十四話:夜蜘蛛は蜜をすうのネタバレをちょっと 感想も 美琴編終了!!

みなさんどもです。

今回も漫画をネタバレしていきます。

今回は紹介する漫画はこれなんです。

『夜蜘蛛は蜜をすう』でございます。上の画像が12話なのは許して!!

まんが王国で「夜蜘蛛は蜜をすう」を読む以外考えられない。

この漫画は【2021/04/01】現在では電子書籍サービスでしか読むことができません。

しかし!!様々な電子書籍サービスにて読むことができるんです。

僕はその様々な電子書籍サービスにて一番おすすめしたいのが『まんが王国』なんです。

理由は『まんが王国』だけ先行配信されているからです。

他の電子書籍サービスだと12話を配信している間、『まんが王国』では14話を配信しているんです。

せっかく読むなら少しでも早い方がいいですよね。

ちなみに僕は今まで色々な電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』でした。

この記事の下の方でも『まんが王国』についてはまとめていきます。そして下の記事には『まんが王国』について詳しくまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方はそちらをどうぞ。

14話の感想

ここでは僕が『夜蜘蛛は蜜を吸う 14話』を読んでみて個人的に思った箇所をまとめていきます!!

なんだこれは・・・。

パイセン(祐介)は美琴と離婚をしたいということで、どちらの親子を顔を出して話をすることになりました。

いやあ、新婚で若いならわかるんですけど、いい年してるのに両親が介入するっていかがなものなんですかね。

こんなことあるんですかね。知っている方、良ければ教えてください(笑)

13話の振り返り

美琴は小早川が音信不通だということで焦りを感じていた。

1週間も会えなかった。忙しいの一点張りでフォローの一つもなかった。

忙しいのは分かっている。世界へアピールするための大事な仕事だから。だが、電話ひとつ寄越さないのはあまりにも失礼ではないのか。

今まであんなに投資をしてきたのに。と昼間っからワインを飲む。

そう、何を隠そうパイセンから見つからないように3000万円も投資しているのだから。

仕事以外の時間は全部自分に費やすのが当然だ。そんなことを思っているとパイセンが居間にやってきた。

トイレの紙の予備が切れているのに昼間からゴロゴロとお酒を飲んで。

そんなことはあの家政婦に任せればいい。それに飲んでも良いだろう。迷惑をかけているわけでもないんだ。

パイセンは自分が稼いだ金で散財しておきながら、家事をすることも子どもを産むことも何一つしないのか。と呟いて居間から出て行った。

美琴は最近のパイセンの態度にイライラする。

あんな中年の行き遅れのハゲオヤジが自分と生活を共にできるだけでも、ありがたいとおもえ。だから家事や子どもを作るだなんてありえない。

そう思っていると小早川から連絡が来る。

明日横浜のレストランに行って、大切な話をしようと言ってきた。

もしかしてプロポーズかもしれないと優頂点になる。

一方で、小早川は久美子と一緒にいた。

ちょっとプロポーズを匂わせたらまんまと乗っかって、ダンナ様。人妻のくせに。

良い歳して夢見がちなオバサン。こんな色ボケたみっともない姿をダンナ様が見たらさそがし。とあざ笑う久美子。

小早川は夫の家の家事に行く日はいつだと聞く。

小早川が美琴と合う日と合わせたと話す。

そして、当日になって美琴は待ち合わせ場所で待っていた。

30分待ってもまだ来なかった。今日こそ本当に怒ってやると思うのであった。

いくら連絡をしても返信が来なかった。電話をしてもまったく出てこない。自分から約束したのに。

もしかしてここに来る前に事故にでもあったのか。そんなことはやめてくれ。

とりあえず、夜になっても来なかったので変えることに。

いつまでも外出なんてしていたら夫に怪しまれる。と思いながらため息を吐いて扉を開ける。

すると、そこには見知らぬ靴があった。

家政婦がいた。

パイセンはどこの誰かがほっつき歩いていて、まともな食事を作らないから久美子に夕飯を作ってもらったと話す。

久美子は美琴に余計な真似をしてすみませんと謝る。

パイセンは久美子さんは金を払って雇っているから問題ない。と話す。

美琴は久美子さんというワードに引っかかった。

久美子は肉じゃがを作ってみたからぜひ食べてみてくれと、美琴に渡す。

美琴はそういう庶民の方が口にするものはあまり受け付けないと断った。ワインを部屋まで持ってきてくれと頼んだ。

久美子はワインの蓋を開けて何やら粉状の物を流し込んだ。

パイセンは急にそんな感じな気分になって、居間のソファで久美子を脱がしてアレを舐めまくった。

そして次第に眠きが襲ってきて、パイセンは寝てしまう。

どうやら久美子は睡眠薬を肉じゃがに入れていたそうだ。

久美子は無線型のイヤホンを着けて小早川と電話をする。

美琴の部屋に侵入する久美子。

銀行通帳をベッドにバラまいて、その横にワインを転がす。

しこたま飲んで酔っ払った美琴が記憶をなくしてやってしまった体だそうだ。

そして美琴のスマホを開いて小早川とのLINE履歴を削除して、小早川の写っている全ての写真データを削除する。

仕上げに写真フォルダに以前送った例の画像を美琴のスマホからパイセンに送る。

翌日になって、美琴は目を覚ます。

自分の周りには銀行の手帳とワインが転がっていた。

驚いていると、なにやら割れる音が居間から聞こえた。

パイセンがお皿を床に叩きつけて割っていた。

そして、通帳に3000万円引き下ろしていたなと話してきた。

美琴が金遣いが荒いのは千歩譲ってわかる。

お前と結婚してしまったのは自分だから。

だが、こんなものを酔いつぶれて自分に送り付けてくるだなんてと、美琴が以前、小早川に送ったハレンチな写真を見せた。

この写真を浮気相手の男に送ろうとしていたのであろう。

美琴は小早川に連絡しようとするが、メッセージはすべて消えていた。

そして電話番号も使われていなかった。

そこで騙されたことに初めて気づく。

ちょこっと14話をネタバレする

場面はパイセンの実家だった。

そこにはパイセンの母親、美琴の両親。

当の本人たちがいた。

美琴の父親は主人はどうしたのかと聞く。

どうやら今は体調を崩していて、床に伏せているそうだ。

今日集まったわけは、2人の離婚についてだった。

「まんが王国」って本当におすすめできるんですよ。

ここでは『まんが王国』について少しまとめていきます。

下にはもっと詳しくまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方そちらまで。

みんなにじっくり試し読みのすごさを知ってほしい

『じっくり試し読み』の対象になっている作品であるならば、2,3冊くらい読める場合があるんです!!すごくないですか!!?

たくさん支払い方法に対応しているまんが王国はすごい!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・PayPay決済

上にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちなんですけど、いつみても多いですねえ。

これほどあれば皆さんに合った支払い方法がきっとあるはずです!!

ちなみに僕はauかんたん決済を使わせてもらっています。

最後に

いやあ、両親がわざわざ首を突っ込むってもしかして毒親か・・・?

では!!

おすすめの記事