3話:少年のアビスのネタバレをちょいと 感想も とうとう一線を越えるナギ

みなさんどもです。

今回紹介する漫画はこれです。

『少年のアビス』でございます。

『少年のアビス』ってまんが王国で読むと良いんですよ!!

この漫画には色々な購入方法があるんですけど、その中でも『電子書籍サービスを用いて購入する』ってのをおすすめします。

最近って感染するかもしれないということで、誰かとの接触や外出をあまりしたくないと思うんですよ。

電子書籍なら外に出ることなく、自宅で購入することができるので、今の時代にピッタリな購入方法だと言えますね。

また、『少年のアビス』って色々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はその中でも『まんが王国』を一番におすすめします。

今まで色々な電子書籍サービスを試してきた僕ですけど『まんが王国』が最も使いやすかったです。

後で『まんが王国』について少しだけではありますが、まとめていきます。

ちなみに【2021/05/02】まで『まんが王国』では2巻まで無料で読むことができます!!

3話の感想

ここでは僕が『少年のアビス 3話』を読んでみて個人的に気になった箇所をまとめていきます。

いやあ、無理かなあ。

前回、自分の近所に憧れのアイドルがバイトしていたということを知って最後の方では家に来ないかと誘われます。

自分がもしも令児だったら嬉しいかって考えると、ぶっちゃけあんまり嬉しくないかもしれません。

前の話の記事にも書きましたが、引退しているアイドルの中で僕が一番憧れているのは元モー娘。の亀井絵里さんなんですけど、彼女が近所にいたら、それは嬉しいです。

ただ、行為をするってのは何か違いますね。

しかもナギの場合、当時来ていたアイドルの服を着ていました。

まあ着ているところを見せてくれるのはうれしいかもしれませんが、着て行為をするってなんか違うと思いまーす。

ドルヲタならわかってくれますよね!!?

2話の振り返

目の前にチャコが勧めていたアイドル。青江ナギがいた。

令児は疑問に思う。

何でこんなド地方に、コンビニの店員。アイドルってタバコをしていいのか。と。

そんなことをしていると、タバコを吸うのを忘れて火が消えてしまった。

それを見てナギが吸えないのか。つまりさっき買ってたのも自分用ではないんだね。と推理した。

まあキミは大人しそうだし。アイドル知ってるくらいだし。

令児は友達にアイドルにめちゃくちゃ詳しくて、自分は最近そいつから教えてもらった。もしも青江ナギがこんなところにいると知ったら、めちゃくちゃびっくりするだろうなと話す。

ナギはそれは秘密。と注意した。

そこで令児はお使いを頼まれたことを思い出して、後にしようとする。

去って行く令児にナギはこう話す。

先ほど、男に弁当を渡していたことは秘密にしてくれと。

ナギは初めてコンビニでアルバイトをして、こんなに食べられる弁当が廃棄されるのを知らなくて引いたそうだ。

令児は別にいいのではないのか。自分も弁当を買いに来たし、正直羨ましいと呟く。

すると、ナギがじゃあキミも持って行くかい。と笑顔で話してきた。

笑ったナギの姿をみて令児は素直に喜ぶ。

自分なんかのためにこんなに笑ってくれるのか。現実感がまるでない。と思いながら、ごみ箱の中を探していると、お目当ての『からあげさん』を見つける。

ナギはさすがにそれは汚いんじゃないのかと言うが、別にいいんだ兄が食べるだけなんだ。と返した。

ひきこもりでこれのストックがないと、家を壊す勢いで壁を殴って母に怒鳴り続ける。と話す。

ならこれで充分だね。そう笑うナギ。

去り際に名前を聞かれて、令児と返した。

すると、ナギは今夜ヒマか。自分にこの町の案内をしてくれないかと頼んできた。

令児は天にも昇る気持ちだった。

まさかの憧れのアイドルと実質デートみたいなことをするのだから。

家に帰ると、家の外で母が座り込んでいるのを見かける。

どうやら兄がドンドンうるさいそうだ。

家に帰ってご飯を食べる。令児も母もお惣菜弁当だった。

母はごめんねと呟く。

そして、玄からあの話はもう聞いているかと聞く。

令児はなんだかわからなかった。

玄の父親が令児が高校を出たら『うちの土建屋で働かないか』と言っているそうだ。

母はずっとこの町でずっと働くならあそこは安泰だ。社長じきじきにお誘いが来ているんだし考えてみたらどうだ。

母の目は死んでいた。

夜になってナギに会いに行った令児。

令児は自転車で来ていて、自転車を置いてくると言うとナギが後ろに座ってきた。

ナギはとりあえず令児がいつも行っているところを教えてくれと頼んだ。

そこは国道沿いで色々な店がずーっと並んでいるようなところだった。(駐車場が広い感じの所)

途中、令児は玄たちが歩いているのを見つけて方向転換した。

ナギはそれに気づく。

あれがタバコを買わせている連中なのか。と

自分は高校を卒業したら、あいつの家がやっている土建屋に就職することになっているんだ。と告白する令児。

それは本当に自分がやりたいことなのか。とナギは聞く。

全然。だが町は出ることはできない。それにナギのように才能、やりたいこともなかった。と返す。

なぜ初めて会った自分に色々と話してくれるんだ。ナギは尋ねる。

絶対この町からいなくなる人だから。

一生忘れない。青江ナギを自転車の後ろに載せて走ったという事を。一生の自慢にする。と答えた。

2人があるいていくと、例の川の近くに来た。

令児は例の小説の話を持ち掛ける。ナギもその小説は読んでいた。

情死々淵という川に恋人同士が飛び込んで心中する物語だった。

ナギはそれを羨ましいと思っていたそうだ。なぜならそれが一番幸せな死に方だから。

そして、ナギはあることを提案する。

今から自分たちも心中しようか。と。

ナギは令児のアレを触って今から家に来ないか。青江ナギと死ねて幸せと思わせてあげると言ってきた。

3話をちょっとネタバレ

令児はナギの家に行って玄関でキスをした。

初めてのキスだった。

そしてナギに初めてとすぐにばれてしまった。

令児はシャワーを浴びに行った。

大丈夫か。自分にちゃんとやれるのか。と思い途中で気づく。

これは本当に現実なのか。初体験の相手があの青江ナギだなんて信じられない。

やっぱり嘘ではないのか。騙されているのではないのか。

そう思いながら、お風呂をでる。

すると、ナギはデビュー曲の衣装を着ていた。

「まんが王国」は本当におすすめしたい

ここでは僕が『まんが王国』について少しだけですが、まとめていきます。

僕は今まで色々な電子書籍サービスを試してきましたが『まんが王国』が一番でした。

また、下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しくまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。

「じっくり試し読み」がすごい

通常の電子書籍サービスの漫画の試し読みって大体2,3話くらいなんですけど、『まんが王国』は違います。

『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい平気で読める場合があるんですよ!!

ちなみに【2021/05/02】まで『少年のアビス』は2巻まで無料で読むことができます!!

色々な支払い方法に対応している『まんが王国』

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法となっております。

最後に

いやあ、これはあんまり羨ましいとは思わないなあ。

では!!

おすすめの記事