8話:復讐の教科書のちょいとネタバレ&感想 知らぬ間に墓穴を掘る切木

みなさんこんにちはです!!

今回紹介する漫画はこれです。

『復讐の教科書』でございます。

まんが王国にて『復讐の教科書』を読むことをおすすめします。

『復讐の教科書』には主に3つ程の購入方法が存在します。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法たちになっているんですけど、僕はこの中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしたいです。

ここ最近って感染する恐れから外出するのが怖いと思うんですよ。

電子書籍なら自宅で購入から閲覧まで完結することができるので安心できます!!

そして、この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことが可能なんですけど、その中でも『まんが王国』にて読むことをおすすめしています。

僕は今まで数々の電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。

この記事の下の方でも『まんが王国』についてまとめていきます。下の記事には『まんが王国』についてものすごくまとめてあるので気になった方はそちらもどうぞ。

8話の感想

ここでは僕が『復讐の教科書 8話』を読んでみて思ったところをまとめていきます。

切木アホすぎねえか?

黒瀬をいじめている時点で通常の脳みそではないんですけど、教師の家に押し掛けるのもおかしいです。

今回は黒瀬の口車に乗せられて『いじめられっ子の方が悪い』ということを言ってしまうんですねえ。

そもそも、教師の目の前でそんなこと言いますかね。自分の首を絞めるような真似。

あんだけ、黒瀬のことをいじめていたことをバレたくないと思っていたのに。アホですね。

7話の振り返

自分の事をいじめていた切木への復讐は順調だったはずの黒瀬。

切木の恋人である美谷に溝を作って彼が大事にしている『絆』をあと少しで奪えるはずだった。

しかし、切木が自宅にやってきてピンチになってしまった黒瀬。

切木が勝手に扉を開けるもんだから、黒瀬は閉めた。

なんで家に来たんだと聞く。

どうしても相談したいことがあるとネネに聞いたら住所を教えてくれたそうだ。

黒瀬は取り込み中だからと言って鍵を閉めた。

切木は用が終わるまで待ってていいかと聞く。黒瀬は夜も遅いから明日学校でと返す。

それじゃあ夜も眠れない。一刻も早く解決しておきたい問題があるんだと反論する切木。

すると、美谷がここは変に誤魔化すより自分が行った方がいいんじゃないのかと黒瀬に提案してくる。

これ以上迷惑はかけられないからと言って扉を開けようとする。黒瀬はそれを必死に止める。

黒瀬は考える。

最悪だ。切木が来たせいで美谷の気持ちが揺れ始めている。このままじゃ切木の下へ戻りかねない。

まずは美谷を黙らせないといけない。そう思って美谷を抱きしめた。

君はまだ切木と付き合っている。なのに他の男の家に上がってシャワーまで浴びているんだ。今そんな恰好で出て行ったら一番ヤバいのは誰だろうか。

このままじゃ美谷は誰とでも寝る女だと思われちゃうぞ。そうならない為にもあとは自分に任せてくれないか。そう伝えると美谷は納得してくれた。

黒瀬は実は今彼女が来ているんだ。今日はもう頼む。と伝える。

切木も意地だ。自分も今じゃなきゃダメなんだ。どうかお願いします。

黒瀬はこっちも今アレだから。切木も高校生ならわかるだろうと話す。

黒瀬は美谷の大臀筋に触れる。思わず美谷は変な声が出てしまう。

そういうことだからお前を家には上げられないんだ。そう言いながら美谷の耳に触れる黒瀬。

切木は感が悪くてすみませんと謝った。2分だけなら喋っても良いかと話す。

黒瀬は2分間だけなら良いぞと承諾する。

実は美谷と付き合っていて、でも今日喧嘩してしまった。だから今日の件で先生にお願いがと伝える。

黒瀬は切木の話を途中で遮って分かったと言う。

つまり、切木は美谷との予定をドタキャンしてくるみといる所を目撃されて浮気を疑われた。

だが、そうなったのは黒瀬がイジメの件で呼び出したからだ。そのアリバイを自分の口から美谷に伝えて欲しいという事だからだ。

もしもこの事を美谷が知ったら2人を仲違いさせる計画がパーだ。

すると、切木は今日の話した内容までは伝えてくれないでくれと話してきた。

確かに昔イジめられていた美谷がそのことを知ったらどう思うかわからないからだ。

黒瀬はその件は1人でも多くに知ってもらった方が良いんじゃないのか。だっていじめなんてクズのやることだろと話す。

今の時代、被害者意識が強い奴が多いからイジり程度のこともイジめと騒ぐ奴もいると話す切木。

原因は加害者だけにあるわけじゃないと話す。

黒瀬はどういうことなんだ。教師目線だとわからないことが多いから教えてくれと伝える。

切木はイジめられる方にこそ原因はある。先生は本当に見えていないんだな。と話した。

美谷は泣き出して黒瀬に寄り添ってしまった。

少しだけ8話をネタバレ

切木はケンカだって両方に原因がある。と話す。

黒瀬はもっと生徒目線でその話を聞きたい。

仮にアイツがイジメられていたとして何が原因だったのか。アイツは特に問題を起こすような奴じゃなかったはずだ。と尋ねる。

本人も知らないうちに相手を怒らせたりしたのではないのか。そもそも悪気がなければいいってわけではない。

自分の非に目を向ける努力をしなきゃイジメは終わらない。

そこに気づけない時点で被害者の事項自得だろ。

イジメられていた事のある黒瀬と美谷は震える。

被害者に原因があったとしてもイジメていい理由にはならないだろうと黒瀬は聞く。

切木は笑いながらそれよく言われるけど、そもそも加害者はイジメじゃなくて正義感のつもりでやっている。

親や教師だって体罰をするだろう。それと同じことだ。

バカの指導には鉄拳制裁も必要なんだ。だから話し合いなどとそんなきれいごとで片付けないでくれ。

イジメはもっと難しい問題だ。と語る切木。

黒瀬は悔しさで身体が震える。

「まんが王国」はすげえぞ!!

さっきも話した通り、ここでは『まんが王国』について少しだけですがまとめていきます。

下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しく載っているので、気になった方はそちらもどうぞ。

「じっくり試し読み」はたまらないです。

僕が『まんが王国』に登録する決め手にもなった『じっくり試し読み』

サービスとしては普通に読んで字の如く『まんがをじっくりと試し読みをする』ってものなんですけどその量がエグいんです!!

普通、電子書籍の漫画の試し読みってせいぜい2,3話くらいなんですが『まんが王国』は違います。

『まんが王国』クラスにもなると『じっくり試し読み』対象になっている作品であるならば2,3冊くらい平気で読めちゃいます!!

数々の支払い方法に対応しているまんが王国は最強説

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちなんですけど、やっぱり多いですね!!

これだけあれば皆さんに合った支払い方法がきっとあるはずです!!

最後に

これ、最後の4ページくらいはまじで衝撃シーンなんで見逃さないでください。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事