
おはこんばんちは!みなさん。お元気ですか!!?
今回も漫画のネタバレをしますよ!
今回紹介する漫画はこれです!
『夏目アラタの結婚』でございます!!
『夏目アラタの結婚』ってまんが王国で読むのが一番おとくなんですよ!!
『夏目アラタの結婚』は色々な購入方法が存在するんですよ。
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン
上にあるのがその『夏目アラタの結婚』を購入する上で必要な方法の種類なんですけど、僕は『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番おすすめしてます。
ここ最近、外出するのって結構リスキーだと思うんですよね。感染するかもしれないし。
電子書籍なら外に出ることなく購入から閲覧まで済ますことができるんで安心です。
そして『夏目アラタの結婚』は様々な電子書籍サービスにて読むことができます。僕はその中でも『まんが王国』を一番おすすめしていきます。
これまで様々な電子書籍サービスを試してきました僕ですが、『まんが王国』が今までで一番使いやすかったです。
この記事の下の方でも『まんが王国』については少しながらですが、まとめていきますので少し気になった方はそちらも読むと良いです。
また、僕は過去に『まんが王国』についてものすごく詳しくまとめていたのでそちらも気になった方はどうぞ。
31話の感想
ここでは『夏目アラタの結婚31話』を読んでみて個人的に思ったところをまとめていきます!!
真珠すげえ・・・。
もう前半の3ページを読んだだけで、真珠がとても頭が良くて場の空気を支配する力に長けているのがよーくわかると思います。
詳しくはネタバレをどうぞ!!
でも、本当は漫画の真珠の表情と共に読んで欲しい!!
30話の振り返り
真珠は父親を殺したかったと話す。病院から薬を盗み出したのは父親を殺す為だった。と答える。
それを聞いた裁判長は出会ったばかりのホームレスを父親と思い殺害を計画する。少し唐突ではと突っ込む。
母から聞いた話では、父親は母親の高校の同級生であって、妊娠を機に上京して自分が生まれてすぐ別れたそうだ。
名前は『三島正吾』で出会った証拠は病院の入院記録でわかるはずで、同級生という確認はは母親の卒業アルバムに『三島正吾』という名前があったからというのだった。
それを聞いた宮前は三島が父親であるという証拠は十分だと語る。
それに対して検事は単に三島という者が真珠と接触した事実を語っているだけで、三島が真珠のストーカーであった証明ではないと反論。
真珠は信じてくれるかはわからないが、三島は母親と赤ん坊の自分が写っている写真を持っていた。真珠って名付けたのは俺だ。一緒に暮らそう。体を壊して働けないから助けてくれ。少しおこづかいが欲しい。いいだろ。な、いいだろ真珠。おれの真珠。
真珠はとても迫真に語る。
それを傍聴していたアラタはどこまで本当なのか疑問に思った。だが、全てが真実ではないのは分かっていた。
真珠の話はまだ続く。
自分と付き合っている人をみて、『俺と同じくらいのおっさんじゃないか。だったらオレでもいいんじゃない』と話してきたそうだ。
傍聴席からは可哀想と思うような目線が。
アラタも本当の話であるならば殺しても良いぞと心の中で話す。
裁判長は殺したのかと聞く。真珠はそんなことはできるわけがない。父親にそんな恐ろしい事。それに自分は気づいた。
自分が好きになる人は自分にとっての理想の父親だったということ。30代半ばで頭が良くてお金もあって優しい人。父親は自分が比べられているということを知っていた。
自分はバカで学歴もなく、ホームレスで。
自分自身もみじめだったから気持ちはすごくわかった。
裁判長は盗んだ薬の行方を聞いた。
真珠は押し入れにしまって、自分に使うことばかり考えるようになった。父親に金をあげたら学費も払えなくなる。でも誰にも迷惑なんてかけられなかった。なんにも楽しい事なんてない。
今日死のう。夜になったら死のう。朝起きたら死のう。
あ~早く死にて 死にて 死にて 死にて 死にて~
アラタは気づく。これは自分の知っている真珠の声だと。
真珠は急に、別に死刑でいいですと宣言する。
父親をかばいたくて黙っていたが、結局みんな喋っちゃったし、役に立たないダメな人間。生きている価値なんてないんだと呟く。
それを聞いた裁判長は前回の法廷で夫に勇気をもらったと言っていなかったと尋ねる。
彼は週刊誌に書かれて迷惑しているみたいで、離婚届を送った。もう夫婦じゃない。今日ここにも来ていないと思うと返した。
アラタはわざとせき込む。あまりにも強くするものだから、裁判長が注意する。
それでも真珠は振り返ってくれなかったのでアラタはもっとせき込む。
真珠は振り返って、泣きながらニコっと笑う。
アラタのまわりの傍聴人もじーっとニヤニヤして顔を赤くしていた。
アラタは周り反応に困った。身バレは承知の上だったが、うまく真珠劇場に使われてしまったと後悔する。
一方、裁判長のノートには『演技力 怪物』と書かれていた。
31話をちょっとネタバレしますね
裁判長は真珠の気持ちが落ち着くまで一旦休廷しようと提案する。
アラタはどこかに連れて行くのかと気になる。藤田曰く、15分以上の休憩だと地下の拘置室に戻されるそうだ。行ってすぐ帰って来る感じになるそうだ。
真珠は手錠をかける看守の左手の薬指を強く握って謝る。
結婚しているのかなと思って触ったそうだ。ちなみに指輪はしてあった。
真珠はこんなことを呟き始める。
考えてみたら自分は結婚したけど指輪とかはもらっていなくてみんなどんなのをしているのかちょっと見たいと思って、ダメですよね。と。
宮前はアラタを見つめる。
アラタは2人そろって指輪の催促をされて、そんなもん買わないと決心する。
看守に運ばれる道中、真珠はまた呟き始めた。
指輪なんて拘置所に持ち込めないですよね。もし四家じゃない判決が出て外に出られたら千円とかのでいいから、ほしいナ。看守さんの奥さんが羨ましい。と。
看守は裁判長が扉を閉めて戻ったのを確認して、普段はめているのはペアで5千円の超安物だと話した。
「まんが王国」は超おすすめ!!
ここでは『まんが王国』について少しだけですがまとめていきます。
僕は今まで色々な電子書籍サービスを試してきましたが、その中で一番だったのが『まんが王国』でした。
ちなみに下の記事には『まんが王国』について詳しく載っています。
「じっくり試し読み」について
こちらの方では『じっくり試し読み』についてまとめていきます。
大体の電子書籍サービスの漫画の試し読みって2,3話くらいなんですけど、『じっくり試し読み』の対象に入っていれば2,3巻くらい読めてしまう場合があるんです!!
支払い方法がたくさんあります。
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済
これだけあればみなさんに合う支払い方法もきっとあるはずです。
ちなみに僕はいつもauかんたん決済を使わせてもらっています。
最後に
いやあ、真珠の嘘を見破れた裁判長まじですごいなあ。
アラタといい勝負ですね。
では!!」