
みなさんどもです。
今回紹介する漫画はこれです。
『復讐の教科書』です。
『復讐の教科書』はまんが王国で読むことをおすすめします。
『復讐の教科書』には主に3つくらいの購入方法が存在しています。
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン
上にあるのがその購入方法たちになるんですけど、僕はこの中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を最もおすすめしたいです。
理由としてはこの中で感染する可能性が一番低いからです。
ここ最近って感染するかもしれないということで、外に出たり誰かと接触するのが怖いと思うんです。
でも、電子書籍なら誰かと接触する可能性もないので安心できますね。
そして、この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はこの中でも『まんが王国』を一番におすすめします。
『まんが王国』は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中でも一番使いやすかったので、ぜひともおすすめしたいです。
また、後で『まんが王国』については少しだけですが、まとめていきます。下の記事にはもっと詳しく載ってあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。
18話の感想
ここでは僕が『復讐の教科書 18話』を読んでみて個人的に思った箇所をまとめていきます。
なんか、ワロタ
今回、黒瀬がとうとうくるみ対して少しずつ攻撃をするんですけど、今回の攻撃がなんだか笑えるんですよね。
それはくるみ以外の1軍メンバーにいいねを押しまくるというものです。
つまり、何百個もアカウントを作っていいねや、DMを送っているというわけです。
もしもこれを1人でやっているって考えるとなんだか笑えるんですよね(笑)
17話の振り返り
黒瀬はえよ同士くるみのインスタを見まくる。
投稿は服の自撮りばかりで、毎週高い服を買える自分ってすごいでしょアピールしかなかった。
いったいこんなインスタのどこに秘密があるのか。ただただくるみのどや顔を見せつけられているだけじゃないのか。
評価もそれなりについていて、増々図に乗るだろうなと感じる黒瀬。
今の時代、SNS内の人気度は実生活にも直結する。そう思っているくるみ。だからといって他人を見下していいわけではない。
くるみの秘密を絶対暴いてやると誓う黒瀬。
週末、渋谷の街中をブラブラし始めるくるみ。
不道からは独りで行動するなと言われていたが、こればかりは無理だった。
なぜならファッション関連の登校は旬が命だからだ。
服屋に行って、店員から試着してみるかと言われる。
試着室に入って、手に取った服のタグを見てみるとビックリ。37500円もした。
5分後、試着してみてサイズが合わなかったんでやめておくと店員に謝って、店から出ていく。
それを後ろから尾行していてた黒瀬。
朝から何店舗も服屋を巡ってるだけで、何も手がかりがなかった。
もう少し尾行を続けようとする。
すると、背後から女性に『白鳥くん?』と話しかけられる。
女性は久しぶりだねと挨拶をしてくるが、当然黒瀬は知らなかった。
とりあえず適当にかわしてやり過ごすしかないと思っていると、後ろの人は知り合いなのかと言われる。
後ろを見てみると、くるみがいた。
くるみは休日にまで会うなんてついてない。と落胆するくるみ。
とりあえず、尾行はバレていないようだった。
一体何年ぶりなんだと言ってくる女性。大学の卒業式以来だから12ぶりかと勝手に答えてくれた。
黒瀬はそうかもねと返すと、後ろでくるみは不審がる。
もしも自分が彼女の事を知らなかったらくるみ怪しまれる。かと言ってこれ以上下手に話せばボロが出るかもしれない。
とりあえず、逃げようとする。
その女性はなんだか雰囲気が変わった。今日はノリが悪いな。昔は何でもノリ良く話してくれたじゃないか。もしかして自分の事を忘れたのかと聞いてきた。
くるみは後ろから大学の頃の知り合いを忘れることなんてありえるのかと突っ込んでくる。
何て言えばしのげるのか。名前を言えば忘れていない証明になるのか。どうすればいい。
こう考えていると汗がどんどん出てきて、女性がすごい汗だ。大丈夫かと行ってくる。
黒瀬はとっさに携帯が見当たらないからと伝える。そしてくるみに自分の番号を言うからかけてくれないかと頼む。
くるみは当然断る。そして、女性にお願いする。
すると、携帯は内ポケットに入っていた。この後、友達と待ち合わせをしているから、1本電話をしてくると伝えてどこかに消えた。
くるみはその女性と2人きりになって話を聞く。
白鳥先生とは大学の頃は仲が良かったのか。と。
学部は血が勝ったが、サークルが一緒でよく飲んだりしていた。だがあれから12年も経っていて名前も忘れられても仕方がないと語る。
くるみは普通、そんな人はいないんじゃないのかと呟く。
すると、そこで黒瀬がやって来た。
ありがとね。群青さん 助かったよ。と伝える。
彼女の名前は群青ひかるという名前だそうだ。
群青は覚えていたのか。忘れているのかと思っていたよと話す。
2人の話しを聞いてくるみは仲が良いんだねと呟く。
タネとしては群青から電話をしてもらうことで、名前をみるという簡単なものだった。
これでくるみに別人と疑われることはないであろうと思う。
そして、くるみにそろそろ帰りなさい。もう日が暮れるぞと伝えて、イライラしながらどこかに行くくるみ。
危機は去ったが収穫がないなと思って、くるみのインスタをみる。
なんと今日も新作を買ったと投稿して、服を着た投稿をしていた。
くるみは何も買っていないはずだ。なぜ買ったことになっているんだ。
もしかして、くるみが抱えている秘密って・・・。
ここでは18話のネタバレをちょいとします。
くるみは自宅で最高級のいいねがついていると大喜びだった。
やっぱりブランドの服は注目度が高いそうだ。
明日の学校が楽しみだ。みんなの羨望の眼差しが目に浮かぶと思いながら寝るくるみ。
翌日、どれだけ羨ましがられるかなとウキウキで登校するくるみ。
教室では新島が、いいねの数がすごいと騒いでいた。
どうやら、くるみ以外の仲間たちもバズっているそうだ。
5人共200いいね以上あっていたそうだ。
しかもみんなは大した投稿をしていなかった。
「まんが王国」って本当にすごいと思います。
ここでは『まんが王国』について少しだけまとめていきます。
僕は今まで色々な電子書籍サービスを試してきましたが、『まんが王国』が一番でした。
「じっくり試し読み」を刮目せよ
普通、漫画の試し読みって大体2,3話くらいなんですよ。
でも、『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい平気で読めるんですよ!!
支払い方法がたくさんある『まんが王国』
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済
上にあるのがその支払い方法となっています。
僕はこの中でも『auかんたん』決済を使っています。
最後に
いやあ、黒瀬の復讐心って本当にすごいですね。
普通、どんな怒りでも時間が経てばなくなるって聞いたことがありますけど、黒瀬の復讐心はそんな軟なモノではなかったですね。
まあ、黒瀬がやられてきたことは本当にひどいですからね。
では!!