八十一話:血の轍のネタバレをちょいと 感想も 吹石が可愛すぎて・・・。

みなさんどうもです!!

今回も漫画をネタバレしていきます。

今回紹介する漫画はこれです。

『血の轍』でございます!!

まんが王国で『血の轍』を読むのが得策です!!

『血の轍』には様々な購入方法が存在します。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法たちになるんですけど、僕はこの中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめします。

やっぱりここ最近って外に出るのが怖いと感じると思うんです。感染するかもしれないので。

『実際に書店に行って購入するパターン』になりますと、外出しないといけないし店員や他のお客さんと接触してしまう可能性があるので感染のリスクが高まります。

『通販で購入するパターン』は外出する必要がないので安心かと思われますが、第三者が宅配物に触れている可能性があるのでそこから感染してしまう可能性が出てきます。

その点、電子書籍は誰とも会う必要もないし外に出る必要もないので感染するリスクを抑えられます。

まさに今の時代にピッタリな購入方法だと思います。

そしてこの漫画って様々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕は『まんが王国』にて読むことをおすすめします。

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでぜひともおすすめしたいです。

後で『まんが王国』については少しだけにはなりますがまとめていきますので、気になった方はそちらもどうぞ!!

また、過去には『まんが王国』についてものすごく詳しくまとめた記事を作成していますので、詳しい情報を知りたい方は下の記事もどうぞ。

81話の感想

こちらでは『血の轍 81話』を読んでみて個人的に思ったところをまとめていきます。

吹石かわいくて性格も神!!

前回、クラスで孤立していた静一でしたがそこに吹石が声をかけてくれました。

そして静一のそばにいちゃだめかと聞いてくるんです。

いやあ、マジで静一羨ましいです!!

こんなにう可愛い子にこんなこと言われたら自分だったらズッキュンですよ!!

そして今回の話では静一の悩みをしっかり聞いて、それに答えてあげるという女神のようなことをしています。

最&高ですね。

80話の振り返

静一はクラスで孤立して目立っていた。

まわりの噂話が飛び交う中、静一はポツンと椅子に座っていた。

吹石はとても哀れな目で見てきた。

すると、小倉と蛭間と酒田がちょっかいしにやってきた。

新聞に載っていたぞ。お前の母親マジで甥っ子を殺したのか。と。

良く学校に来れるな。母親が人殺しをしておいて。お前の母親まじでヤバかったぞ。

「吹石さんを!!静ちゃんと別のクラスにして!!」とママの猿真似をする小倉。

クラスの視線は吹石へといく。

小倉は吹石にお前から学校に来るなと言ってやれ。あの母親に酷い目にあわされたんじゃねえのか。殺されなくてよかったな。

静ちゃんに言ってやれ。静ちゃんなんか大嫌いだ。きも~いって。と静一を煽る。

静一は机を叩いて立ち上がった。

吹石は心配そうな目で静一を見つめる。

小倉はなんだよ。また殴るのか。こわ!!やっぱり息子もおかしいな。殺される~。と言ってまたもや煽る。

静一はバッグを持って教室から去ろうとする。

小倉は逃げた!もう来るなよー。と最後も煽った。

静一は1人でトボトボと校門に向かって歩く。すると、長部!と呼ぶ声がした。

吹石だった。

吹石は今にも泣きだしそうな顔をしていた。静一は自分のせいでごめん。もう学校に来ないからとどもりながら伝える。

吹石は待って。こちらこそごめん。長部のことをわかってあげられなくて。こんなところ一緒に出よう。と話す。

2人は河原へと向かった。

静一はなんで自分と一緒にいてくれるのかと聞く。一緒にいても吹石に迷惑がかかるだけだ。それに吹石には新しい好きな人がいるんじゃないのかと話した。

吹石は静一を見つめる。

そしで自分が5歳の頃に母親が自分を置いて出て行った話をした。

自分なんかよりもどっかの男が大切だったんだと思う。だから君を置いてきたくない。

「私・・・君のそばにいちゃだめ?」と話した。

81話をちょびっとネタバレ

自分の理解者など誰もいないと思っていた静一。

そんな静一に寄り添いたいと告白した吹石。

2人は暫時見つめ合う。

静一は虚ろな目で下を見る。

自分はあの人に殺されたんだ。3歳の時に高台から落とされた。思い出した。

自分の話をしようとしてくれた吹石は嬉しそうな顔をした。

自分は目の前であの人がいとこを崖から落とすのを見てた。自分を落とした時と同じようにいとこを落とした。

それでもあの人は嘘をつく。「私はやってない」と。

自分を守るために、自分が壊れないように、あの人に従った。あの人の中に自分をくっつけてひとつになった。

それでも死んだ自分を生き返らせたい。

そう話す静一の目からは涙が垂れていた。

吹石は自分も生き返りたいと呟く。

お母さんは自分を捨てたけど、自分は自分のことを「捨てられた子ども」だなんて思いたくない。

自分は自分のものだから。

ごめん。前に長部を自分にくっつけようとしてた。自分は長部と本当の2人になりたい。と告白した。

静一は吹石に母親の事が嫌いかと聞く。

「まんが王国」について少しだけ

上でも書いた通り、ここでは『まんが王国』について少しだけにはなりますがまとめていきます。

僕はこれまで色々な電子書籍サービスを試してきました。その中でも『まんが王国』が最も使いやすかったんです!!みなさんにもぜひとも試してもらいたいです。

また、下の記事には『まんが王国』についてものすごく詳しくまとめてあるの、より詳しい情報を知りたい方は下の記事へどうぞ!!

僕がまんが王国を登録したきっかけでもある「じっくり試し読み」

『じっくり試し読み』とは『まんが王国』に存在する優良サービスのことです。

僕が『まんが王国』に登録することになった最も大きな要因が『じっくり試し読み』でした。

サービスとしては普通で『まんがをじっくりと試し読みする』ってものなんですけど、その量がすごいんです。

普通、電子書籍サービスの漫画の試し読みってせいぜい2,3話くらいなんです。『まんが王国』は違うんです!!

『まんが王国』だと作品が『じっくり試し読み』の対象に入っていれば2,3冊くらいへ平気で読めてしまう場合があるんです!!

支払い方法って色々あった方が良いですよね!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』にて使う事の出来る支払い方法になります!!

これだけ多くの支払い方法に対応している電子書籍サービスってあるんですかね。

こんだけあればさすがに皆さんに合った支払い方法があると思います。

ちなみに僕個人的におすすめしたい支払い方法は携帯キャリア決済かペイペイ決済です!!ポイントが貯まるんで!

僕はauかんたん決済を使わせてもらっています!!携帯と支払いが一緒だと楽なんです!!

最後に

静一が羨ましすぎて嫉妬でおかしくなりそうです。

この作者の書く女性って魅力的な人ばかりなんですよねえ。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事