【6話】復讐の教科書のネタバレをちょいと 感想も これええんか・・・

どもです。

今回も漫画のネタバレ、します。

今回はこれです!!

『復讐の教科書』でございます。

『復讐の教科書』はまんが王国で読むのが一番!!

『復讐の教科書』には3つ程購入方法が存在します。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのがその購入方法たちになっています。僕は当然『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめします。

やっぱり最近って外出とか他人との接触を避けたいと思うんですよ。感染してしまう可能性があるので。

『実際に書店に行って購入するパターン』にしますと、外出するだけでなく誰かと接触してしまう可能性があるので感染リスクがグンと高くなってしまうんですねえ。

また『通販で購入するパターン』になりますと、外出はしないで済むんですけど第三者が宅配物に触れている可能性があって、そこから感染してしまうということがあるんです!!

これらの事から、最も安全性の高い電子書籍をおすすめしています。

そして『復讐の教科書』は数々の電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はこの中でも『まんが王国』を一番におすすめしたいです。

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中でも一番使いやすかったので是非ともおすすめしたいです。

後で記事の下の方でもまとめていきますし、下の記事には『まんが王国』について詳しくまとめてあるので詳しい情報を知りたい方は下の記事をどうぞ。

6話の感想

こちらは僕が『復讐の教科書 6話』を読んでみて思った箇所をまとめていきます。

ありなんかこれ。

黒瀬が自宅に帰ると、家の前で雨でぬれてビショビショな美谷が座り込んでいるんですよ。

黒瀬は風邪をひくと悪いと言って部屋に入れちゃうんです。

これ限りなくアウトに近いアウトですよね!!

まあ中身は同い年だからありということで(笑)

5話の振り返

黒瀬はパシりに使われた時の記憶を思い出す。

黒瀬はカレーを買ってきて急いで切木の元へと駆けて行く。

切木は遅いよ豚。もう昼飯の時間終わるだろうがと黒瀬を罵倒する。

中々なくて色々回っていたと弁明すると、切木は辛口としってブチ切れる。

黒瀬はそれしか売っていなかったと話すが辛いの無理だと怒る。

すると、後ろから不動がお仕置きが必要だなと助言して黒瀬の目の中に激辛カレーを突っ込む。

あまりの痛さに黒瀬は叫ぶ。

文句を言うな。昼飯すら一緒に食う相手がいないから俺らが仲良くしてやってるんだ。と話す切木。

黒瀬は一緒に食べる人くらいいると返す。

切木はそれはよかっただったら君にチャンスをあげないといけない。

友達でも恋人でも部活仲間でも『絆』があると思う奴に助けを求めていいよ。そいつが助けに来てくれたらもう関わるのやめてあげる。と話した。

黒瀬は友達である藤川や緑山を思い出すが、自分がイジメられるようになってから彼らはもう話せなくなった。

呼ぶことができない黒瀬はさらに切木にカレーを突っ込まれるのであった。

そして、回想は終わって白鳥の中にいる黒瀬へ。

イジメられようが友達を失おうがそんな状況になった自分が悪いんだろう。だったら孤独な痛みを君にも味わせてやる。と決意するのであった。

日曜になって、美谷は黒瀬と待ち合わせをしていた。

2人きりで会おうと言われて少し心配になる美谷。

すると後ろから肩を叩かれてビックリする。黒瀬だった。

美谷の反応に黒瀬はどうしたんだと聞く。美谷は少しだけ震えながら挨拶をする。

2人はしばらく歩いて、あそこに入ろうかとホテルの看板に指を指した。

それを見て美谷は焦るが、実際に黒瀬が指したのはカフェで普通のカフェだけどいいよなと聞いてきた。

切木に見られて勘違いされたら美谷に迷惑がかかるだろう。だからオープンな場所がいいかなという事だった。

それを聞いて美谷は安心する。

切木はまだ悩みを話してくれないのかと聞く。

まだ聞いても誤魔化すばかりで自分は切木にとって必要のない存在なのだろうか。と悩む美谷。

黒瀬はその悩みは美谷との交際自体なのかもしれないな。

あくまで生徒たちから聞こえてきた噂話なんだが、切木は他にも女がいるかもしれない。

もしかしたら美谷との交際を公にしないのもそれが理由なのかもしれない。

だから今後の2人の為にも大事な話があると切木に伝えて真偽を確かめた方がいいのではと話す。

美谷は勇気が出て明日話してみると決意を固める。

翌日、部活の終えた切木は美谷から大事な話があるから来てくれと伝えられてワクワクする。

そこで黒瀬がやってきて、話があるから会議室に来てくれと頼む。

切木は大事な人に呼ばれてるんでと断る。

黒瀬は黒瀬がいじめられていたかもしれない。話を聞かせてくれないかと話す。

切木は断れなかった。

なので、切木は美谷に体調が悪くなっちゃったと伝えてまた今度にしてもらった。

美谷にもとにもう一つ連絡がきた。

黒瀬からで、先日見つかった下着をネネ先生が洗濯してくれたから受け取ってくれと伝えた。

ということで美谷は学校に戻る。

一方で会議室にはくるみも呼ばれていた。

黒瀬は2人を解放する。

くるみは傘がないことに気づいて焦る。

なので、切木が傘をさしてあげて駅まで連れて行くことに。

そこを美谷が見てしまう。

美谷はなんで体調が悪いと嘘ついたんだ。もうこれ以上は詮索しないから。そう呟いて駆けて行った。

傘を盗んだ犯人は黒瀬だった。

黒瀬が帰ると、家の前にはびちょぬれで床に座り込む美谷がいた。

少し6話のネタバレをします。

美谷は先生の言った通り、切木には他の女がいた。

どうしたらいいのかわからない。そう言って座り込んでしまった。

黒瀬は震えてる生徒をおいそれと返せるわけない。とりあえずお風呂に入って良いから体を温めろと言ってお風呂に入れる。

白鳥の服を着させて、ダボダボになる美谷。

何から何までありがとうと言って、ぺこりとして、黒瀬は美谷のデルタゾーンをチラ見する。

「まんが王国」はマジでお勧めできます。

ここでは『まんが王国』について少しだけ説明していきます!!

僕はこれまで色々な電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです!!

ちなみに下の記事には『まんが王国』について詳しく載せてあります!!

「じっくり試し読み」が決め手だった

サービスとしては『まんがをじっくりと試し読みできる』ってものなんですけど、その量がエグいんです。

普通、漫画の試し読みというのは2,3話くらいなんですけど『まんが王国』は違います。

『まんが王国』の場合『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい読めるんですよ!!すごくないですか!!?

支払い方法がたくさんあるって良いですね。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちになります!!

いやあ、多いですねえ。ちなみに僕はauかんたん決済を使わせてもらっています!!

これだけ色々な支払い方法があればみなさんに合った支払い方法があると思います!!

最後に

俺も先生になりたいなあ。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事