19話:チ。-地球の運動について-のネタバレをちょいと 感想も ピャスト伯の過去

ども。

今回も漫画をネタバレするんです。

今回はこれです!!

『チ。-地球の運動について-』です。

まんが王国で『チ。−地球の運動について−』を読むのがすばらしいです。

この漫画には主に3つの方法の購入方法があります。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法たちです。僕はやっぱり『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』をおすすめしたいです。

最近ってどうも外に出るのが怖いと思うんです。感染するかもしれないので。

『実際に書店に行って購入するパターン』になりますと、外出をするのは当然で他人との接触は避けられません。なので感染のリスクが高まります!!

『通販で購入するパターン』ですと、外出はしないで済むんですけど、第三者が宅配物に触れている可能性があって、そこから感染してしまう可能性がでてきます。

これらのことから電子書籍を一番におすすめしたいですね。

また『チ。−地球の運動について−』は様々な電子書籍サービスにて読むことが可能なんですけど、その中でも一番おすすめしたいのは『まんが王国』です。

これまで数多くの電子書籍サービスを試してきた僕ですが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。

この記事の下の方でも『まんが王国』についてはまとめていきますので、少しだけでも気になった方は一緒に読んでみてください!!

下の記事には『まんが王国』について詳しくまとめてあるので気になった方はそちらもどうぞ。

19話の感想

ここでは『チ。−地球の運動について−』の19話を読んでみて思ったところをまとめていきます!!

ピャスト伯の過去

いやあ、ピャスト伯の過去を見ていて思ったんですけど、ピャスト伯の周りにも真理を求め続けるおじさんっていたんですねえ。

僕的にはそういうおじさんキャラ大好きなので歓迎です。

18話の振り返り

覚悟を決めたヨレンタはピャスト伯のデータを見させてもらうことを提案する。

しかし、ピャスト伯に頼むだなんて無謀だと反論するバデーニ。

ヨレンタは大地を動かす無謀さに比べたら些細な事だ。確かにピャスト伯は誰よりも天動説を重んじているが、きっとそれよりも真理を重んじてる。そう話す。

バデーニはしばらく考えてやるだけやろうと承諾した。

オクジーはピャスト伯って人は流石に危ないんじゃないのかと伝える。

バデーニの考えとしてはもし捕まっても魔女に騙されたと密告することだった。

自分の知識を総動員すれば大方の罪をなすりつけられる。むしろ好都合かもしれない。

ヨレンタに案内されて2人はピャスト伯の元へと行く。

ピャストはとても弱っていてベッドの上で座っていて、咳と同時に吐血もしていた。

オクジーが心配するが、いつものことだと返される。

バデーニはまず、ピャストへ長い挨拶をしようとするが、ピャストはくだらん前置きはいい。本題だけを手短に話せと伝えた。

自分たちは少し前からある研究をしている。アリスタルコスを引き継ぐものだ。なのでその研究を完成させるために観測記録を貸していただきたい。

オクジーはとても良い目を持っている。かつてのピャストもその鋭眼で名を馳せていて、以前より観測で満足いっていなければオクジーを使ってくれ。そう話すと返れと言われてしまう。

その話は異端的だ。それに自分の人生を懸けた研究が間違いだと証明するものだ。そう返すピャスト。

それが真理だ。それを求めて人生を捧げていたのでは。と質問するが、帰れと言われしまう。

三人がいなくなって、ピャストは若い頃の事を思い出す。

青年であるピャストはとある街中でお前はもう帰ってこなくていい夜空を見て何になる。お前は一族の恥だと言われてしまう。

そして、ピャストはとある者に案内されて館に入る。

どうやら、ピャストはヨレンタの様にどこかの家で働いて天文学を学ぶそうだ。

館の中に入ると、巨大な模型と金属のアストロラーベが置いてあった。

すると、教授と呼ばれている者がピャストの元へと来て、アストロラーベの説明をした。

異教徒の知恵を借りて秘密裏に職人に作らせた一点物だそうだ。

ピャストは挨拶をしようとすると、教授はとある者に呼ばれて挨拶はできなかった。

教授の下にデモクリトスの断片エラトステネスが手に入ったと駆けて行く者がきた。

教授は彼に家族はいるのかと聞く。その者は先日第二子を授かりましたと返す。

今の部屋では手狭いだろう。新しい言えをやる。そう話す教授。

ピャストは豪快だと呟く。家如きで人類の進歩が買えるなら安いものだと語る教授。

2人は別室で話すことになった。

どうやら教授もピャスト一族の一人で、血縁でいうと2人は従兄弟違いだそうだ。

教授はピャストに学術発展にあたって何が重要だと思うかと聞く。

ピャストは無謀さ。慎重さを要する研究という分野においてこそ、その一歩目は大胆に踏み出すべきだ。と返した。

教授はいいだろう気に入った。と認めた。

ピャストはこの巨大な施設で一体何の研究をと尋ねる。

宇宙の完成だ。そう返してピャストが過去にまとめた記録をみせてもらって絶句する。

そして、あの金属アストロラーベをピャストに渡した。

教授は優れた道具は優れた能力の人間に使われるべきだ。早速明日から観測を始めてくれ。思う存分天文をやれ。

君が夜空を見れば歴史が変わる。君こそが一族の誇りである。

そう教授に伝えられてから20年経つ。

教授はもうとても弱々しい姿になっていた。

教授は鍵を取り出して、自分の宇宙を譲ろうと話した。

19話のネタバレをちょいと

ピャストが教授から案内されたのは教授しか入れない資料室だった。

そこには大量の資料があった。

教授は一つの資料をピャストに見せる。

それは精度が凄い二重の周転円の図だった。

教授はこの精度まで辿り着いたのは人類の歴史上自分だけだ。そしてこれが宇宙の正しい形だ。

ピャストは何故これを自分に渡してくれるのか。そう尋ねる。

真理にたどり着ける選ばれし者がピャストかもしれないからだ。観測だけに留まらず、理論、計算、発想に至るまで今では自分より勝っている。

真理への道はあまりに狭い。だが、君ならたどり着けるかもしれん。

これが理由だった。

「まんが王国」についてちょっと説明

さっきも話した通り、ここでは『まんが王国』についてまとめていきます。

ちなみに下の記事にはもっと『まんが王国』を詳しく載せてあるので詳しい情報を知りたい方はそちらもどうぞ。

みんなにこれだけは勧めたい「じっくり試し読み」

電子書籍サービスの試し読みって大体2,3話くらいなんですけど、『じっくり試し読み』の対象に入っていれば2,3冊くらい平気で読めてしまうんですよ!!

支払い方法ってたくさんあると良いですよね

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちになっています。

僕はこの中でもauかんたん決済を使っています!!

やっぱり携帯キャリア決済ってめちゃくちゃ楽ですよ!!

最後に

ピャストにもこんな過去があるだなんて・・・。

では!!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事