【74話】血の轍を少しだけネタバレ 感想も 静一は真実を話すのか

みなさんこんちはです。

今回も漫画をネタバレしていきます。

今回紹介させていただく漫画はこれです。

『血の轍』でございます。

『血の轍』ってまんが王国で読むのが良いですよ。

この漫画は主に3つくらいの方法で購入することができます。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法たちなんですけど、僕は『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番おすすめしたいです。

ここ最近、外出や他人との接触はできるだけ避けたいと思っている方いらっしゃると思います。感染するかもしれませんしね。

『実際に書店に行って購入するパターン』ですと、外出は当然必須ですし、他人との接触もありえます。

『通販で購入するパターン』は外出はしないで済みますが、第三者が触れている可能性があるので可能性は残ります。

電子書籍だと誰にも会う事なく、もちろん外出しないで済むのでやっぱりおすすめしたいです。

まさに今の時期にピッタリなんじゃないのかなと思っています。

そして『血の轍』は様々な電子書籍サービスにて読むことができます。僕はその中から『まんが王国』を一番おすすめしたいです。

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で最も使いやすかったものなので、みなさんにも是非とも試していただきたいです。

この記事の下でも『まんが王国』について少しだけではありますが、まとめていきますので気になった方はそちらもどうぞ。ちなみに下の記事にはもっと詳しく載ってあります。

74話の感想

こちらでは僕が『血の轍の74話』を読んでみて個人的に思ったところをまとめていきます。

まじでリアルだなあ・・・。

前回に引き続き、静一は取り調べを受けるんですけど、その話し方とかがとてもリアルなんですよ。

普通、漫画のキャラクターってセリフを噛まないじゃないですか。

だけど静一の場合はとても噛んで話しているんですよ。それが本当にリアルで実話なんじゃないのかと思うくらいです。

73話の振り返り

高崎警察署へと着いた静一とパパ。

そこには警察が待ち構えていて、お父さんはこちらで待っていて静一君はこちらに来てくれと促された。

パパは静一の目を見ながら、大丈夫だ。普通に話せばいいからなと呟く。

静一は警察に案内されて、取調室まで来た。

そこには中年の男性が一人座っていた。

彼に座ってと言われ、静一は彼の机の向こう側に座る。

まず、お母さんのことはお父さんから聞いているかいと聞かれる。

そして、これから質問をするが、正直にあったことをそのまま話してくれと静一に話す。

静一はお母さんは今どこにいるのかと聞く。どうやらこの署内にいるみたいだ。そちらでも詳しい話を聞いているそうだ。

取り調べが開始された。

今年の7月28日、両親と親戚みんなで山登りに行って、その日の事を朝からが順番に話してくれと男性は話す。

朝はお母さんが起こしてくれて、肉まんとあんまんどっちが良いかと聞かれて、肉まんと答えた。と静一は答えた。

よく肉まんと答えたと覚えているなと聞くと、いつもそうだからと静一は答えた。いつも肉まんと言っていたそうでその日も絶対そうみたいだ。

そして、荷物はママがまとめて車に乗り、静一とお父さんとお母さん3人で向かった。その時、お母さんの様子は普段と変わりはなかった。

山のふもとの駐車場でみんなと会う。叔父さん、叔母さん、しげる、おじいさん、おばあさんたちと。

しげるがおじいちゃんの杖をかっこいいと言って2本あるうちの1本を貸してもらっていた。でも静一は木の杖を渡された。

警察はそれをどう思ったのかと聞く。

別にいつもそんな感じで、しげるの方が親戚の中で可愛がられていた。と答えた。

それはお母さんも感じていたのかと聞かれて、はいと答えた。

みんなで山に登って、途中で休憩する。少し開けた所にみんなで座って、そこでしげるが崖の淵に立って、こっちに来てみろと呼んだ。

ここから静一の様子がおかしくなる。目は開いて口はバキュームみたいな口になる。

静一は嫌だったけど、しげるはいつもいじわるしてくる。ゲームに負けたらいつもデコピンしてくるし、いつもバカにして、いつも断れなかった。

自分はしげるの横で崖の下を覗き込んでいて、ママが静一の服を掴む。するとしげるが押してきてママはそれを必死になって助けて、それをみんな笑っていた。過保護だねえ。と。パパも一緒に笑っていた。ママも。

静一は気づかないフリをしていた。見えてないフリをしていたと話す。

警察が何をと聞くと、静一の様子はおかしくなった。

また、口をバキュームみたいにして下を向き、『マッ』と連呼する。

そして、ママがみじめなこと。と答えた。

74話をちょこっとネタバレ

頂上に着いて、みんなで弁当を食べた。

輪になって食べていたが、静一とママは少し離れて食べていた。

いつも、静一とママは親戚で集まる時は離れていた。

警察はそれはどうしてか考えたことがあるかと聞く。

どうして君はいつも母親のそばにいたのか。しげるやみんなの方に行かずに。

静一は自分がいないとママがひとりぼっちでかわいそうだからと答えた。

警察は母親がみじめだと言ったことを確認して、そんなみじめな母親のことが好きかと聞く。

そして、母親に何かされたのか。何か、酷い事。静一を怯えさせるような事。

静一は固まる。

そして、しばらく沈黙をして目線を逸らしていいえと答えた。

「まんが王国」はみなさんに是非ともおすすめしたい。

こちらの方では上でも少しだけ話になりました『まんが王国』についてまとめていきます。

僕は今まで色々な電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』でした。

下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しくまとめてあるので、気になった方はそちらもどうぞ!!

「じっくり試し読み」について

この『じっくり試し読み』は僕が『まんが王国』に登録するきっかけでもありました。

普通、漫画の試し読みと言えば2,3話くらいが普通なんですけど『まんが王国』だと違います。

『じっくり試し読み』の対象にさえ入ってると2,3巻くらい平気で読めてしまう場合があるんです!!

当然無料です!!正直に言ってこれだけ使うだけでも価値があると思います!!

色々な支払い方法に対応しているって良いですね。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』にて使う事のできる支払い方法たちです。

これだけあればみなさんにあった支払い方法があるはずです!!

ちなみに僕はauかんたん決済を使わせてもらっています。

個人的にはクレジット決済以外に対応しているのがありがたいですかね。

最近ではめっぽうなくなりましたが、電子書籍サービスの中にはクレジット決済にしか対応してないものとかありますからね。

最後に

いやあ、絶対静一過去にママから虐待受けてたんだろうなあ。

もしかして、それが原因でママからの過保護が発動されたんですかね。

どちらにしてもこの親子は本当に闇が深すぎる・・・。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事