~好きな子がめがねを忘れた~新ジャンルの甘酸っぱいラブコメ!!

こんにちは!

今回紹介する漫画は

引用:公式HP

この漫画はTwitterで話題になってから出版された漫画です!!

漫画基本情報

原作者 藤近小梅 出版会社 スクウェア・エニックス
掲載誌 ガンガンコミックスJOKER 巻数 2巻

こちらが原作者の「藤近小梅」氏のTwitterです。

漫画のあらすじ

主人公の小村楓はクラスメイトである隣の席の女の子、三重に好意を抱いていた。しかしこの日はいつもとメガネを掛けていた彼女だったがめがねを忘れて登校していた。

引用:一話

いつもボーっとしていて口を開けば不思議な事を言う天然少女だっためがねを忘れて目つきが悪くなっていたのだ。

引用:一話

それから彼女は色々な理由で今後もめがねを忘れていき主人公と彼女との距離がだんだん近くなっていくのであった。

この漫画の見どころ

やっぱり主人公の少しヘタレめがねを掛けている時の三重も掛けていない三重も好きな所がニヤニヤします。(笑)

見どころは毎話毎に三重のめがねを掛けていないからこそ出来る通称ゼロ距離ガン見が本当にキュンキュンします。やはりそこですね

引用:一話&二話

そして彼女と主人公との距離が近くなっていく様が最高にキュンキュンします!!!

時々みせる油断した顔をした三重にも注目してください!

個人的コメント

 

ルゥ
この漫画、ツイッターで話題になっていてそこから凄く人気が出てきてそこから出版されたって感じなんだよね。
あらすじにも見どころにも書いたけど本当にキュンキュンするんだよねえ。特にゼロ距離で顔を近づけるって所が本当に!!もう!!尊い・・・(笑)
あとはやっぱり一巻でもうデート紛いなことしてるから一巻だけでもキュン死できるほどの内容になってるから一巻だけでも楽しめるかも・・・?でも絶対に二巻以降も買って!!

 

口コミまとめ

Amazonレビュー

良いところ
内容は小村君が可愛くて(三重さんも可愛いがこのマンガは小村君だろう)大変ほのぼのする。
キャラデザがかわいくて表紙買い。今まで読んだなかで一番キュンとした。
シンプルな題材でここまで、惹きつけられる作品は中々ないので素直に脱帽です。
悪いところ
「眼鏡を忘れた」というシチュエーションが持続できない。最初は「忘れた」でいいが、忘れ続けるのは?
ちょっと1冊が短い気がする。

最後に

この漫画本当にキュンキュンするんで是非読んでください!!

ちなみに下の漫画サイトで買えるので買ってみてはどうですか?

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事