話題沸騰の読切‼歯医者さん、あタってます!

先日、Twitterを見たらトレンドに少年ジャンプが入っていたのを見つけました。調べてみたところ、『歯医者さん、あタってます!という読切がバズっていました!

ということでこの作品について紹介していきます。

 

引用:歯医者さん、あタってます!

作者は山崎将さんという方なのですが調べてもまったく情報が出てきませんでした。

以下、ネタバレ注意です!!!!!!

 

 

なぜ、この漫画が話題になったのか?                           まず、上の画像を見てこの漫画のジャンルは「ToLoveる」や、「終末のハーレム」のようなお色気系だと思います。タイトルからしてもそうとしか思えないです。

物語は美人な歯科医がいるクリニックにヤクザの男が歯医者嫌いを克服するところから始まります。

銀魂のようなノリでシュールなギャグを展開していきます。お色気要素はほぼ無いです。

 

そして男はこの歯科医に恋をしてしまいます。

ですが…

なんと美人歯科医は実は男性だったんです‼︎

美人歯科医との密室イチャイチャ漫画かと思えばシュールなギャグ漫画になって最後はまさかのBL漫画になってしまうこの衝撃的な展開を46ページで収めてしまう構成力凄いです…!

絵の方も綺麗で見やすく申し分ないです。 今後はジャンププラスか本誌のどちらかで見かけるかもしれないですね。

期待の新人作家(もしかしたら別名義で連載経験アリ?)の山崎将さん注目ですね‼︎

追記

とうとう、ジャンプ+にて連載が再開されていきました!!

本当におめでとうございます!!当然ランキングは上位です!!

内容については1話はほとんど読み切りとかわらないんですど、2話目からは本当に初めての作品なので絶対必見です。

2話のあらすじ

琢磨は例の歯医者に通院することに。

琢磨はアソコを抑えていた。なんでも女嫌いの琢磨だったか家で恵崎の姉たちにからかわれてアソコの手前をメリケンサックで殴られて縮んでしまったそう。

琢磨は先生の笑いを見て戻った。

とまあ、相変わらず意味のわからない内容となっております(笑)

でもこの漫画の面白さってそのシュールさが面白いと思うんですよね。

この漫画って基本的に先生と琢磨の物語が主なんですけど、この二人の会話ってどこかおかしくて琢磨がボケるんですけど先生はまったくツッコミをしないので読者がツッコミをしないといけないという参加型漫画になってるんですよね。

そこがこの漫画の面白さのうちの一つだと思っています。

ここからどんどん伸びるだろうか

これに関して考えてみたんですけどもしかしたら7,8話くらいで終わってしまうかもしれません。(単行本一冊分)

やっぱり内容の引き延ばしが少し難しいような気がしてしまいます。主人公の琢磨が歯医者に行ってその先生に毎回惚れるって流れですとそのうちマンネリ化してしまうんじゃないのかなあと思ってしまいます。

ただ、個人的にはこの漫画はずっと続いてほしいのでもっと人気になってほしいです。

これからの展開予想

まあ、僕が作者になったとして作品の風呂敷をどう引き延ばすか考えたときはやっぱり。

先生の医者になった理由。琢磨との裏社会繋がりを描いていくんじゃないのかなあと思います。

また、先生がなぜ女装しているのか。そしてそれは琢磨にバレるのか。見どころですね。

っていうか思ったんですけど、読み切り版では最後に女装していたってのがバレていたんですけどこっちの連載Ver.ではバレていないっていうか病院に出た後の二人のやり取り自体が存在していないんですよね。

もしかしたら、女装がバレるってのは案外すんなりしてしまうのかもしれませんね。

そうなったら琢磨は男に恋をしていたのかと絶望して先生の組をぶっ壊す計画とか立てるかもしれませんね。

もしくは、BLコース(笑)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事