第七話:デブとラブと過ちと!のネタバレを少々感想も 北海道へ

みなさんどもです!

今回はなんと!漫画をネタバレしていきます!

今回紹介していく作品はこれです。

『デブとラブと過ちと!』です。

まんが王国で『デブとラブと過ちと!』を読むと良いです。

『デブとラブと過ちと!』は主に3つの方法にて購入方法が分かれます。

支払い方法
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのがその購入方法たちになるんですけど、僕は断然『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』をおすすめします。

ここ最近、外出するのって結構怖いと思うんですよ。

やっぱり感染するかもしれないリスクを抱えたまま外出や他人との接触はできるだけ避けたいですよね。

電子書籍なら誰にも会うことなく、自宅で購入を完結できるので今の時期だからこそおすすめしたい購入方法だと思います。

また、この漫画は数多くの電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はその中でも『まんが王国』にて読むことをおすすめします。

僕は今まで色々な電子書籍サービスを試しては使ってみたんですけど、その中でも一番使い勝手がよかったのが『まんが王国』でした。

下で『まんが王国』について少しだけですが、まとめておきます。もっと詳しい情報を知りたい方は下の記事までどうぞ。

7話の感想

ここでは『デブとラブと過ちと!の7話』を読んでみて印象に残ったところをまとめていきます。

そんな簡単に出張できるのか・・・?

どうやら台風の影響で新商品のポテチのジャガイモが確保できていないそうなんですよ。

それを知った前園は現地に交渉しに行こうとするんですが、夢子も付いていこうとするんです。

そして、その出張先が北海道なんです。

当然飛行機で行くんですけど、そんな簡単に出張できるもんなんですかね。しかも飛行機ですからね。

6話の振り返り

夢子と結城はいつものように公園で談笑をしていた。

結城は時計を確認してそろそろ時間だと言って、水をがぶ飲みし始めた。夢子に言われてから積極的に飲むようにしているそうだ。

最近のルーティンになっていて、おかげで呼吸も楽になったそうだ。

前に話していた発作のことだった。

今の役職についてから徐々に症状がでるようになって、社員からは鬼だの塩だの言われているが本当はプレッシャーに弱いチキン野郎だ。でも夢子と話していると発作の存在を忘れられると結城は語った。

夢子はいつでも話し相手になってあげる。自分は病まで治せる域まで来てしまったのか。まるでみんなを照らす太陽だと自分を評した。

それを聞いて、結城は笑顔になった。

夢子は会社に行って、玉井にスマホをなくしたことを伝える。

自分のスマホから夢子の携帯にかけてみる。この辺にあったら鳴るかもしれないと言って電話した。

しかし、鳴ったのは夢子の机の上の固定電話だった。

電話の相手は一階受付で、夢子に客が来ているそうだ。

下に降りてみると、谷川がいた。今日は南は連れてきていないそうだ。

谷川は夢子に返さないといけない物があると言い、夢子のスマホを取り出した。

夢子はよかった。拾ってくれたのか。ありがとう。と笑顔で喜んだ。

その姿をみた谷川は思わず両親が痛んでしまったので、正直に話すことに。

さすがの夢子も信じられない。刑事のすることなのかと怒る。

谷川は南は捜査のためなら手段を選ばない人なんだと話し、南が夢子の記憶喪失を嘘だと疑っていると話した。

そして、アルバムの副社長は盗撮なのではと夢子に聞く。

夢子は慌てて自分がやったのではない。と話す。

谷川はこちらもスマホを盗んだのだから今回はお互い様ということでと話は落ち着いた。

話は変わって、谷川は夢子に見てもらいたいものがあると言って、写真を見せた。

それは夢子の会社の社員名簿から入手したもので、この人が誰だかわかるかと聞いてきた。

写真は女性でデブでとても暗い感じの人だった。

夢子はまったく思い当たる縁がなかった。こんな暗い印象の人はいたのか。と聞く。

谷川はその写真は過去の夢子だと答える。

夢子はこんなに暗くない。口角も下がっていて目も死んだ魚みたいだと笑う。

だが、谷川は夢子だと話す。

谷川は何か思い出したらいつでも話してくれと言って、終わりにしようとしたときに谷川はうっかり封筒を落としてしまう。

中から出てきたのは結城の写真だった。

夢子はこれは一体と聞く。

隣にいる女性は前園梨香子で社長の娘でもあり前園の妻だった。

夢子とは重なっていないが、副社長と同期で元社員だそうだ。

そして夢子はなんで結城の写真をもっていたのかと聞く。

南が夢子と何か関係があるかもしれないからと張ってくれと頼まれたからと答える。

それを聞いた夢子は激怒する。

もしかして彼が自分を突き落とした犯人かもしれないということか。

そんなことあるわけない。少年みたいなかわいい笑顔でチキンハートで繊細でそんな彼が人を殺めるようなマネをするはずがない。南にも言っておけと叫んで会社に戻っていった。

谷川は思わず腰を下ろしてしまう。そして内ポケットからは南の声が聞こえて上出来だと話す。

夢子は手洗い場であの写真が以前の自分だなんて信じられないと思うのであった。

そこで玉井や母親からの言葉を思い出す。

『幸田さん雰囲気全然違うから』

『あなた 鏡きらいでしょ』

夢子は鏡に映る自分の顔があの写真に見えた。

怖くなった夢子は拳を振り上げて鏡を割ろうとする。

だが、ギリギリで持ちこたえた。

そして怖くなった夢子はそのまま社外へダッシュする。

慌てて走る夢子の姿をみた結城は付いていった。秘書にあと5分で重役会議が始まると言われたが、うまく繋いでくれと頼んだ。

夢子が公園でシクシク泣いていると、結城が来てくれた。

近寄る結城に対して、来ないでくれ。自分の昔の姿に戻ってしまうと話す。

結城は近づいて、大丈夫だ。いつもの君だと優しく微笑んだ。

そして素直に記憶を取り戻すのが怖いと話した。

なんと、結城も以前の夢子の写真を見たそうだ。

社員が転落事故を起こしたと聞いて社員名簿を見たそうだ。

プレゼンの時に初めて同じ人だとわかったそうだ。

結城は確かに変わったが、自分たちが友達なのは変わらないのではと励ます。

すると、秘書がやってきて結城は会議に呼ばれた。

そして、夢子は何があっても自分は自分だと決意するのであった。

7話をちょっとネタバレ

夢子は公園から会社に戻る。

すると、みんなバタバタしていた。

台風の影響でイモが不作で、新商品のポテチが製造できないかもしれないそうだ。

前園は荷物をまとめて数日空けるから留守を頼むと言った。

どうやら現地に行くようだ。

それを聞いた夢子は自分も付いていくと伝えた。

前園は来なくていいと言うが、夢子は自分の企画だ。それに知的な美女がいたほうが交渉に有利だろと答えた。

前園は一息ついて1分で仕度しろと伝えた。

「まんが王国」の解説を少しだけ。

ここでは『まんが王国』についてほんの少しだけまとめていきます。

「じっくり試し読み」が僕の決め手でした。

普通、電子書籍サービスの試し読みと言えば2,3話くらいなんですけど、『まんが王国』は違うんです。

『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3巻くらい平気で読めちゃう場合があるんです!!

支払い方法がたくさんあるって最高ですよ

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのがその支払い方法たちになっています。

ちなみに僕はauかんたん決済を使わせてもらっています。

最後に

ここの会社って結構金あるんかなあ。

では!!

おすすめの記事