【85話】血の轍をを少しネタバレ 感想も しげるの行く先とは・・・

どんもー。

今回も漫画をネタバレしていきまーす。

今回紹介させてもらう漫画はこれになります。

『血の轍』になります!!

『血の轍』を読むならまんが王国を使った方がいいです。

この漫画には大体3つくらいの購入方法があるんです。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのがその購入方法たちになっています。僕はこの中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』をおすすめします。

ここ最近、感染するかもしれないということで外出をしたり他人と接触するのは避けたいと思っている方はいらっしゃると思います。

『実際に書店に行って購入するパターン』にしますと、外出するのは当然必須なのですが、他人との接触が濃厚になります。店員にレジを打ってもらう時などにも危険性はあります。たとえ、セルフレジで店員がいなくても他のお客と接触してしまう可能性があります。なので感染してしまうリスクが高くなってしまうんです。

『通販で購入するパターン』ですと、外出はしないで済むから大丈夫かと思われがちですが、これにも感染するリスクはあります。第三者が宅配物に触れている可能性が高いので、そこから感染してしまうリスクが出てきます。

これらの事から電子書籍をおすすめしたいです。これなら外出する必要もないし、誰かと出会う必要もありません。

電子書籍は今の時代だからこそ、利用すべきサービスだと自分は考えています!!

また、『血の轍』って様々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はその中でも『まんが王国』を使って読むことをおすすめしたいです。

『まんが王国』はこれまで僕が試してきた電子書籍サービスの中でも、一番使いやすかったやつなのでみなさんにも是非とも試してもらいたいです!!

後で『まんが王国』については少しだけにはなりますが、まとめていきます。それと、僕は過去に『まんが王国』について詳しくまとめておいた記事を作成してあるので、下にリンクを貼っておきます。詳しい情報を知りたい方はそちらまで!!

85話の感想

こちらの方では『血の轍 85話』を僕が読んでみて、個人的に気になった箇所をまとめていきます。

いくらなんでも怖すぎやろ・・・。

前回、夜中に静一が雪を自宅の庭で楽しんでいたら、足音が聞こえてきて、その正体が足を引きずったしげるだったんです。

これだけでもめちゃくちゃ怖いのに、転倒して雪の上で倒れると笑っているんですよ。

まじで怖すぎじゃないですか!!?

仮に夢であっても気味が悪すぎて、頭おかしくなりそうです。

僕だったら神社に行って、身を清めてもらいます。

84話の振り返

夜、静一は急に目覚める。

時計を見ると、まだ3時半前だった。

静一の部屋にはチチチという時計の音だけが響いていた。

まだ起きる時間じゃないと、もう一度寝ようとする。

すると、カーテンの隙間から違和感が見えた。

雪景色だった。静一がカーテンを開けると雪が降っていて、窓を開けて寒さを確かめた。

静一の口からは白い息が出ていて、思わず微笑んだ。

静一は着替えて、家から出て玄関先のアプローチまでギュクギュクと歩いて、雪を確かめる。

目を瞑ると、自分一人だけがいるみたいだった。

しばらくすると、ズっ。と何かを引きずっているような音が聞こえてくる。

静一はパっと目が覚めて、その音の正体がこちらに近づいてくるのを感じる。

家の門を見つめると、その音の正体がやってきた。

それは足を引きずったしげるだった。

しげるはかすれた声で「せいちゃん」と呼ぶ。静一は思わず動揺してしまう。

しげるは軽装な服で、とても寒そうだった。

鼻からは鼻水が出ていて、口はカタカタ震え、頭には雪が溜まっていて、手はビリビリと振動させて、目は焦点が合っていなかった。

静一は思わずなんでと口にする。

しげるはニコっと笑って「せーいーちゃん。あーそーぼ。」と話してきた。

静一はどうしてきたのか。一人で来たのか。まだ夜中の4時前だぞと返すと、しげるは下を向く。

静一のところに行かなきゃと思った。お願いだから遊びに行こう。としげるが話す。

静一は震えてるから家に入って温まろうと提案する。

しげるは下を向いたまま首を横に振る。

しげるは思いっきり目を見開いて、静一の顔を見ながら「あの山に行ご。」と呟いた。

そして、来て。と話して、クルっと回って歩いて行った。

静一は待ってくれと叫ぶが止まる気配はなかった。

路地には静一としげる。そしてしげるの引きずった足の雪の跡があった。

85話のネタバレを少しだけ。

しげるは足を引きずっていて、静一は待ってくれと呼び止める。

そして静一はしげるに追いついて、どこに行くんだ。帰ろうと呼びかける。

だが、しげるは山はこっちだ。2人で登ろうと言って話を聞こうとしない。

静一は山なんて無理だ。帰ろう。と言うが、しげるは登らなきゃ。登りたい。あの山に。と返す。

しげるは倒れてしまった。

静一が大丈夫かと声をかけるが、しげるは笑いながら倒れていた。

静一は少し戸惑って、しげるを起こす。

静一は家まで送っていくからと肩に手をやった。

だが、しげるは山の方向に指を指して、山はあっちだ。あっちに行こうと話す。

静一は少し呆れた様子で、ごめん。もうわかったから。帰ろう。お願いだからと話す。

すると、しげるは「山・・・すぐそこだがん。しげちゃん。」と笑いながら呟いて、静一の手から離れて変な歩き方で走って言った。

静一が頑張って付いていくと、しげるは急に止まってただの坂道を見て、ここが山だと呟いた。

「まんが王国」をぜひとも皆さんにも試してもらいたい。

さっきも少し話に挙がりましたが、ここでは『まんが王国』について少しだけですがまとめていきます。

僕は今まで色々な電子書籍サービスを試してきました。その中でも最も使い勝手が良かったのが『まんが王国』だったんです。

下の記事にも『まんが王国』については詳しくまとめてあるので、詳しい情報を知りたい方は下の記事をどうぞ。

「じっくり試し読み」って本当にエグいんですよ!!

『じっくり試し読み』とは『まんが王国』にある優良サービスの内の一つであります。

僕が『まんが王国』に登録する決め手でもあった『じっくり試し読み』

ここでは、そんな『じっくり試し読み』についてまとめていきます。

サービスの内容としては普通に『漫画をじっくりと試し読みする』ってものなんですけど、注目すべきはその量にあるんです。

普通、漫画の試し読みって大体2,3話くらいなんですけど、『まんが王国』は違います。

『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえ作品が入っていれば2,3冊くらい、平気で読めてしまう場合があるんです!!すごくないですか!!?

支払い方法は多い方が良いですよね!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが、その支払い方法たちになっています!!

これだけあれば、皆さんに合った支払い方法がきっとあるはずです!!

ちなみに僕はauかんたん決済を使わせてもらっています。

最後に

はたして、しげるの目的とは何なんでしょう。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事