとめてあります。
「じっくり試し読み」ってすごいんですよ
通常の電子書籍サービスの漫画の試し読みって2,3話くらいが普通なんです。
でも『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい読める場合があるんですよ!!すごくないですか!!?
様々な支払い方法に対応してる『まんが王国』
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済
上にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちとなっております。
最後に
いやあ、相変わらず千光寺はクズでしたね