血の轍 88話のネタバレを少々&感想も 静一の不満が全て解放される

みなさんどもです。

今回も漫画をネタバレします。

今回紹介させてもらう漫画はこれです!!

『血の轍』でございます!!

『血の轍』を読むならまんが王国が一番なんです

この漫画には主に3つ程の購入方法があります。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのが、その購入方法たちになっています。僕はこの中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』をおすすめしたいです。

ここ最近、外出したり他人と接触するのが怖いと思うんです。感染するかもしれないので。

『実際に書店に行って購入するパターン』とかになってしまいますと、外出するのは当然なんですけど他人と接触してしまう可能性が高くなるので、感染のリスクが高くなってしまいます。

『通販で購入するパターン』になりますと、外出はしないで済むんですけど、第三者が宅配物に触れている可能性があるので、そこから感染してしまう場合があります。

それらに比べて、電子書籍は誰とも接触しないし、外出する必要もなく、購入から閲覧まですべてを自宅で済ますことが出来ます。

電子書籍は正に今の時代にピッタリな購入方法だと言えます。

そして、この漫画は数々の電子書籍サービスにて読むことができます。その中でも僕が一番おすすめしたいのは『まんが王国』を使って読むことです。

僕はこれまで数多くの電子書籍サービスを試して、実際に使ってきました。その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。

下の方でも『まんが王国』について、少しだけではありますがまとめていきますので気になった方はそちらもどうぞ。

また、下の記事には『まんが王国』についてものすごく詳しくまとめておいたので、詳しい情報を知りたい方はそちらを読むと良いです。

88話の感想

こちらでは僕が『血の轍88話』を読んでみて、個人的に思った箇所をまとめていきます。

静一の中のママ・・・。

今回も静一の心の中の話になります。

ママが超巨大になって、訳の分からない事になっています(笑)

そして、静一は今までため込んでいた不満を心の中のママにぶつけていきます。

これで静一は変わることができるのでしょうか。

87話の振り返

静一はママの声が確かに聞こえたのを感じた。

しげるはママ。ママだ。と呟く。

静一の息は荒くなる。そして森を見つめる。

静一の呼ぶ声が聞こえた。静一の息はどんどん荒くなっていく。

しげるがママ。ここだよ。と白い息と共に放つ。

静一の瞳にはママの影が見えていた。

静一を呼ぶ越えはだんだん近くなって言って、静一も恐ろしくなっていった。

怖くなった静一は腕で頭を守って、くるな。だまれ。と自分を守る。

しげるがママが呼んでるよと話すが、静一は必死にやめろ。消えろ。こんなのは嘘だ。幻だ。ママなんて知らない。どうでもいい。僕はもう関係ない。と訴えた。

すると、静一の背後にいるしげるがうそつき。と呟く。

ママを頭の中で殺して逃げられたつもりなのか。本当のことを隠したままじゃ逃げても逃げてもどこへも行けない。と話してきた。

静一は何がだ。誰なんだ。お前は。何が分かるんだ。と話す。静一の足元には雪がだまっていて、もう足首が隠れる位までいっていった。

僕の苦しみがわかるかよ。そう言って背後を振り返る。

そこにはしげるはいなかった。黒いシルエットのママがいた。

静一の顔は少し歪み始めた。

そのママは何がそんなに苦しいのかと聞いてくる。ママの顔面は目しかなかった。

静一は怯えた様子で、ママの目を見て苦しかった。ずっと。

あなたは僕から僕を奪ったんだ。全部あなたの思い通りに生きてきた。奴隷になって、自分から奴隷になりたいと思わされて。自分自身を毎日押し殺し、傷つき、傷ついてるということさえ気づいちゃいけないまま殺し続けて、死ぬほど苦しかった。

と涙を流しながらママに吼えた。

88話のネタバレを少しだけ

自分の目の前に現れたママに静一は必死に吼える。

僕はなんなんだ。おもちゃなのか。道具なのか。ペットなのか。僕を人間としてちゃんと認めてくれたことがあったか。

全部僕が自分で選んだようにみせかけて、全部あなたの思い通りに決められた。心の中までも決められた。

好きな物も好きになってはいけない。やりたいこともやりたいと思っちゃいけない。

吹石の手紙をよくも破ったな。もらった大切な手紙を。

僕は吹石に触って気持ちよかった。キスして気持ちよかった。出して気持ちよかった。

何が汚いんだ。僕は汚くない。お前の方がよっぽど汚い。

ママの顔はだんだん、完成に近づいていく。

肉まんもあんまんもどちらも食べたくない。いつまでも赤ちゃんのようにキスをするな。口の中に指を突っ込んでペットみたいに弄ぶな。

幼稚園の時もなんで教室まで毎回来ていたんだ。なんで僕にやらせてくれないんだ。靴紐も結ばせてくれないから、僕だけ結べなかった。

友達と遊びたくてもしげるが来るから遊べなかった。その時も絶対遊んじゃダメとは言わない。僕にやっぱりやめとくと言わせる。

いつも何も言わずになにか言いたそうにこっちを見る。

静一の身体はドロか血のようなものでドロドロとなっていき、ママは黒いシルエットから白い神々しい姿になっていく。

「まんが王国」は本当におすすめしたい

上の方でも話しました『まんが王国』について少しだけではありますが、まとめていきます。

僕はこれまで色々な電子書籍サービスを試してきました。その中で最も使いやすかったのが『まんが王国』だったので、みなさんにも是非とも試してもらいたいです。

それと下の記事は僕が過去に『まんが王国』についてたくさん書いた記事なので、詳しい情報を知りたい方は下の記事も一緒に読むと良いですよ。

「じっくり試し読み」ってマジでエグい。

『まんが王国』には様々な優良なサービスが存在するんですけど、その中でも『じっくり試し読み』はまじで最高です。

『じっくり試し読み』って、僕が『まんが王国』に登録することになった決め手でもあるんです。

サービスの内容としては普通に『まんがをじっくりと試し読みする』ってものなんですけど、注目してほしいのはその量にあるんです!

普通、漫画の試し読みって大体2,3話くらいなんですけど、『まんが王国』は違うんです!!

『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3巻くらい平気で読めるんです!!すごくないですか!!?

支払い方法って多ければ多いほど嬉しいですよね!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』で使う事の出来る支払い方法たちになっています。

いやあ、これほどの数があれば皆さんに合った支払い方法が存在するんじゃないんでしょうか。

個人的にはクレジットカード以外の支払い方法に対応しているのがありがたいですかね。

最近では見かけなくなりましたが、電子書籍サービスの中にはクレジットカード決済にしか対応してないってのがあるんですよ。

ちなみに僕はauかんたん決済を使わせていただいてます。

最後に

まあ、静一の心の中の話なのでなんでもありってことで。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事