
みなさんこんです。
今回も漫画をネタバレしていきます。
今回紹介するのはこれです。
『復讐の教科書』です。
まんが王国で『復讐の教科書』を読むことを強くおすすめします!!
『復讐の教科書』っておもに3つくらいの購入方法が存在しているんですよ!!
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン
上にあるのがその購入方法たちとなっています。
僕はこの中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしたいです。
近頃、感染するかもしれないということで、外出するのが怖いと思うんです。
でも、電子書籍サービスなら外に出る必要がないので安心ですね。
また、この漫画は色んな電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕は『まんが王国』にて読むことをおすすめします。
『まんが王国』は僕が今まで使ってきた電子書籍サービスの中でも一番でした。この記事の下でも『まんが王国』については少しだけですが、まとめていきます。
下の記事にはもっと詳しくまとめてあります。
20話の感想
ここでは僕が『復讐の教科書の20話』を読んでみた感想をまとめてます。
これってもしかして・・・。
とうとう、くるみの秘密を知って、その後の犯行も突き止めた黒瀬。
黒瀬はくるみを自分の家に連れ込みました。
くるみは退学になることを心配していますが、僕はもっと別の事を心配した方がいいような気がします。
僕の予想では手を出してしまうんじゃないのかなと思っています。
黒瀬は過去に美谷に手を出していましたしね。
19話の振り返り
くるみは驚愕することになる。
インスタの投稿に対してのコメントの中にこんなことが書いてあったからだ。
『ねえもしかしてその写真試着品買ったことにしてる?』と。
そして、それに類するコメントがどんどん飛んできた。
あまりにどんどんコメントが来るもんなので、なんなんだと街の中にも関わらず叫んでしまった。
翌日、若王子は例の4人に対してまたバズっているじゃないか。すごいなと賞賛していた。
くるみはそれを遠くから見つめていた。
なんで自分だけがこんな想いをしないといけないのか。4人との差を埋めようとしただけなのに。試着如きであんなに叩かれてしまうので、投稿がしづらくなってしまった。そんなことを考えていると、新島が声をかけてきた。
どうかしたのか。昨日インスタを投稿していなかった大丈夫なのか。
くるみはよく見ているねと返すと、新島はくるみ憧れているからと返す。
毎日写真を上げていたのに昨日は何もアップしていなかった。何かあったんじゃないのかと心配になった。
その話を聞いているとくるみはイライラし始めた。もしかして嫌味を言っているんのではないのか。と。
投稿したくてもあのコメントのせいで消さざるを得なかった。もしかして4人との差が開いていることを知ってバカにしているのではないのか。と思い始めた。
新島はどうしたんだ。何かあったら自分に言ってくれ。くるみの投稿、楽しみにしているんだ。と聞く。
くるみは立ち上がって、新島の胸ぐらを掴んで『うるせえ。ブス。』と囁いた。
そしてドンと押されてしまった。
新島は震え始める。
そこに黒瀬がやってきて、どうしたのかと聞いてくる。
黒瀬はその全てを見ていた。
少しは反省していると思ったが、イジメっ子の性根はそうそう変わらないかと思い始める。
くるみは2軍ごときにバカにされるだなんて最悪だ。このまま1軍から落ちてたまるか、怒りを胸に秘める。
放課後、くるみはまたもや服屋へと行く。
試着室で写真を撮る手はもう使えない。だが、いいねの為に人気ブランドじゃなきゃいけない。
くるみは店員に服を指して、これの別のサイズがないかと確認させた。
店員が在庫を見に行っている隙に他の店員の確認をする。
他の店員も全く違う方向を見ていた。
くるみは盗もうとしたのだ。
体をプルプルと震わせる。何ビビっているんだ。一番怖いのは1軍から落ちることではないのか。
他人の評価こそが、自分の価値。いいねの為なら一線を超えるしかない。そう思いながらくるみはジャケットを自分のバッグに突っ込んだ。
大丈夫だ。1着くらいならお店は潰れないし、わざわざ通報なんてしないはずだ。罪はバレなきゃ罪ではない。そう思いながらお店を出る。
くるみは自分の価値の為に努力しただけなんだと思う。
翌日、他の1軍のメンバーに昨日上げていた写真いいねと言われる。
ブランドの服を買えるだなんて、羨ましい。バイト頑張ったんだねと言ってきた。
外の拝啓のイルミネーションも映えているし、やはりくるみはセンスがあるなーと話してきた。
くるみは安堵した。外で撮った事で試着品とは疑われないし、いいねもみんなに追いついた。これで価値は保たれた。
そんなことを思っていると新島が近寄ってきた。
昨日は失礼なことを言ってごめんと言ってきた。
くるみはなんのことだっけと返して、もう二軍に心配される必要はない。そう思いながら帰る。
校門を出ると、黒瀬が立っていた。
黒瀬はこんな機会が滅多にないだろうから動画を撮っていると話していた。
今日は雪が降っていた。
だが、黒瀬はくるみに向けてカメラを付けた。
『他人の評価こそ 自分の価値』
君はその為なら自分の価値を保つために万引きをしたんだろと話す。
万引きした動画は持っている。と伝えた黒瀬。
20話について少々ネタバレ
黒瀬はくるみに二人きりに慣れるところに行こうかと誘った。
そして、自宅へと連れ込む黒瀬。
なぜこんなことになってしまったのか。もしかして自分は退学になってしまうのか。そんなことを思っていると、怯えるなと黒瀬は笑いながら茶化してきた。
昨日、店の前を偶然通ったら見かけて驚いている。なんで万引きしたのか教えてくれ。理由によっちゃ穏便に済ませる。そう話した。
くるみは出来心だったんだと返した。
出来心?つまり理由もなく犯罪をしたのか。そう問い詰める黒瀬。
ここでは「まんが王国」について少しまとめていきます。
僕は今まで色々な電子書籍サービスを試してきましたが、そこでも一番使いやすかったのが『まんが王国』なんですよねえ。
ちなみに下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しくまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事をどうぞ。
「じっくり試し読み」についてね。
僕が『まんが王国』に登録する決め手でもありました『じっくり試し読み』
普通、電子書籍サービスの漫画の試し読みって大体2,3話くらいなんですけど、『まんが王国』は違います。
『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい平気で読める場合があるんですよ。
支払い方法って多い方が良いですよね
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済
上にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちなんですけど、やっぱり多いですね!!
これだけあればみなさんに合った支払い方法がきっと存在すると思います!!
ちなみに僕は『auかんたん決済』を使っています。
最後に
いやあ、くるみどうなっちゃうんでしょうか。楽しみですね!!
では!!