5話:復讐の教科書を少々ネタバレ&感想 いや、切木エグ・・・。

おはこんばんちはです!!

今日ネタバレする漫画はこちらです!!

『復讐の教科書』でございます!!

『復讐の教科書』ってまんが王国で読むのが良いんですよ!!

『復讐の教科書』は主に3つの方法で購入することができます。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのがその購入方法たちなんですけど、僕はやっぱり『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしたいですね。

まあ、理由としては外出しないで済むからです。最近って外に出たり誰かと接触するのが怖いじゃないですか。なんで僕はおすすめしています。

それと『復讐の教科書』は様々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど『まんが王国』で読むことをおすすめします。

これまで数々の電子書籍サービスを試してきた僕ですが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。

この記事の下でも少し説明していきます。また、下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しくまとめてあります!!

5話の感想

ここは僕が『復讐の教科書の5話』を読んでみて個人的に思ったところをまとめていきます。

相変わらず、黒瀬が受けていたイジメってやばいんだなあ。

黒瀬の回想にまたいじめが出てきました。

その中では切木にカレーを買ってくるようにパシられていました。

すると、辛口を持ってこられて切木はブチ切れて黒瀬の目ん玉にそのカレーを突っ込み始めました。

これまじでやばいですよ。

僕も一回カレーが目の中に入ってしまった時があるんですけど、ガチでやばかったです。

4話の振り返

黒瀬は美谷に下着が見つかったことを報告する。

更衣室に落ちていたのが見つかったそうだ。と。

美谷はすっかり盗まれていたと思っていて、自分が見落としていたんだなと思い始める。

当然、犯人は黒瀬だ。

心配させてごめん。おかげで遊井に下着泥棒の罪を被せて復讐することができたよと思う。

美谷は何事もなくて安心した。相談できる人が誰もいなくてずっと不安だったと話すと、黒瀬は彼氏はと聞く。

美谷はビックリした様子になる。

黒瀬はこの前2人で裏道通って帰っていただろう。そいつと付き合っているんじゃないのか。隠さなくていいよ。あいつはうなずいてたぞ。と話した。

美谷はえ。私たちの事話してくれたんですかと尋ねる。

黒瀬は引っかかった。やっぱり付き合っているんだと笑った。

でも付き合っているのになんで彼に相談しないんだ。一番親身になってくれそうだが。と聞く。

彼も何か悩みがあるみたいで、自分の事で余計な心配をかけたくない。悩みは彼から言ってくれるまでは聞かない方がいいかなと思っている。と話した。

黒瀬は聞いてみてもいいんじゃないのか。彼が美谷を必要としているなら、必ず打ち明けてくれるはずだ。そうアドバイスしてやった。

体育館ではバスケ部が活動していた。

そこには部長である切木がいた。

プレイ中に司馬という者にパスと言うが、パスは来なかった。

切木は怒ってパスって言っただろと叫んで司馬の元へと駆けていく。

部員たちは機嫌悪いなと話す。2年生の生徒が燃えた件。あれは切木の友達で機嫌も悪くなるさとなどと話していた。

切木は司馬の元へと行って1年生で唯一のスタメンは言ったからって調子こいてるんだろ。俺がパスと言ったら必ずよこせ。お前の見せ場なんかいらねーんだよ。と伝えた。

司馬は切木はマークを外せてなかった。そう返すと、司馬は俺が悪いのかと言って司馬を蹴り飛ばした。

部員たちは扉をしめて、外から見えないようにした。

切木はマークがなんだ。仲間が要求したらパスを出せ。お前には仲間を信じる『絆』がないのか。と問い詰める。

司馬は自分は間違ったことはしていないと返す。

その姿が黒瀬に見えて、切木は逆上してだったら辞めろと踏みつきまくった。

切木は不動から聞いた話を思い出す。

遊井が家事で大けがして、最近校内で不祥事が多すぎて黒瀬が転落した件も掘り返されるかもしれない。つまり黒瀬のイジメがバレるかもしれない。

焦る切木。

放課後になって、部員たちはマックに誘うが切木は断った。

部員たちは最近いつも直帰だなと話す。

切木は公園に行って、誰かと待ち合わせていた。

その子は女の子だった。

すると、付き合ってからもうすぐ半年だからと言って記念にお揃いのペンダントを渡してきた。

切木は喜んで、何にも考えていなかった。どうしよと焦る。何かお願いあるかと聞くと、その女の子はそろそろ皆に明かしてみるかと提案する。

切木は男子達から嫉妬されたくないからなあと話す。その女の子は美谷ひなだった。

今でも美谷と付き合っているだなんて夢みたいだと話す。

美谷はこれからもっと切木について知りたい。と話すと、切木は喜んでなんでも聞いてくれ。もっと2人の『絆』を深めて行こうと返した。

美谷は何か悩んでる事はないかと聞く。何かあるなら行ってくれ。力になる。と。

切木は汗が出て、悩みなんてないよと返した。

美谷は残念な表情をして、ならよかったと呟いた。

美谷は黒瀬と連絡をして、やっぱり彼は悩みを打ち明けてくれなかった。

つまり、彼は自分の事が必要じゃないということですか。と伝えた。

黒瀬は落ち込むな。詳しく相談に乗ろう。と返した。

5話をちょこっとネタバレ

黒瀬はかつていじめられていた時の事を思い出す。

切木は黒瀬にカレーをパシらせていた。

すると、黒瀬は疲れた様子で買ってきたと言って戻ってきた。

切木はおせーよ。もう昼飯の時間が終わるだろうがと怒る。

そのカレーは辛口で切木は辛口が食べられなかった。

不動はならお仕置きが必要なんじゃないのかと助言する。

みんなで黒瀬を押さえつけて目ん玉のなかにカレーを突っ込んだ。

そして、日曜日になって美谷は黒瀬と待ち合わせをしていた。

美谷は2人きりで会う事を少し心配していた。

すると、黒瀬がやってきたので話すところを探すことに。

黒瀬はあそこ入ろうかと言って、ホテルの看板があるところ指した。

美谷は驚くが、実際に刺したのは隣のカフェだった。

黒瀬は切木に見られて勘違いされたら美谷に迷惑かかるだろう。だからオープンな場所がいいだろと話した。

みんなに「まんが王国」はまじでおすすめしたい!!

『まんが王国』について少しだけですがまとめていきます。

また、下の記事には『まんが王国』について詳しくまとめてあるので気になった方はそちらもどうぞ!!

「じっくり試し読み」が決め手でした

普通、漫画の試し読みって大体2,3話くらいが限度なんですけど『まんが王国』は違うんですよ!!

『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3巻くらい平気で読める場合があるんです!!ヤバくないですか!!?

色々な支払い方法に対応している『まんが王国』に乾杯!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』にて使う事のできる支払い方法たちになります!!

いやあ、多いですね!!

これだけあれば皆さんに合った支払い方法がきっとあるはずです!!

最後に

教師と生徒がプライベートで会うってアウトじゃね?

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事