【3話】血の轍のネタバレを少し&感想も 超展開きたああ!!! 吹石最高!!

みなさん。ごきげんよう。

今回も漫画をネタバレします。

今回紹介していく漫画はこれになるんです。

『血の轍』でございます!!

『血の轍』を読むときはまんが王国が良いんですよ。

『血の轍』にはおよそ3つくらいの購入方法が存在するのです。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法たちになるんですけど、僕がこの中でも一番おすすめしたいのは『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』ですね。

近頃、感染するかもしれないといことで外出をしたり他人と接触するのが怖いと思うんですよ。

『実際に書店に行って購入するパターン』になりますと、外出するのはもちろんなんですけど、他人と接触してしまう可能性があるんです。店員とだけではなく、他の客ともです。

『通販で購入するパターン』だと、外出する必要がないので感染するリスクがないと考えられると思うんですけど、宅配物に第三者が触れている可能性があってそこから感染してしまう。なんてことがあるかもしれないんです!!

それを考えるとやっぱり電子書籍はやっぱりおすすめしたいんですよねえ。今の時代にまさにピッタリだと思えます!!

そして、この漫画は色々な電子書籍サービスにて読むことが出来ます。数多く存在する電子書籍サービスの中でも最もおすすめしたいのが『まんが王国』です。

『まんが王国』は僕が今まで試してきた電子書籍サービスの中でも一番使いやすかったのでぜひともおすすめしたいです。

この記事の下でも少しだけですが、まとめていきます。また下の記事には『まんが王国』について詳しく載せてあるので詳しい情報を知りたい方はそちらもどうぞ!!

3話の感想

ここでは『血の轍 3話』読んでみて個人的に気になった箇所をまとめていきます!!

吹石かわいすぎねえか?

いやあ、1話を読んだ時からずっとかわいいなあと思っていたんですよ。

てか、この作者の描く女の子ってマジでかわいいんですよね。

なんか、現実にいそうでいないラインをついてくるんですよ。マジで可愛いです。

静一が惚れてしまうのも無理はありません!!

2話の振り返

静一は起きて、居間へと向かう。

キッチンにはママがいておはようとほほ笑んできた。

いつものように朝ごはんは肉まんかあんまんどちらかいいかと聞く。

静一は肉まんと答えた。

すると、パパが土曜日にも関わらずスーツを着ていた。どうやら仕事が少し残っているそうだ。

ママはパパにお昼はどうするのかと聞く。今日はおばちゃんとしげるが来るから一緒にお昼を食べるだろうと聞く。

パパは一緒に食べると答えて、うどんでもいんじゃないのかと返した。

パパは仕事に行って、静一は居間で座っていた。ママは掃除機で部屋を掃除していた。

部屋には掃除機の音だけが響いていた。

しばらくすると、インターホンの音が聞こえた。

しげるとおばちゃんがきた。

しげるは静一に早く2階に行こうといきなり言ってきて、2人は2階へと昇って行った。

その際、静一はママが楽しそうにおばちゃんと話している姿を見る。

2人はぷよぷよをやっていた。

静一は真剣に遊んでいて、しばらくするとしげるが連鎖をして静一は負けてしまった。3連敗だった。

しげるは静一にやっぱり弱いなとあざ笑って、バツゲームとして静一におでこを出してもらってデコピンをお見舞いした。

2人は笑った。部屋からはママとおばちゃんの2人の話し声が聞こえた。

すると、しげるはいきなり静一ん家は過保護だよねと話した。

静子おばさん(ママ)はいつも無駄に静一にベタベタするし、幼稚園の時にも毎日教室の後ろで立っていたよね。と話す。

静一は自分が幼稚園に行きたくないと泣いていたから心配して来てくれたと返すが、しげるはだからって毎日来るのはおかしいだろと笑った。

静一はお母さんのことを変な風に言わないでよと真剣な顔で訴えた。

しげるは冗談だよと言ってやった。

お昼になって、パパも来て5人で出前のうどんを食べる。

みんな美味しいと言って食べていた。

しげるは静一に明日も遊ぼうと誘った。

ママは良いですよと答えた。

すると、おばちゃんは今年の夏休みにどこかにいこうかと提案する。

おばちゃんのお父さん。つまり静一のおじいちゃんが皆で山登りに行きたいと言っていたから山登りに行こう。ついでに去年行った温泉にも泊まろうと話した。

パパとママもいいなあと話す。

そして、おばちゃんとしげるは車に乗って帰っていった。

静一とママは見送って、ママがお家に入りましょと言うが静一はそこに止まったまんまだった。

そして、いつもありがとうと恥ずかしながら呟いた。

ママは静一の左頬にキスをお見舞いした。結構きつめの。

静一は恥ずかしながら、離れた。

ママはうれしいと呟いた。

3話を少しだけネタバレ

あれからしげるたちは毎週遊びに来た。土曜日も日曜日も。

ママはいつも楽しそうにおばちゃんと話していた。

学校では担任が夏休み中は自覚をもって規則正しい生活を心がけてくれと話して、2学期も元気で会いましょうと伝えた。

夏休み前、最後の登校だった。

静一は小倉に一緒に帰ろうと言われた。

イツメンで4人で帰って行って、今日はみんなでゲームしようと誰かが話すが、静一は今日は従兄がくるから遠慮すると伝えた。

またか。おまえんち従兄来すぎじゃねえかと突っ込まれる。

そして、静一は3人と別れて1人で下校する。

すると、遠くから長部と名前を呼ぶ者がきた。

大谷と後ろにいるのは吹石だった。

真夏のせいか、汗でびっしょりで息も荒かった。

大谷は吹石が長部と一緒に帰りたいんだってさと伝えるとどこかに行ってしまう。

吹石はダメかと聞くが、静一はダメじゃないと答える。

2人はしばらく一緒に歩いて行って、2人の顔は暑さのせいなのか赤くなっていく。

すると、吹石は猫を見つけて駆けていく。

静一は猫を触る吹石にうっとりだった。

吹石は今度、静一の家に遊びに行っても良いかと尋ねる。

吹石はいつかいいかと聞いてくる。静一はいつもいとこが来るから、家に帰って母さんに聞かないとわからないと答えた。

吹石は脈ありと思ったのか嬉しくなった。

「まんが王国」についてちょびっとだけ

ここでは『まんが王国』について少しだけ説明していきます!!

僕はこれまで数多くの電子書籍サービスを試してきましたが、その中で『まんが王国』はダントツでした!!

「じっくり試し読み」はたまらん!!

普通、漫画の試し読みって2,3話くらいになるんでけど『まんが王国』だと違います。

『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3冊くらい読める可能性があるんです!!まじですごいっす!!これだけを使うだけでもお得だと思います!!

当然、無料です。

支払い方法は多い方がいいですよね。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法たちなんですけど、やっぱりすごいですね。

とても多いです。

ちなみに僕は毎回auかんたん決済を使わせてもらっています。

最後に

いやあ、まじで吹石かわすぎる。

では!!

おすすめの記事