デブとラブと過ちと!のネタバレを少し&感想 夢子に異変が・・・!?

みなさんどーもーです。

今回も漫画をネタバレしていきます。

今回紹介させていただく漫画はこれなんです!!

『デブとラブと過ちと!』です。

『デブとラブと過ちと!』はまんが王国にて読んだ方が良いですよ。

『デブとラブと過ちと!』を買うには3つの方法が存在します。

購入方法の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法たちなんですけど、この中だと『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』をおすすめしたいです。

ここ最近って、外に出たり他人と接触するのが怖いと思うんですよ。

感染するかもしれないので。

でも、電子書籍なら誰かと出会う必要もないのでぜひともおすすめしたいです。今の時期にまさにピッタリだと思います。

僕は今まで数々の電子書籍サービスを試してきました。その中でも一番使いやすかったのは『まんが王国』でした。

後で『まんが王国』についてはまとめていきますので、気になった方はそちらもどうぞ。

また、下の記事には『まんが王国』について物凄く詳しくまとめておきました。

17話の感想

こちらは僕が『デブとラブと過ちと!の17話』を読んでみて気になった箇所をまとめていくところです。

大事故やろ・・・。

今回の話には夢子が階段から転がり落ちる描写があるんですけど、これ普通に事故だと思います(笑)

恐らく一番上の段から転がり落ちて行ってるんですけど、一番下まで降りて背中から落ちちゃってるんですよ。

これ、まじで大丈夫なのかなあ。

16話の振り返り

2人の結婚が破滅の始まりだとはなす出川。

梨香子は出産のため、休職していて復職したらまた一緒に仕事したいと言っていたが、赤ちゃんが生まれてきたくらいから梨香子の様子はおかしくなっていったそうだ。

出川は梨香子の部屋に入って、顔色が悪くないかと聞く。前園は相変わらず忙しいみたいだ。

出川は次に前園に会ったら自分からビシっと言っておくと話す。

それでも、梨香子は仕事熱心な前園が好きで父の跡を継ぐ人だと語る。

すると、梨香子の元へとメールがきた。

結城が自分と優のことを気にかけてくれるそうだ。出川は生意気だけど優しいトコロあるんだなと話す。

梨香子は時々思うそうだ。明るくてほがらかな結城と結婚していたらどんな生活だったのかと。

出川はそれ以来梨香子とは連絡が取れなかった。

そして、出川は前園とミーティングをする。

最近、結城の姿が見えないがと聞くと別件にまわしたと前園は話す。

梨香子は次にいつ復職するのかと聞く。

前園はさあなと返す。帰宅時にはもう寝ていて優の夜泣きがあるから寝室も別であまり顔は合わせないそうだ。

出川は忙しいのはわかるが、鳴れない育児で大変だのだからもう少し暗い寄り添ってあげられないのか。梨香子は前園が頼りなのだからと話す。

前園は『結城がいるから大丈夫だろ』と爆弾発言をする。

出川は男友達なんかよりも、旦那にそばにいて欲しいに決まっているだろと怒る、

だが、前園はどうだかなと言って逃げるように去っていった。

出川は梨香子の言っていた言葉を思い出す。

もしも、結城と結婚していたら・・・。

そして本人に直接確かめることに。

マンションに行ってみて何度もピンポンするが出てこなかった。留守かと思って帰ろうとすると、出てきた。

その声はとてもか細い声だった。

出川は優のためにプリンを持ってきたと言うが、梨香子は今日は都合が悪いからと、プツっと切ってしまった。

出川は正直、よその夫婦のいざこざなんてどうでもよかった。ただ自分はあの四人の心地いい空間を奪われた気がして腹が立った。

帰っていると、結城が歩いているところを見かける。

すると、梨香子の家にピンポンしていることがわかった。

出川は急いで結城の所に行って、まさかと聞くと、結城は梨香子は悪くない。あいつを責めないでくれと話した。

それを聞いた出川は結城にプリンを投げて二度と顔を見たくない。このことを前園に伝えると話し去っていった。

さっそく前園に電話した出川。

梨香子に会いに行ったら結城と密会していたと伝える。だが、前園は知ってたよと話す。

そしてこれ以上構わないでくれと電話を切られてしまった。

それから悔しいやら情けないやら思っていたが、今ではもうよかった。自分の知ったこっちゃないからだ。

一連の話を聞いた夢子は、ケンカしたなら仲直りすればいい。

結城は『不倫した』とは言っていないし、前園はきっとまだ奥さんのことを愛している。3人とも出川が優しいから心配かけまいとしてるだけだのではと話す。

すると、夢子の元へと電話が。

玉井からだった。

パッケージデザイン入稿があと1時間しかないと伝えられる。

夢子は出川にありがとうと話して、あとはこの勝利の女神に任せてくれ。必ずヒットすると約束する。だからあなたも希望を捨てないでくれ。またみんなと笑い合える日が来ると話して去っていった。

エレベーター乗ると、結城がいた。

結城はラムネチップスは順調かと聞く。夢子は出川にパッケージをデザインしてくれたんだとスマホで見せてやった。

結城は自分の時はこういう作風じゃなかったと驚いていた。

夢子は最初のデザインの時にイメージと違うからやり直して欲しいと言ってやったと伝えた。

でも、その次にこんなにすごいのが作れるだなんて才能とバイタリティにあふれているなと夢子は語る。

結城は夢子の手を掴んで体を近づけて何かを話そうとした。

手の握りが強すぎて、夢子は力を緩めてくれと頼む。

とっさに手を放す結城に夢子は何を言いかけたのかと聞くが、深刻な顔で何を言おうとしたのかなと呟く結城。

結城は8Fで降りようとする。

そこで夢子はジャガイモも押させてパッケージも完璧に仕上げたから、明日久しぶりに公園で会えないかと聞く。

結城は承諾して去っていった。

17話を少しだけネタバレします

夢子は結城の闇に触れられたら自分が全力で誓うと心に決める。

夜になって、何とか終わって帰る夢子。

明日の夜は企画部のみんなと打ち上げだが、その前に公園で結城と会うのが楽しみな夢子。

そういえばディナーのお礼をするのを忘れたので、今から買いに行けば明日公園で渡せると思い、一番近いデパートに今から行こうと思うが、急に寒気とめまいが出てきてプレゼントはまた今度にすると考えた。

翌朝、ダルくてのども痛くて体が鈍りのように重かった。

顔を洗わなければと階段を降りようとするが、転がって落ちてしまった。

その時の衝撃音がとてもデカくて落雷かと勘違いする両親。

音のした場所にいくと、夢子が倒れていた。

「まんが王国」って色々とすごいんですよ。

ここでは『まんが王国』について少しだけまとめていきます。

下の記事でも『まんが王国』について詳しくまとめておきます。

「じっくり試し読み」の量が多くて最高

『じっくり試し読み』は『まんが王国』にあるサービスのことなんですけど、すごいですよ。

『じっくり試し読み』の対象になっている漫画なら2,3巻くらい平気で読めちゃうんですよ!!

支払い方法の多さに驚く。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

もう、多い以外の言葉がみつからないですね。

最後に

これってつまり初めての欠席ってことですよね。夢子。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事