十話:マイホームヒーローをちょいとネタバレ 感想も 拷問される哲雄

どもです。

今回も漫画をネタバレします。

『マイホームヒーロー』でございます。

まんが王国で『マイホームヒーロー』を読むと良いですよ!!

この漫画には主に3つくらいの購入方法が存在するんですよ。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法です。僕はこの中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』です。

電子書籍なら誰かと接触したり、外に出る必要がないので感染するリスクがないんです!!

なので今の時代に一番お勧めできると言えます。

また、この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はこの中でも一番『まんが王国』をおすすめできます。

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で最も使いやすかったのでみなさんにもぜひともおすすめしたいです。

この記事の下の方でも『まんが王国』については少しだけですがまとめていきます。

下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しくまとめてあります!!

10話の感想

ここでは僕が『マイホームヒーローの10話』を読んでみて個人的に思った箇所をまとめていきます。

こんな簡単に拉致られるもんなのか・・・。

当然、僕は一度も誘拐されたことがないのでわからないんですけど、こんな簡単に拉致られたりするんですかね。

なんか普通に哲雄がかわいそうでした。

また、家にも侵入してきたのを見てると大胆だなあと思いました。

まあかなりの予習をしてきたのでしょうが。

9話の振り返

哲雄は風呂の壁に新聞紙を敷き詰めていた。

すると、隣の部屋でインターホンが聞こえた。

哲雄は部屋の電気を消して、20時だったので、こんな時間にチャイムが鳴るのは少しおかしいと思い覗いてみる。

すると、警察がいた。

まさか自分の件なのかと息が荒くなる。

警察は部屋の前に止まって、除き穴を覗いてきた。

まさか見ているのかと焦る哲雄。

だが、警察はこの部屋をスルーして隣の部屋に進んでいった。

どうやら順番に聞き込みをしているそうだ。

今すぐに乗り込んでくる程ではないが何かがあったのだ。そして聞き込みは終わって立ち去っていった。

警察の目的については調べようがなかった。なので残りの作業を終わらせて帰ろうと思う哲雄。

場面は変わって6時間前へ。

自宅の2階にいる零花。

すると、大学の友達である田滝から今日は大学に来ないのかと電話がきた。

大学で『零花にストーカーがいるのか?』と聞きまわっている男がいるが、それは本当なのかと聞いてくる。

零花はそれについては知らなくて、誰情報なんだと聞き返す。

零花はストーカーなんて知らないと言おうとするが、もしかしたら彼氏である延人のことかもしれないと語る。

次に会ったら別れる予定だと伝えた。

まだ二か月しか経っていないのに本当かと田滝は問う。

酔って家で物凄く暴れて家具破壊して自分の事を『殺す』って叫びながら家に飛び出していったからと説明した。

最後に直接『最初は楽しかったよ』と伝えたいとも話す。

そして、田滝は『延人は行方不明』で『ストーカーは知らない』ってことで良いんだよねと聞き直す。

2人は電話を終える。

どうやら田滝はとある男に報酬に3万円として、そのことを聞き出すように頼まれていたそうだ。

話は現在に戻る。

零花はストーカーの話を母さんに伝える。

母さんは驚いた。

なぜならストーカーの話は盗聴器の前でしか話してない作り話だからだ。

それを知っているということはヤクザの仲間が大学までやってきたということだ。

母さんはさっそく哲雄に電話をする。

今はまだ電車だから降りたらかけ直すと言ってきた。

哲雄は電車の中で警察の事を思い出す。

部屋の灯りを消しておいて良かったが、あの警察の目的は一体何だったのか。下水道系で何か通報があったのか。直接肉片が見つかって人肉だってことになったらもっと大騒ぎするはずだ。

哲雄は駅の改札口からしばらく歩く。

すると、後ろにいる者からスタンガンによって気絶させられてしまう。

その者たちは2人組で、近くにあるバンに入れられてしまう。

一方で母さんは折り返しの電話が遅いので心配をする。

次の瞬間、何者から後ろからラップで顔を包み込まれてしまう。

居間には覆面を被ってナイフを持った男性が7人程いた。

また場面は変わって哲雄へ。

哲雄は目を覚まして一体誰なんだと騒ぎ始める。

ちなみに哲雄の頭には黒頭巾の様な物が被せられていて何も見えない。

哲雄は後部座席で横にさせられていてその上に恭一がいた。

恭一は母さんと哲雄の言動には明らかに不審点が多すぎると確信していた。

そして、刃物を哲雄の首を当てて、立場を分からせた。

何を隠しているかと質問をされる。

10話少しだけネタバレ

哲雄は刃物を当てられながら考える。

ここは車の中なのか。なぜ急にこんなことになっているのか。

もしかして、延人の死体がバレたのか。

しかしカマをかけている可能性もある。まずは目的を探ることに。

隠していることとは一体何のことかと聞く。

恭一はわかっているんだ。盗聴器の前でしていた話のストーカーは嘘だなと。

哲雄は盗聴器、つまりあなたが娘のストーカーなのかと聞く。

恭一は哲雄の頭を殴る。ストーカーなんていない。娘から『知らない』と裏が取れているんだ。と。

哲雄はあまりの出来事に殴られているのか気づけなかった。

零花は関係ない。というよりは何も伝えてない。と話す哲雄。

つまり嘘だという事を認めるんだなと確かめる恭一。

哲雄は質問を続ける。

盗聴器で自分たちの会話を聞いていたのか。いつどの会話なのか。

本当に零花のストーカーじゃないのか。でも土曜日の盗聴器はあなた方が仕掛けっ・・・

哲雄はまた恭一に頭を殴られてしまう。

質問しているのはこっちだと言われる。

哲雄は本当に質問の意味がわからない。としらばっくれる。

「まんが王国」についてちょこっとだけ説明します。

上の方でも少し話になりましたが、『まんが王国』についてちょこっとだけ説明しますね。

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったので是非ともおすすめできます!!

下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しく載ってあります。

「じっくり試し読み」はすごいですよ~

普通、電子書籍サービスの漫画の試し読みってせいぜい2,3話くらいなんですよ。

しかし!!『まんが王国』は違います!!

『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい平気で読める場合があるんですよ!!

支払い方法が多いと良いですよねえ

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

これらが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法なんですけど、本当に多いですよね!!

これだけあればみなさんに合った支払い方法がきっとあるはずです!!

ちなみに僕はこの中だとauかんたん決済を使わせてもらっています。

やっぱり携帯キャリア決済だと支払いがいっぺんに出来るので楽なんですよねえ。

最後に

いやあ、まじで哲雄がかわいそうでならないです。

僕だったら怖くてすぐにゲロっちゃいますね(笑)

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事