十三話:マイホームヒーローのネタバレもちょっと 感想も 無事生還した夫婦

どもです。

今回紹介させていただく漫画はこれです。

『マイホームヒーロー』です。

僕はまんが王国にて『マイホームヒーロー』を読むことをおすすめします

この漫画には大体3つ程の購入方法が存在しています。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのがその購入方法たちなんですけど、僕はこの中だと『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしたいです。

ここ最近は感染するかもしれないということで、外出はできるだけ避けたいと思うんですよ。僕もそうです。

でも、電子書籍なら誰かと接触したり外出する必要がないので、感染のリスクは抑えれます。

電子書籍は正に今の時代にピッタリな支払い方法だと言えます。

また、『マイホームヒーロー』は数々の電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はこの中だと『まんが王国』を一番におすすめしたいです。

『まんが王国』は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでぜひともおすすめしたいです。

後で下の方でも『まんが王国』について少しだけですが、まとめていきます。下の記事にはもっと詳しく載せてあります。

13話の感想

ここでは僕が『マイホームヒーロー 13話』を読んでみて個人的に気になった箇所をまとめていきます。

事情聴取とかされねえのかなあ。

哲雄は恭一から解放されてから病院にいって治療を受けます。

この時にどうやって怪我をしたのかとか聞かれないんですかね。

背中には血がべったりついているわけだし。

まあ、哲雄なんでそこは巧く誤魔化したんでしょうね。

12話の振り返

0時になって、お腹が空いた零花は下に降りて冷蔵庫からアイスとプリンを食べに行こうとする。

だが、夜だから太るかもしれないということでそれは止めた。

一方、居間では母さんが尋問に遭っていた。

一つ目の質問は『ストーカーについて知っている限り話せ』ということだ。

母さんはなんでこんな酷い事をするんだと聞く。

質問をしている男は時計を気にしながら早くストーカーについて喋れと催促する。

初めて家の敷地で不審者を見たのは去年の11月で、受験を控えていた零花に心配はかけたくなくて、主人と相談して・・・。

と、電話越しで聞いていた恭一は2人の話しが一致していることを確認する。

そして、用意周到だなと呟く。

確かに2人は口裏を合わせていた。

あの盗聴器の前の演技で彼らを騙せなかった時にまた接触してくるかもしれないと、想定問答案を作っていた。

哲雄は疑われるとは思っていたが、まさかここまで無茶をしてくるとは思っていなかったと心打ちで思う。

今度の質問は『延人の行方を知っている限り話せ』というものだった。

一方で、零花は友達から猫の動画を送られて癒されていた。

そして、また場面は居間へ。

恭一から指令を受ける男はこの質問に意味があるのかと疑問に思う。

母さんは時間を気にしていることを気づいて、粘ってみようとする。

金ならいくらでも持って行っていい。だから殺さないでくれと懇願する。

後ろから抑えている男は強盗じゃない。良いから早く質問に答えろと催促する。

すると、急げと言ってカウントダウンをし始めた。

母さんはカウントダウンなんてやめてくれ。本当に頭が真っ白になってしまうと話す。

そしてその探している人は怪我をしているのかと聞く。

この前迷いネコの張り紙を見つける。

かわいそう、怯えていないといいが、と思って3日くらいたつと、道端で車に轢かれて死んでしまった猫を見つけた。

それでどうしようと思って、身体の模様を確認してみると張り紙の猫じゃなかった。

一瞬、よかったなと思ってしまったが、張り紙と違うだけで猫が死んでいることは一緒だから、その猫にお祈りをした。

長々語る母さん。

次に難民の話になった。

その人たちにも毎日お祈りをする。だからもし危ない目にあっているのであれば、その人にお祈りをしたい。そう伝える。

すると、質問者が延人が怪我しているかなんて知らない。あのバカのせいでこんな危ない橋を渡らされてるとキレ散らかす。

母さんは謝って、そろそろ答えなければと思い、金曜の昼頃から零花の部屋から出て行く所を見たと探偵の鈴木が言っていたと伝えた。

電話越しで聞いていた恭一は一致していると呟く。

そして、突入から10分経つから撤収すると話す。

恭一はまだ聞きたいことがあると言って止めようとする。

組織が出来てから初めての逮捕者がでるぞ。家に入るところを誰かに見られていたら警察が到着可能性がある。

そして一致しているから、こいつらは無関係だ。

知っている可能性は0%だ。間違いなくシロだ。そう話す。

そして時間が経ち、零花は居間でおやつを食べている。

母さんは安心したせいか涙がこぼれていた。

一方で母さんに尋問をしていた連中は車の中で悩んでいた。

恭一は怒っているか。延人のために逮捕されたくない。

出世したいのか知らないが恭一のスタンドプレーに付き合って危ない橋にはもう渡れない。窪に報告する。そう話していた。

恭一は悔しさのあまり、物に頭突きをしまくる。

すると、窪から電話を受ける。

撤収しろ。そう言われる。

お前は組織を危険にさらした。他の奴らにも撤収させるように伝えた。

そして電話を切られてしまう。

工場には恭一と哲雄だけとなった。

ナイフで哲雄の顔袋を剥がす。

哲雄はあることを提案する。

それは自分と一緒に組まないかという事だった。

恭一の期日である金曜までに延人を見つけるということだった。

ちょっと13話をネタバレ

6月20日 火曜日 AM8:30

治療を受けた哲雄は病院から出る。外では雨が降っていた。

傘を差した母さんがいた。

哲雄は抱きしめた。

そして車に乗る。

母さんのお陰で自分たちの容疑は晴れた。これで日常に戻れると伝える。

母さんは一呼吸おいて本当かと聞く。

哲雄はうんと答えた。

場面は哲雄が恭一に一緒に組もうと伝えたところまで戻る。

自分たちは目的が一致している。

自分もいわれない疑いをかけたくない。文字通り死ぬ気で調べるしかないんだ。

そう伝えると恭一は承諾した。

そしてスマホの登録アドレスを全てコピーさせられて、いつ電話をかけられても出られるようにしておけと言われる。

「まんが王国」はマジでおすすめしたい電子書籍サービス

ここでは上でも少し話しましたが『まんが王国』についてまとめていきます。

僕は過去に『まんが王国』について物凄く詳しくまとめた記事を作成していますので、気になった方はそちらもどうぞ。

「じっくり試し読み」は優良サービスだ!

通常の電子書籍なら漫画の試し読みって多くても2,3話くらいなんですけど『まんが王国』だと違うんです。

『まんが王国』の場合『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3巻くらい読める場合があるんですよ!!

たくさんの支払い方法が使える『まんが王国』

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』で使用できる支払い方法たちです。

この中に皆さんに合った支払い方法がきっとあるはずです!!

最後に

いやあ、最終的に恭一も殺すんですかね。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事