血の轍 5話をちょいとネタバレ&感想も しげるについていくとそこには!!?

みなさんどもです。

今回紹介する漫画はこれです。

『血の轍』でございます!!

まんが王国で『血の轍』を読むのがいいですよ!!

この漫画って様々な購入方法が存在するんですよね。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法たちになっています。この中でも一番おすすめできるのは『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』ですね。

ここ最近って本当に外に出るのが怖いと思うんですよ。やっぱり感染してしまうと考えると嫌ですよね。

『実際に書店に行って購入するパターン』ですと、外出をする必要もあるし誰かと接触してしまう可能性があるので感染のリスクが上がってしまうんですねえ。

『通販で購入するパターン』だと外出はしなくて済むんですけど、第三者が宅配物に触れている可能性があるのでそこから感染してしまうかもしれまん!!

電子書籍ならそれらの問題は解決されるんで大丈夫ですね。購入から閲覧まで済ますことができるので!!

また『血の轍』は様々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕は『まんが王国』で読むことをおすすめしたいです。

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中でも一番だったのでぜひともおすすめしたいです。

後で記事の下の方でも『まんが王国』についてはちょこっとだけですが、まとめていきます。

下の記事には『まんが王国』について詳しく載せてあるので詳しい情報を知りたい方はそちらをどうぞ。

5話の感想

ここでは『血の轍 5話』を読んでみてた僕が感想の方をまとめていきます!!

距離あるなあ・・・。

前回、過保護だなあと言われてみんなから笑われたママでした。

今回もみんなが輪になってご飯を食べているのに静一とママだけ違うレザーシートの島で食べていました。

なんか親戚同士なのに距離があるのが違和感に感じますね。

あと、ママのスカートにタイツなのがたまらないです(笑)

4話の振り返

山登り当日。静一はパパとママと共に車で山の集合場所へと集まる。

そこにはもう、祖母、祖父、叔母、叔父、しげるがいた。

祖母が良い天気でよかったねえと呟くと、祖母とママはそれに頷いて、叔父とパパはタバコを吸い始めた。

しげるは祖父のもとへと行って、祖父の持っているトレッキングボールを見てかっこいいねと話す。

すると、もう一個あるからしげるも使うかいと話してきたのでしげるは喜んで使う事に。

一方で叔父とパパも話していた。

叔父はパパに運動不足じゃないのか。気をつけてなと話す。

夜は旅館で美味い物食べられるからビールも美味いんだろうなあと話して、叔母がお父さんたら。と突っ込む。

ママはその楽しそうな光景を遠くから見つめて、そんなママを横目で見つめる静一。

祖父が出発しようと言い始めて、みんなで出発することに。

しげるは祖父から貰った杖のおかげか、先頭の祖父に次ぐスピードで登山していった。

静一はママの後ろにいて一番後ろだった。

ママは祖母に大丈夫かと話す。祖母は大丈夫だ。静ちゃんがんばれと静一を応援した。

すると、しげるが早く来いよと急かすので静一は急いで登ってしげるのいるところまで駆けて行く。

しげるが手を出してくれて、しげるの所に追いついた静一。

しげるは杖にちょうどいいぞと言って木の枝を渡した。

その光景をなんとも言えない表情でママは見つめていた。

皆は途中の場所で休憩を取ることに。皆汗だくだった。

叔父はどのくらいまで来たのかな。半分くらいかと祖父に聞く。

まだまだで3分の1というところだった。

ママは静一に大丈夫かと尋ねる。

静一は大丈夫だと答える。すると、しげるが静一を呼ぶ。

こっちに来てみろ。物凄く高いぞと話す。

静一は恐る恐る、崖から下を見下ろす。

しげるはもっとこっちに来てみろ。ゾクゾクするぞと言うのでゆっくり行ってみると後ろからママが来ていて、服を掴んで気を付けてと言ってきた。

叔母がそれを見て、大丈夫よと話した。

しげるがあそこ見てと指を指すので静一はそこを見てみる。

すると、しげるがわっと言って押してきた。

ママが後ろから抱きしめて止めた。

ママは必死な表情をしていた。

それを見て叔母は思わず大笑いする。

何しているんだ。本当に過保護だなあと。

叔父もしげるも笑って、パパも少し微笑んでいた。

ママはすみませんと言って少し恥ずかしがった。

祖父がそろそろ行こうかと言って、皆でまた出発した。

5話をちょこっとネタバレ

皆は昼ご飯を食べる事にした。

そこではアブラゼミ、ミンミンゼミ色々な森の声が聞こえた。

楽しそうにお弁当を食べる御一考。

しかし、皆が円になっている中で2人だけ外にいた。

静一とママだった。

皆が楽しそうに談笑しているところを2人は外から見つめていた。

静一の中では祖母の言った過保護だねと言葉が頭から離れられなかった。

すると、ママがツナマヨまだあるよと言ってきた。

静一はもういらないと答えた。

しげるが静一たちに寄ってきた。

静一にトイレに行こうと誘ってきた。

祖母はあっち行ってしてきなと言ってきて2人は離れた所ですることに。

茂みの中でして、静一はなんだか浮かない顔をしていた。

そこではセミの声と水が何かにあたる音がしていた。

しげるがクロスションベンをしようと提案してくるが静一は避けた。

しげるは避けるなよと残念がってちょっと探検しようと提案してきた。

静一は探検なんていいから戻ろうよと断るが、しげるは行く気マンマンなので仕方なくついていく。

しげるは草の獣道をどんどん進んでいく。色々なセミの声が響き渡っていた。

しばらくしてしげるの姿が見えなくなった。

しげるの声が遠くから聞こえて早くこっち来いと言ってきた。

そこに行ってみると断崖絶壁でとても綺麗な光景が広がっていた。

しげるのまわりには大量の蝶々が舞っていた。

「まんが王国」についてちょこっと説明します

ここでは上の方でも話にありました『まんが王国』について少しだけまとめていきます。

僕は今まで様々な電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。

下の記事にはここよりももっと詳しく『まんが王国』についてまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ!!

「じっくり試し読み」はまじでお得

『まんが王国』には色々と良いサービスがあるんですけど、その中でも『じっくり試し読み』についてまとめますね。

僕はこの『じっくり試し読み』のためだけに『まんが王国』に登録していると言っても過言ではありません!!

サービスの内容としては読んで字の如く『まんがをじっくりと試し読みする』ってものなんですけど、問題は量なんです。

普通、漫画の試し読みと言うと2,3話くらいなんですよ。でも『まんが王国』は違います。

『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい平気で読めるんです!!ヤバくないですか!!?

支払い方法は多い方がいいですよねえ。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

このように『まんが王国』では様々な支払い方法に対応しています!!

凄いですね!!

最後に

こういうところって普通、立ち入り禁止とかにしてると思ってました。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事