83話:血の轍のネタバレをちょっと 感想も 心の中のママを殺した静一

みなさんどもです。

今回も漫画をネタバレします。

今回紹介する漫画はこれです。

『血の轍』でございます。

『血の轍』を読むならまんが王国が一番

『血の轍』って色々な購入方法があるんですよ。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法たちなんですけど、僕は当然『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』をおすすめします。

ここ最近、外に出るのが怖いと思うんです。感染するのが怖いですよね。

もしも『実際に書店に行って購入するパターン』ですと、外出しないといけないのはもちろんなんですけど誰かと出会わないといけないので感染する可能性がグンと上がってしまうんです。

また、『通販で購入するパターン』になりますと、外出する必要はなくなるんですけど第三者が宅配物に触れている可能性が高いのでそこから感染してしまう可能性が出てきます。

電子書籍だったら誰とも出会わずに済むし、外出もしなくて済むので安全に『血の轍』を読むことができます。

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができます。僕はその数多くの電子書籍サービスの中の『まんが王国』を一番におすすめしたいです。

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったので、みなさんいもおすすめしたいです。

後で『まんが王国』については少しだけにはなりますが、まとめていきますので気になった方はそちらもどうぞ。

そして、僕は過去に『まんが王国』について詳しくまとめた記事を作成しているので、詳しい情報を知りたい方はそちらを読むと良いかもしれません。

83話の感想

ここでは僕が『血の轍83話』を読んでみて個人的に思ったところをまとめていきます。

明らかに別人のようになった静一。

前回、吹石の提案によって自分の中に住むママを殺した静一ですが、今回ではまるで別人のような変貌を遂げています。

前に見たいに警察から情報を聴取されるんですけど、前と違ってとても落ち着いて話せていて、どもっていなかったんです。

表情もなんだか涼しい顔をしていましたね。

まるでママみたいでした。

82話の振り返

吹石と静一はその場から立って、2人の母親が描かれた袋を地面に置いて見下ろす。

そして吹石はこの母親を殺すぞと提案。

河原だということで、吹石は足元にあった顔位の大きさの岩を静一にはいと言って渡す。

静一はそれを受け取って、ママを見つめる。

すると「せーいちゃん」「どうしたん?」と頭の中に住むママが笑顔で話してきた。

静一は岩を上に振り上げて、思いっきりママに叩き突けた。

静一からは不安が少し消え、安心したような顔になった。

吹石を見ると、コクっと頷いていて静一はまた岩を掴んでママにぶつける。

また岩を持って投げる時には声が思わず出てしまった。するともう一つ岩が飛んできた。

吹石も笑顔で参加した。2人は互いの顔を確かめて、もう一度投げ始める。

ゴツゴツと鳴り響く川。

静一の中のママはとても上を見上げて、飛んでくる岩を怖がっていた。

一方の静一はとてもにっこりした顔をして、快感を感じていた。

すると、吹石が「死ねっ!!」と笑顔で言ったもんなんで、静一も一緒になってつづけた。

何度も死ねと言いながら岩を投げつける。

頭の中に住むママはもうぐっちゃぐちゃだった。

そして、2人でボロボロになった袋を掴んで「せーの」で川へ投げた。

2人のママは知らない場所へ流れて行った。

それを眺めて、2人はキスをし始めた。

静一は改めて吹石に好きだと伝えて、自分のそばにいてほしいと話す。

吹石は静一のほっぺに触れて、ずっといる。2人で生きて行こうと呟く。

静一も生きて行こうと返した。

83話を少しネタバレします

2月10日、静一はまた警察にて聴取を受けていた。同じ刑事からだった。

刑事は静一に母親は何なんだろうか。何が母親を突き動かしたのか。母親は何が一番不満だったのかと質問する。

静一はわからない。自分には理解ができない。わかろうとも思わないと返した。

そして、刑事は考えてくれ。静一の考えを聞きたいんだと伝える。

母親は何を言っていたのか。まだ思い出してないことがあるのであろう。今まで母親と過ごしてきたのだから。

静一はただ、忘れましたと返事した。

刑事も少し呆れた様子だった。

もう、以前のようなどもった静一ではなかった。

自宅の居間では岩倉とパパが会話をしていた。少しばかりか居間は片付いていた。

ママの精神鑑定は来月頃には終わる予定だとパパに伝える。

パパはそれが終わったら一体どうなるのかと聞く。

鑑定の結果、責任能力があるとなると検察が起訴か不起訴かを決定する。もしも起訴されれば有罪の可能性は高いと伝える。

パパは起訴されるのかと呟く。

そのために警察は動機を固める捜査をしていて、と話していると静一が居間にやってきた。

岩倉は静一に挨拶をして学校は大丈夫なのかと聞く。

静一は岩倉を少し見つめて、シカトする。

パパが代わりに返事をした。3学期はずっと休ませているそうだ。そしてこの事に区切りがついたら引っ越そうと考えているそうだ。

そんな話をしていると静一は離婚はしないのかと聞く。

いったいいつ離婚するのか。パパは悲しそうな顔になる。

パパはママとちゃんと話し合いをしたい。全部自分のせいだと思っている。ママの精神鑑定が終わったら面会ができるからママに一緒に会いに行こう。と語る。

静一の答えは行かない。だった。

自分は1人ではたけるようになったら出ていく。あの人には一生関わりたくない。それが静一の答えだった。

「まんが王国」はぜひおすすめしたい!!

上の方でも紹介した通り、ここでは『まんが王国』について少しだけにはなりますがまとめていきます。

僕は今まで様々な電子書籍サービスを試してきました。その中で最も使い勝手が良かったのが『まんが王国』でした。

ちなみに下の記事には『まんが王国』についてものすごく詳しくまとめてあるので気になった方は下の記事を読むと良いですよ。

「じっくり試し読み」って本当にエグい

『じっくり試し読み』は僕が『まんが王国』に登録する決め手でもありました。

サービスとしては普通に読んで字の如く『漫画をじっくりと試し読みする』ってものなんですけど、その量がエグいんです。

普通、漫画の試し読みって大体2,3話くらいになってしまうんですけど、『まんが王国』は違います!!

『まんが王国』の場合になりますと、『じっくり試し読み』の対象に作品が入っているのであれば2,3巻くらい平気で読めてしまうパターンが存在するんです!!すごくないですか!!?

まんが王国では数多くの支払い方法に対応しています!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのがその支払い方法たちになるんですけど、やっぱり多すぎですよね!!もちろんいい意味で!

ちなみに僕個人的には『auかんたん決済』を毎度使わせてもらっています。

携帯キャリアで支払いができると色々と楽ですからね!!

最後に

いやあ、静一も大分変りましたね。

なんだかママみたいになっています。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事