チ。-地球の運動について- 16話のネタバレと感想を 地動説を話すのか!!?

みなさんどもです。

今回も漫画をネタバレしていきます。

今回紹介する漫画はこれです。

『チ。-地球の運動について-』でございます。

『チ。−地球の運動について−』を読むならまんが王国で!!

この漫画というのは主に3つの方法で購入方法が分かれます。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

これらがその購入の種類になります。僕はこの中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしたいです。

今の時期、感染するリスクがあるということであまり外出などはしたくないと思うんです。書店に行ったり配達員さんを感染させてしまったりとなると元も子もないので、やっぱり自宅で完結することのできる電子書籍が一番おすすめできます。

まさに今の時代にピッタリだと思います!!

また、『チ。−地球の運動について−』は様々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、その中でも『まんが王国』は一番におすすめしたいですね!!

後で『まんが王国』について少しまとめていきますが、もっと詳しい情報を知りたい方は下の記事までどうぞ。

16話の感想

こちらでは『チ。−地球の運動について− 16話』を読んでみた僕が感想の方をまとめていきます。

バデーニ、意外と・・・。

最初に謝ります。ごめんなさい。

この感想はまじで個人的な意見なんですけど、バデーニって意外と毛深いんですね。

手の甲に毛が沢山ついているシーンが見えました。

なんか、そういうのは一切生えてないと思っていたので意外でした(笑)

15話の振り返り

ヨレンタはコルベに自分の論文をコルベの名前で出したのかと再確認する。

コルベは当たり前のように当然だと返事した。なぜなら女性の書いた論文なんて誰も読まないからだ。

落胆するヨレンタをみてコルベは困った。女性の名前で通ると思っていたのか。それは意識が欠けているよと話す。

そもそも、女性の名前で発表するのは危険すぎる。内容に不適切な箇所が一つでもあったらすぐに魔女扱いされて、最悪異端として殺されるかもしれない。

しかし、自分がそんなことは絶対に起こさせない。

ヨレンタには才能がある。だからヨレンタが書いてそれを自分が発表する。ヨレンタの論文で自分が評価されれば助手であるヨレンタを安全に天文台に引き抜けるかもしれない。

自分と協力すれば正しい方へ導ける。自分がこの世界の中での上手い動き方を教えると約束すると長々とコルベは語った。

ヨレンタはその世界に自分の名前はあるのかと聞くと、コルベはない。諦めてくれ。この世はそういうものだからと一刀両断した。

名前が残らなくても書いたのはヨレンタ。自分の書いた物を発表できるだけまだマシだ。とにかくヨレンタがこんなにも純粋なら危ない目に遭わないか心配だ。変に目立って目をつけられてしまったら人生が終わってしまう。と話した。

去り際にまた書けたら持ってきてくれ。自分は差別なく読むと言った。

しかし、そこをピャストが止めた。

ピャストはヨレンタに、よく聞こえなかったがこの前の論文はヨレンタが書いたという事なのかと聞く。

コルベは口を挟もうとするが、ピャストはヨレンタに自分で答えろと命令する。

ヨレンタは迷う。

女性名で発表するのは危険だ。でもいざという時に弾いてしまったら、どうなるのか。

ヨレンタは自分の物ではないと答えた。

ピャストはそのまま去って行って、コルベは賢いよと肩を叩いた。

ヨレンタはハメられたんだと思う。

今まで話してくれた

『退いちゃダメだ。』

『天文台で仕事だ。』

『君は才能がある。』

この言葉は全て嘘でコルベは悪い人だった。

そうであってくれたらどれだけ良かったのか。

実際、コルベは善人だった。本当に自分を庇ってくれた。

これこそが自分の見れる最高の景色。これが現実。

審理の為ならこれで良し。研究も安全に続けられる。そもそも名前なんてものは本質ではない。と自分の考えを幼稚と考えるようにした。

しかし、ヨレンタも目からは涙が。

なく自分に怒る。そんな必要はない。泣いたらまるで敗者のようだ。泣いたらまるで大問題があるみたいだ。と思う。

そんなこんやで新しい題材を探すヨレンタ。

すると、街の掲示板にこんなものが貼ってあった。

『回答者へ。宇宙論について用件あり。連絡されたし。』バデーニとオクジーが貼ったものだ。

ヨレンタは一枚剥がして持っていく。それにしても掲示板の問題にしては本格的で、惑星の記録がないと解けないのではと思うのであった。

そして、コルベの元へと行く。

コルベは留守だった。そのうちに記録を漁っていった。みんなはこんな自由に大量の記録が閲覧できるだなんてと羨む。

すると、ふと今自分がやっていることは良くない事をしているのではないのかと思う。

普通に考えて勝手に部屋に入って資料を見るだなんてダメだ。しかしこれで新しい論文が書けるかもしれないしこれがコルベの評価につながるかもしれない。でもそれ以前にこんなところを見られたらそれこそ終わってしまうのではと思い、やっぱり戻すことに。

最終的に悪いとかはどうでもいいから、この掲示板の答えが気になってしまったヨレンタ。

とりあえず男性の名前で解答して貼り付けた。誰かに貼っている姿が見られる前にとっと退散をしようとする。

すると、とある二人組がヨレンタを呼び止める。

オクジーとバデーニだった。

少し16話をネタバレ

バデーニは問題に指をさして、たった半日で貴方が解いたのかと恐れ恐れ聞く。

ヨレンタは自分は回答者ではない。回答者名も男性であり、自分はただの図書館の雑用係で職場の主人に貼りだしてくれと頼まれただけだと弁解する。

バデーニは回答者に用があるので会わせてくれないかと聞くが、ヨレンタは今は当分留守だから会えないと断った。

当分とはどれくらいなのかと聞くと、当分だと返って来た。

バデーニは伝言を伝えたいが外では少し都合が悪いのでそちらへ伺えないかと頼む。ヨレンタは下宿先の応接室まで案内しようとする。

三人は一緒に目的地に向かって、自己紹介がまだだったと名を名乗るオクジー。ヨレンタも名を返して、バデーニも自己紹介をした。

M修道院から村の副助祭をやっていると話す。

ヨレンタは振り返ってあのM修道院かと聞く。

ヨレンタは思わず凄いなと呟く。

「まんが王国」はマジでおすすめしたい

さっきも話した通りここでは『まんが王国』について少しだけですがまとめていきます。

また、下の記事には『まんが王国』についてもっと詳しく載っていますので気になった方はそちらもどうぞ。

「じっくり試し読み」が本当にオトク。

『じっくり試し読み』は僕が『まんが王国』に登録する決め手でもあったくらい凄いサービスです。

普通、漫画の試し読みと言えば2,3話くらいが相場なんですけど『まんが王国』は違います。

『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3巻くらい平気で読めてしまうんです!!

支払い方法がたくさんあるってすごく助かりますよ

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのがその購入方法たちなんですけど、僕はauかんたん決済を使わせてもらっています!!

最後に

ヨレンタの反応がやっぱりかわいいですね(笑)

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事