マイホームヒーロー 15話をちょっとネタバレ&感想 まさかの展開へ

みなさんこんです。

今回紹介する漫画はこれになるんです。

『マイホームヒーロー』でございます。

『マイホームヒーロー』はまんが王国で読むことを強く勧めます。

この漫画には大体3つくらいの購入方法が存在しているんです。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法たちとなっております。

僕はこれらの中で『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしたいんです。

近頃って感染の危険性から、外出や他人との接触を避けたいと思うんですよ。

電子書籍なら安心して自宅で購入することができるので、今の時代にまさにピッタリです。

そして『マイホームヒーロー』は色んな電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕は『まんが王国』を一番におすすめしたいです。

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で、一番使いやすかったのでぜひともおすすめしたいです。

後で『まんが王国』については少しだけですけど、まとめていきます。また、下の記事にはもっと詳しい情報をまとめていきますので、詳しい情報を知りたい方は下の記事をどうぞ。

15話の感想

ここでは僕が『マイホームヒーローの15話』を読んでみて、個人的に気になった箇所をまとめていきます。

いやあ、恭一もこんな扱いされてるんだなあ。

前回、延人の行きつけのお店に行ってみて延人の情報を聞き出してましたね。

聞き込みが終わった、恭一と哲雄は帰ろうとしてお勘定を出すんですけど1000万円になっていたんです。

つまり、ぼったくられたってことですね。

同じ組織にぼったくられるって、なんかおもろいですね。

14話の振り返

哲雄と恭一は延人の行きつけだったお店に潜入する。

中はとてもゴージャスな所だった。

席に案内されて、スタッフから響を呼んできますと言われる。

気になった哲雄は恭一に響は一体誰なのかと聞く。

どうやら、延人の彼女だったそうだ。

哲雄は驚く。零花と付き合っているはずなのに二股をするだなんて。しかし、これはチャンスだ。こちら側に有利な延人の情報を知ることができる。

しばらくすると、響がやってきた。

恭一とは少し面識があって、前にこのお店に来ていたそうだ。

哲雄はさっそく聞き込みを開始する。

延人は一体どういう人だったのか。

延人は一言でいうと可愛いそうだ。

恭一と哲雄は驚きのあまり、『可愛い!?』とユニゾンしてしまった。

出会ったのは1年くらい前だそうだ。

千葉で働いていた時に延人がたまたま客として入って来たのが最初。

一体何の仕事をしているのかと聞くと、『嬢のスカウト』と見え見えの嘘をついていた。

だが、結局この店を本当に間を取り合ってくれたそうだ。

哲雄は響の長々話す話に飽き飽きしていたが、営業トークで優しいところもあるんですね。と返した。

響の話はまったく面白くなかった。

延人はモテるし多い時は五股もしている。でもバレたら自分が本命だからと泣いて謝ってきた。その時、延人。あの夜は愛されているんだなと思ったと響は語る。

哲雄は不思議な顔になる。

響はこの話をすると、みんな不思議そうな顔になると指摘する。

哲雄は会ったことはないが、酒癖が悪いと聞いていたもんでと返す。

そして、最近はまた新しい人と付き合っていたのではと聞く。

響は答える。零花か。延人は全く本気じゃなかったそうだ。そう話す。

零花は最初はヴァージンでビデオも観たことがなくて、物凄くマグロだったそうだ。延人を満足させることもできないのに物凄く好きと言うもんだから、あの日も零花に家を追い出されたんだ。せっかく延人が泊まってやっているのに酷くないか。そう話す響。

哲雄は延人と零花がしている姿を思い浮かべてしまって、うずくまってしまう。そのままトイレに行く。

哲雄はブチ殺してやると思う。だがもう殺していた。なんで殺してしまったんだ。殺してよかった。そう頭の中でグルグルする。

この怒りもショックも後悔もただのノイズ。きっと乗り越えきれる。本気の営業を見せてやる。サラリーマンを舐めるな。そう決意する哲雄。

トイレからでると、そこには響がいて、恭一抜きでカウンター席に行かないかと誘われる。

響は過去に延人を殺した容疑者一覧を窪に見せてもらっていて、その写真の中に零花の父親である哲雄が載っていたそうだ。

そして知らなくてごめんなさいと謝ってきた。

哲雄は営業で酷い言葉には慣れていると返す。

そしてせっかくだからもう少し2人で話せないか。恭一抜きで。そう話す哲雄。

響はそもそも、組織の人でもないのになぜ延人を探しているのかと聞く。

哲雄は延人を見つけるには組織の人を手伝った方が早いと気づいたと返す。

そして、見つけたら零花とは正式に別れもらう。

零花じゃ大学生。もう家は出た。卒業後は実家に戻るのか戻らないのか。とにかく父親である時間の最後が近づいてきている。だからこそ、零花が巣立ってしまう前に『真っ当な大人』というものを最後に教えたい。

そのために、裏社会の男。女を殴る男。浮気をする男とは別れてもらう。自然消滅ではなく、正面から。

響は真面目だなあと笑う。ウザい父親だろ。娘が反抗するわけだと哲雄は話す。

なんだか、キミが娘に見えてきてしまった。ウザい父親らしい質問をしてもいいかと話す。

浮気がバレて延人が泣いて謝った夜、そして愛されてると感じた夜。その夜 延人から他に何かを聞かされなかったかと話す。

響はドキっとする。

さっきテーブルで言葉を1つ飲み込んだ気がした。ウザいだろう。これが親心だ。とほほ笑む哲雄。

延人は組織に消された可能性が0じゃないと思っている。

恭一抜きで話したかった理由はこれだ。

響の目からは涙が流れていた。薄々死んでいるのではないのかと思っていたそうだ。

哲雄はまだ、無事で逃げている可能性もある。今なら助けられるかもしれない。自分を信じてくれ。そう話す。

少しだけ15話をネタバレ

どうやら、延人には組織の知らない別の顔があるそうだ。

それは組織で襲撃する予定だった現金輸送車が直前に襲われたらしいが、その犯人はどうやら延人だそうだ。

仲間はみんな高飛びしているから、組織にはバレていないそうだ。

もしも延人が高飛びしているなら、その仲間の所に行かないのかと哲雄は聞く。

響はSNSの裏垢を見せてくれる。

延人の裏垢だった。

哲雄は見ただけで覚えたと話す。

響はなんでスマホを出さないんだと聞く。

哲雄はバッテリーが切れていると返した。

ポケットでは哲雄はマイクを抑えていた。

恭一は盗聴アプリの存在に気づいていた。

「まんが王国」って本当におすすめ

上の方でも説明しましたが、ここでは『まんが王国』について少しだけまとめていきます。

下の記事にはもっと詳しく載せてあります。

「じっくり試し読み」って良いですよねえ

普通、漫画の試し読みって多くても2,3話くらいなんですよ。

でも、『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい読める場合があるんです!!エグくないですか!!?

支払い方法に恵まれている『まんが王国』

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちとなっております。

最後に

いやあ、哲雄ってマジで頭が切れてますよね。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事