十五話:デブとラブと過ちと!のネタバレを少々 感想も 若かりし頃の結城と前園

どんもー。

今回も漫画を紹介します。

今回ネタバレしていくのはこれです。

『デブとラブと過ちと!』でございます。

まんが王国で『デブとラブと過ちと!』を読むのが一番です!!

この漫画は主に3つの方法にて購入することができるんです。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのがその購入方法たちになるんですけど、僕はこの中でも当然『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしています。

この時期に外出したり誰かと接触するのって怖いと思うんです。感染するリスクが高まるので。

でも電子書籍って誰とも出会わなければ外出する必要がないのでぜひともおすすめしたいんです。

まさに今の時代にピッタリだと思います。

また、『デブとラブと過ちと!』は色々な電子書籍サービスにて読むことができるのですが、僕は当然『まんが王国』を断然おすすめしていきたいです。

僕はこれまで色々と電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。

『まんが王国』につきましては後で少しだけではありますが、まとめておくので少しだけでも気になった方はそちらをどうぞ。

もっと『まんが王国』について詳しく知りたい方は下の記事をどうぞ。

15話の感想

ここでは『デブとラブと過ちと!び15話』を読んでみて印象に残ったところをまとめていきます。

結城生意気じゃねえか・・・?

今回の話では出川が前園と結城との出会いについて語るんですけど、その時の結城が中々の生意気っぷりなんですよ。

出川は結城の企画のデザインを担当することになりました。

結城は絶対ヒットする自信がある。だからハンパなデザインは困るというか許さないと話したんです。

これはさすがに誰でも怒りますね(笑)

14話の振り返り

出川は自分のデザインのどこが悪いんだ。このデブ!と夢子に怒る。

夢子はデブと言われて自分の事かと気づかず、まわりを見渡す。

出川はさらにムカついた。試食にかまけてお菓子ばっかり食べてますというだらしのない体系だと呟く。

それに対して夢子はそんなことはない。食事は三食摂っていて、今日のランチも社食でラーメンとカレーライスと中華丼を食べたと答える。そういうあんたは何者なんだと質問する。

玉井は夢子を掴んで彼女はT・Tデザインの出川で長年ここのパッケージデザインをしてくれているベテランだと教える。

そして、出川は『ステキですが平凡です』とはどこがダメなのか聞かせてくれと話す。

夢子は率直に言うと答えた。

『あれじゃ印象に残らない つまらないわ』と。

茂森と細井はあたふたする。

今度の新商品は世界に一つのスペシャルなもの。だからパッケージも唯一無二ものがいい。圧倒的存在感と人を惹きつけて話さない魅力が欲しいと語った。

それを聞いた出川は言うのはカンタンだと答えた。

お宅らはいつもそうだ。『急ぎで』『今日中で』『この値段で』必死に間に合わせれば『もっといいものを』という。

デザイナーは便利屋じゃない。下請けだからってバカにするな。と心をあらわにして話した。

夢子はバカになんてしていない。デザイナーがそんなに大変だとは知らなかったと返してしまう。

長年取引しておいて知らないわけないだろうと出川は呆れる。

そしてこの案件はもう降りる。他の早くて安くて面白いところに頼めばと言い残して去ろうとする、

そこに前園がやってきて、自分の部下が失礼をした。夢子には事情があると話すが、出川は今までこっちの事情なんて汲んだことはあるのか。もう限界だ。前園くん。と残して去っていった。

夢子は前園にたいしてくんを付けていることに違和感を感じた。

前園は出川を説得してくるからみんなはできることをやってくれと頼む。

夢子はパッケージのデザインを考えると話す。自分で蒔いた種だからやれることはやりたい。と言って資料館に走っていった。

夢子は色々とパッケージを見ていて、印象的なものを見つける。それは出川の作ったものだった。

一方で、出川は昨日も終電までで眠気がありながら歩いていた。

昨日は少し、夢子に言い過ぎたかと感じるが自分は間違っていないと考えた。

街中ではテレビの取材がされていた。

夢子は出社して、部長から電話があったと伝えられる。あちらにも都合があるだろう。発注の仕方を見直すとも言っていると出川を説得する。

すると、誰かが会社にやってきた。

夢子だった。

夢子はパッケージデザインを考えてみたからぜひ見て欲しいと話す。

夢子のデザインはお世辞にも良いものだとは言えなかった。

一晩中寝ずに考えたがこれが限界だった。と話して謝った

昨日、資料館で出川のデザインしたパッケージをみてとても素敵だった。

だからどうしても出川にデザインしてほしい。今度は口だけではなく自分も一緒に考えたい。取り急ぎ業者には2日待ってもらうように話した。だからもう一度力を貸してくれと頼んだ。

出川は2日でできるワケがない。16年と2日だ。この仕事を16年間やっているのだ。2日なんて経験と実績のある自分でしかできないと話した。

夢子からターゲットは10代の女性でオシャレでかわいくてクレイジーでナゾいのとリクエストがあった。

翌日、出川は夢子の元へと言って、デザインを見せた。

それを見た夢子はものすごく喜んで、店の棚に陳列しているところを早く見たいと語る。

夢子は課長や副社長にもぜひ見てもらいたいと話す。

出川は副社長って結城くんだっけと聞く。

夢子は課長のこともくん付けしているが友達なのかと聞く。

前園とは同い年でよく仕事をしていたそうだ。結城は生意気だったがみんなで飲みに行って楽しかったと語る。

だけどもう無理。結城が全部壊したんだと。

少々、15話のネタバレをします

夢子は一体何があったのかと出川に聞く。

今から5,6年前に自分も中堅になって任せられる仕事が増えてきてそのうちの一つがサイバラとの仕事だった。

そこで前園と結城と知り合う。

前園はコンセプトから大きく外れなければ基本的には出川に任せると伝えた。

そこで結城はこの企画は自分の企画で絶対ヒットすると自信がある。だからハンパなデザインは困ると言うか許さないと話した。

それを聞いた出川キレた。

自信があるのは結構だが無礼は許さない。あんたこそ自分のデザインつけるからには必ずヒットさせろ。わかったか新人と怒る。

「まんが王国」について少しまとめます。

ここでは『まんが王国』についてちょびっとだけまとめていきます。

また、下の記事には『まんが王国』について詳しく載っているので、そちらもどうぞ!!

「じっくり試し読み」は量がエグい

普通の電子書籍の漫画の試し読みってだいたい2,3話くらいなんですけど、『まんが王国』は違います。

『じっくり試し読み』の対象になっている作品であるならば2,3巻くらい平気で読めてしまう場合があるんです!!

支払い方法が多すぎて最高だわね・・・。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』で使える支払い方法たちになります!!

最後に

結城、闇深いなあ・・・。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事