血の轍 7話のネタバレを少しネタバレ ママの天才的な演技

どもです。

今回ネタバレする漫画はこれです。

『血の轍』でございます。

まんが王国で『血の轍』を読むのが一番!!

この漫画には主に3つ程の購入方法が存在しています。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのが『血の轍』を購入する方法なんですけど、僕はこの中で『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』をおすすめしています。

近頃、感染するかもしれないということで外出はできるだけ避けたいと思うんです。なので自宅から出なくて済む電子書籍をおすすめしています。

『実際に書店に行って購入するパターン』ですと、外出するのはもちろんのこと、誰かと接触する可能性が高いんです!!

まず、店員との接触は避けられません。TSUTAYAのようにセルフレジだったとしても他のお客さんやTSUTAYAに行くまでの道のりで誰かと接触するかもしれません。

『通販で購入するパターン』は一見、安全そうに感じますが実は危険も隠れています!!外出はしないで済むんですけど、宅配物に第三者が触れている可能性があるので、そこから感染してしまうかもしれません。

その点、電子書籍は自宅から出ることのなく購入から閲覧まで済ますことができるので、安心安全ですね。

また『血の轍』は数々の電子書籍サービスにて読むことができるんです。僕はこの中でも『まんが王国』を一番におすすめしています。

『まんが王国』は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番で使いやすかったので、ぜひともおすすめしたいです。

あとで記事の下の方で『まんが王国』について少しだけではありますが、まとめていきます!!下の記事には『まんが王国』についてものすごく詳しく載せてあります!!

7話の感想

ここでは僕が『血の轍 7話』を読んでみて個人的に思ったところをまとめていきます。

ママの演技に脱帽・・・。

静一はみんなにしげるが崖から落ちたことを伝えます。

それを聞いた皆は急いで現場へと向かって、叔母がママにしげるのことを聞きます。

その時のママの表情が本当にすごいんですよ。

よくもまあ嘘がぺらぺらと出てくるなあと思いました。

これからママはどうなっていってしまうんですかね。気になります。

6話の振り返

蝶が大量に舞う崖。

静一は遠くからママがしげるをしばらく掴んでいるのを見つめる。

しげるはママの顔を不思議そうにみつめる。

『おばちゃん・・・?』

静一からはママの顔が笑っているように見えた。

次の瞬間、ママは両手を伸ばしてしげるを突き落とした。

しげるは声を出すことなく落ちていく。

遠くから見ていた静一の見る風景から、従兄弟が消えて母親だけが残った。

静一の汗はどんどんひどくなる。動向も開いてきた。

しばらくして『ぎあッ』という声と何かが地面と衝突する音が遅れてやって来た。

静一は声も出なかった。しばらく反対方面を見ていたママが徐々に静一の方へと顔を向けた。

その顔はとても微笑ましいものだった。

だが、静一はママの顔を見ることが出来なかった。眼球だけ左下に動かす。

自分の風景が溶け始めているのを感じる。

手が震えていた。

すると『きゃああああ~っ!』という叫び声が聞こえた。ママだった。

ママは四つん這いになって

『静ちゃん しげちゃんが・・・・呼んできて みんな呼んできて・・・!!』

と訴えた。まるで今の画面がなかったかのようだった。

静一はしばらく何が起きたのかわからずボーっとする。

ママからはやくと言われて、静一の足は後ろに回転してママを置いて駆けて行く。

さっきまでしげるが通っていた獣道を駆ける。

相変わらずそこはセミと鳥が鳴いていた。

さっきと違うのはしげるの声がないのと自分の激しい吐息が舞っていることだった。

静一はさっき見た微笑んでいるママの顔を思い浮かべながらみんなのところに駆けて行く。

すると、歩いてこちらに向かってくる皆と出会う。

パパがどうしたんだ。悲鳴が聞こえてきたが。と聞いてくる。

静一は走ってきたばかりだからか言葉が出てこなかった。下を向きながらしげるが崖から落ちたことを伝えた。

叔母は『うそ』と呟いてしげるの名前を叫んで駆けて行った。

7話をちょこっとネタバレ

必死に駆けて行く叔母の後に皆がついていく。

パパが静一にこっちであっているのかと尋ねて来る。

そして、またあの崖に着いた。

ママは人魚のアリエルのような恰好をして崖の方を向いていた。

ママは振り返る。

叔母がママの近く着て腕を掴んでしげるはどうしたんだと尋ねる。

ママは叔母の顔を呆然とした表情で見つめる。

そして、目を見開いて口をパクパクさせる。

『しげちゃんが・・・しげちゃんがふざけて・・・ここでうぇーいって・・・ごめんなさい・・・』

ママの髪は風でぐしゃぐしゃになって涙ぐんでいた。

『ごめんなさい間に合わなかったんです!よろけて・・・落ちちゃったんです しげちゃん!!』

自分がせっかくついていたのに、ごめんなさいと謝りまくるママ。

それを見ていた静一は何が起きているのかわからなかった。

叔母は崖の下を覗いてしげるの名前を叫ぶ。

すると、叔父がしげるの帽子を見つけた。

早く助けなきゃと言って降りようとする叔母を叔父が止める。

叔父は下に降りられるところを探すんだ。と叔母を冷静にさせる。

祖父はパパにふもとまで行って救急に連絡してくれと伝える。

そしてみんな駆けて行った。

パパは去る前にママの肩を支えて大丈夫だ。しげるはきっと無事だと話す。

静一の目にはママの目がパパに飽きているように見えた。

ここでは「まんが王国」についてちょこっとだけまとめていきます。

上でも話しました『まんが王国』についてまとめていきます。

僕はこれまで数多くの電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番なのが『まんが王国』だったんです。

下の記事にも『まんが王国』についてまとめておきます。

「じっくり試し読み」はすげえ。

『まんが王国』には色々と良いところがありますが、その中でも『じっくり試し読み』はまじですごいです。

サービスとしては読んで字の如く『まんがをじっくりと試し読み』とするってものなんですけど、その量がすごいんです。

普通、電子書籍サービスの漫画の試し読みって大体2,3話くらいなんですけど、『まんが王国』は違います。

『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい平気で読めてしまうんです!!すごくないですか!!?

支払い方法が多いって凄いんですよ。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』で使う事の出来る支払い方法たちになっています。

個人的にクレジットカード決済以外に対応しているのがありがたいです。

最近では見なくなったんですけど、電子書籍サービスの中にはクレジットカードにしか対応してないってのがあるんですよ。

しかし『まんが王国』はこんなにも支払い方法に恵まれています。

ちなみに僕はauかんたん決済を使わせてもらっています。

最後に

これどうなるんでしょうね。

もしもしげるが死んでいたら完全犯罪ですよね・・・。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事