ドクターストーン:千空の声優を調査!小林裕介は何者だ!?

こんにちわ!!

今回はドクターストーンの主人公の千空の声優について調査していきます!!

演じているのは誰だ!?

基本的情報

声優 小林裕介 事務所 ゆーりんプロ

引用:公式サイト

 

経歴

東京で生まれ、5歳から10歳までイギリスに住んでいた。

高校生の頃にアニメのセリフ(らんま1/2)を叫ぶのが好きでそれを友人に話すと「声優になれば?」と返されて声優を志望するようになる。

大学卒業後、就職して休日に歌のレッスンをするようになりそこの講師が声優に縁がある人でそこから、アミューズメントメディア総合学院へ入校する。

卒業後ゆーりんプロに所属。

過去の出演作品

「胡蝶綺-若き信長-」織田信長

「賢者の孫」シン・ウォルフォード

「ガンダムビルドダイバーズ」ミカミ・リク

他にも

「アルスラーン戦記」アルスラーンや「Re:ゼロから始める異世界生活」ナツキ・スバルなども演じている。

千空役をやるにあたって

千空は作中で誰よりもバラエティに富んだ表情を見せます。
オーディションでもそのバリエーションを試されたことが印象に残っています。
根底にあるクールさと科学への情熱はしっかり見せつつ、その上で枠にとらわれない自由な表現で彼を形作っていきたいです!

引用:公式サイト

ネットの声

Dr.STONEを見てるんだけど小林裕介さんの声がどタイプすぎる千空かっこいい。

あと小林裕介さんの可能性の高さ...アルスラーンのような高めの少年声から千空みたいに力強い声も出せるのですねえ.........すき...。

小林裕介がインタビューで主人公がやりたいっていう話聞いて千空やれてよかったねって思った。

千空のかっこいいところ

まあ漫画の最新話の方の千空の方もめちゃくちゃかっこいいんですけどアニメVer.の千空もかっこいいですね。

それはやっぱり声優のおかげなんじゃないのでしょうか。確かに動くという観点からは声優は関係ないかもしれませんが僕的にはアニメっていうのは声優も重要だと思っているので。

論理的に見えて実は感情的

これはドクターストーンを読んでいたり見ていたらわかる方はいるんじゃないでしょうか。

例えばアニメ2話のシーン。石化状態の杠を大樹が千空ハウスに持ち運ぼうとしていたところにライオンが出てきて、大樹が囮になると発言するんです。

それに対して千空は『二人共生存するのが絶対条件』と言います。

まあ確かに一人でサバイバルをするより二人でサバイバルをした方が生活基盤も安定するんで二人の方がいいですよね。

しかし、アニメ6話ではこう描かれてます。復活した千空はある程度生活基盤を作っていると石化されている大樹を発見しました。その大樹をみて千空は今まで見たことのない表情で大樹を見つめて今にも泣きそうな顔をするんですけど泣かないってシーンがあります。

このシーンからわかる通り千空は大樹に合理的に考えて生きていてほしいだけではなくて友達として生きていてほしいということがわかりますね。

頭がいい

まああたりまえですよね。それがこの作品の面白さですし。

ただ、頭がいいだけではありません。例えば千空って石化状態の時でもずっと脳内で時の流れを計算していました。

これって相当頭を使うと思うんですよ。うるう年とかうるう秒とか。しかもその時間と並列に今置かれている状況を推測したりととにかくすごいです。しかもその計算をしようとする根気もすごいですよね。その辺の頭の良い人じゃ無理なんじゃないでしょうか。

頭がいいだけではないんですよね。ここでいう頭というのは知識や計算能力なんですけど、柔軟性も素晴らしいと思います。

誰もいないサバイバル状態って普通の脳みそしてたら諦めて自殺とかしちゃうと思うんですけど千空はあきらめずにいろいろな物事に対して柔軟に解決しているのですごいと思います。

最後に

彼の声は色々なアニメでよく聞く声ですがどの作品のキャラとも違ったクールで情熱的な千空を演じるのは難しいと思います。

それをやってのけるのはすごい事だと思います。

 

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事