
おはこんばんちは。
今回紹介する漫画はこれです。
『夏目のアラタの結婚』でございます。
『夏目アラタの結婚』はまんが王国で読むのが定石
『夏目アラタの結婚』には主に3つ程の購入方法が存在しています。
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン
上にあるのがその購入方法たちになっているんですけど、僕は『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしたいです。
近頃は感染するかもしれないということで、外出したり誰かと接触する事を極力避けたいと思うんですよ。
電子書籍なら自宅だけで購入から閲覧まで済ます事ができるので、今の時代にピッタリな購入方法となっております。
また『夏目アラタの結婚』は色々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はその中でも『まんが王国』を一番におすすめしたいです。
『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で最も使いやすかったやつなので、是非ともおすすめしたいです。
後で『まんが王国』については少しだけではありますが、まとめていきます。下の記事にはもっと詳しく載せてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事をどうぞ。
38話の感想
ここでは僕が『夏目アラタの結婚 38話』を読んでみて個人的に思ったところをまとめていきます。
またもや『レオン』
アラタが調査していくと、生前、相沢の好きな映画集に『レオン』が入っていました。
周防の好きな映画も『レオン』が好きでしたね。
まあ世の中には『レオン症候群』という曲を作っている方がいるくらいですからね。
でも、『レオン』を演じたナタリー・ポートマンってめちゃくちゃカワイイですよね(笑)
38話の振り返り
桃山はアラタの手に自分の手を重ねる。
アラタはなんだか積極的じゃん、と照れて笑い始めた。
これは真珠の手なんだ。触りたくても触ることのできない手。救いを求めている真珠の気持ちは伝わったか。そう注意して手を離そうとするが、アラタは中々に手を離してくれなかった。
アラタは急に神妙な顔をして、なんで真珠が嘘をつくのが本当は苦手なんじゃないのかあと思うんだと聞く。
桃山は言葉に詰まった。それもそのはず。本当はムカツク検事の逆張りをしたかっただけだから。
生粋の嘘つきはおしゃべりなはずだから、2年間も完全黙秘なんてできない。それに嘘つきは他の人も嘘をつくと思っているから人なんか信じられないはずだ。
駅で待ちぼうけ食わらせたらすぐに帰るはずだ。桃山は何とか話した。
検事はそもそも7時間駅で待ったことがウソなのかもしれない。
いや、待ったのは嘘ではないハズ。アラタはそうおもっていた。
それどころか7時間ではなく、丸2年、もっと長い時間を待っていたのではないのか。そんなことを思っていた。
検事は語り始める。
2年間黙秘したのも真珠の法廷戦術だろう。かなりの方知識を持っている真珠。
一審ですでに公になっている情報だから話す。今朝見つかった『脚』の持ち主と考えられる、第二の被害者『相沢純也』かつて法学部に在籍して司法浪人を3年ほどやっていた。
その後、大手進学塾の講師を務めてみて、評判は良かったそうだ。
そして、真珠は毒物の知識、現物を手に入れるために看護学校に行って、法律の知識を悪用するために司法浪人に目をつける。
だが、しょせんは司法浪人止まりの浅知恵。逃がさない。と。
アラタは検事の去り際に相沢の連絡先を教えてくれと頼むが、個人情報だからと教えてくれなかった。
そこにタムくんという、小学生が怪我をしながら母親とやって来た。
どうやらクラスの子にからかわれたそうだ。
気持ちはわかるが、手を出すのは良くない。小学生同士仲良くしな。アラタはそう話す。
それを見た検事はあの慎重で小学生なのか。と驚く。それもそのはず。アラタより少し小さい程度なのだから。
桃山曰く、タムは14,5歳くらいだそうだ。不法入国で戸籍がないから年齢がわからないみたいだ。
その日の夜、アラタは宮前の事務所にいた。いつもみたいに控室で待っていた。
すると、宮前がやってきて桃山を巻き込んだなと呟いて
右ボディブローを宮前にかました。
何をするんだ、これは傷害罪だ。いい大人が何をやっているんだ。と叫ぶ。
アラタは手錠に手をかけてくれと言わんばかりに手を伸ばす。
なんなんだ、その余裕は。そうか一般人を1人で殺人犯に合わせたと訴えるつもりか。と宮前は話す。
何故、自分を卑怯者扱いしているんだ。やったことのケジメをつけているだけだ。とっとと110番しろ。
アラタの本気の目をみて、自分にも少し行き過ぎな所もあったと反省する宮前。
アラタはさっそく本題に入って、相沢に会いたいということを話す。
翌日、相沢の元へと行く。
相沢は泣き始めた。
見つけてくれてありがとうございます。やっと息子が帰ってきてくれた。そう話す。
アラタは純也について何でも話してくれ。性格、趣味、好みの女性。なんでもいい。そこに最後の首のヒントがあるはずなんだ。と頼む。
39話をすこしネタバレ
純也は本当に優しい子だった。
自分が身体を壊して働けなくなったら、司法試験を諦めて塾の講師になったんだ。と父親は話す。
アラタは自分が聞きたい話とはずれてしまって、女性関係の話はないのかと聞く。
元々、純也はそういった類の話はしない人だった。家を出てからは尚更、話を聞く機会もなくなった。
アラタは思う。
被害者の相沢純也に真珠がどう見えていたのであろうか。
宮前が見てる哀れな真珠。
桃山が信じる純粋な真珠。
検事の語る犯罪者の真珠。
少しずつだが、真珠の本質が見えてきている。あともう少しで真珠がはっきり見える気がする。と思う。
すると、純也が家を出るまで使っていた部屋があるのだが、よかったら見てみるかと提案してきて、アラタは純也の部屋へと向かう。
受験資料が大量に置いてあった。
世代でもないのにシティポップを聞きまくっていた。
そして、DVDの目録があった。70年代ものが多かった。
その中には『レオン』があった。
「まんが王国」は最も使いやすい電子書籍サービス
上でも書いた通り、ここは『まんが王国』についてちょこっとだけですがまとめていきます。
僕は今まで数々の電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも最も使いやすかったのが『まんが王国』だったんです!!
ちなみに下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しくまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ!!
「じっくり試し読み」が『まんが王国』を使う決め手だった
通常の電子書籍サービスの漫画の試し読みって多くても大体2,3話くらいなんですよ。
でも『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい平気で読める場合があるんですよ!!
支払い方法は多い方が助かる!!
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済
上にあるのが『まんが王国』で使う事の出来る支払い方法たちとなっております。
これだけあれば皆さんに合った支払い方法があるはずです!!
最後に
いやあ、レオン好きっておかしい人しかいないってことですかね。
そんなことないと思いますが。
では!!