二十八話 夏目アラタの結婚を少しネタバレ 感想も一緒に 史上最強にかわいい真珠 

みなさんごきげんよう!!

今回も漫画をネタバレしていきます!!

今回ネタバレする漫画はこれです!

『夏目アラタの結婚』です!!

まんが王国にて『夏目アラタの結婚』を読むのが一番おすすめ!!

『夏目アラタの結婚』を購入するには3つの方法があります。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法たちになっています。僕は当然『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番におすすめしたいです。

今の時期って感染するかもしれないので、外出や人との接触って出来るだけ減らしたいですね。

書店って普通に人たくさんいるんで、感染するリスクもあるし、通販だと宅配さんが持ってきてくれるんですけど、万が一のことを考えると少しリスキーです。

でも電子書籍サービスなら誰にも会わずに購入できて、外に出る必要もないので感染するリスクを抑えられます。まさに今の時期にピッタリです。

『夏目アラタの結婚』は数々の電子書籍サービスにて対応しているんですけど、僕は『まんが王国』を使って読むことを一番おすすめしています。

僕はこれまで数々の電子書籍サービスを試してみては使ってきたんですけど、その中でも『まんが王国』が断然使いやすかったです。

この記事の下でも『まんが王国』については少しながらですが、まとめていきますので気になった方はそちらもどうぞ。

また、下の記事には『まんが王国』についてものすごく詳しくまとめておいたので、詳しく知りたい方はそちらを読んだ方が良いかもしれません。

28話の感想

こちらでは僕が『夏目アラタの結婚』を読んでみて個人的に思ったお所をまとめていきます!!

第二回公判が始まって、真珠の服装はまさかの・・・!!

今回の話では後半からまた裁判所での話になります。

前回、真珠は純白のワンピースを着て傍聴席の男性を魅了しましたね。

今回も真珠はとてもかわいらしい服を着ました。まさかの学生の頃の制服なんです!!

もともと真珠はとても童顔なのでとても似合っています。絵を確認したい方は『まんが王国』で!!

27話の振り返り

アラタは桃山に真珠が面会中に嘔吐したことを教えた。

アラタもその時は自分もびっくりした。面会もそこで中止になってしまって、歌うこと自体になにかわだかまりを感じたが、拒絶反応がそこまでとは思っていなかった。

胃腸炎、胆石発作、虫唾炎、脳や心臓の病気など色々と可能性は考えられた。一応アラタは調べていたそうだ。

あれから気になって2回面会に行ったが、まったく会ってくれなかった。それどころか、服に臭いがついてしまっているだろうからと新しいジャージを差し入れたが、まったく反応がなかった。

それを聞いた桃山はアラタは真珠を愛し始めていると囁く。

真珠の過去は悲惨ではあるが、連続殺人鬼のプロフィールらしくないと思っているんだろうと話し、あなたは心の奥底で真珠の無実を信じ始めている。そして同情から愛に・・・。と話していると所長が割り込んで入ってきた。

なんだか険しい表情をしている所長は手に持った雑誌を2人の目に置いた。

そこには真珠が都内公務員のNと獄中結婚しているという見出しの表紙があった。

所長はアラタを今晩一杯つき合うように誘った。

2人は夜になって居酒屋へ。

所長はその内バレると思っていたが、こうも早く終わるとは。もしも記者が児相におしかけるようになると、問題を抱えた子どもや親が来づらくなってしまう。それはマズイ。と話す。

日頃から目立たないように気をつけろと言っているはずだ。服もなるべく地味な普段着を着ていけ。パリっとした服で家庭訪問したら役所の人間がきたって噂になってしまうからだ。と語り始める所長。

アラタは児相を辞めると宣言した。

そういうことを言わせたいわけがなかった所長。そうなる前に何とかならないかと相談している。桃山が言っていたが、真珠はもしかしたら無実の可能性があるのであろう。と聞く。

だが、アラタはそれはない。奴は100%人殺しだと断言する。

自分が人を殺せる人間だっていう自覚を嫌になるほど持っている。と返す。

所長はやけに真珠に入れこんでいないかと聞く。

アラタはふと呟く。

自分は宮前は桃山みたいに無罪と思うから真珠を親しく思っているのではなく、かと言って被害者家族のように純粋に犯人として憎んだりするのも白々しくてできない。自分ってなんなのか。ヤケに孤独だ。

桃山には真珠は頭のおかしい殺人鬼だと説得したくなるし、沙奈には真珠にもかわいそうな面もあるだってわかってほしくなる。

それを聞いた所長は自分も虐待している親の話を聞くと、虐待のきっかけ、その理由につい「わかる」って思う時がある。

そんな自分にゾッとする。アラタ、真珠とは別れろ。と話す。

アラタは買えるとポストには手紙が来ていた。真珠からだった。

手紙にはこの間についての無礼を詫びていた。

そして自分は歌う事がトラウマであって、それをごまかすために歌おうとして失敗した。

その秘密は誰にも知られたくないが、アラタにだけは知ってほしいという気持ちがだんだん高くなって自分は怖い。やっぱり自分は独りぼっちが似合っているそうだ。ジャージは一度袖を通して返す。たとえ臭いがとれなくても中学から着ている思い出の品が良い。

『あなたは、ボクの一番星でした。』

そう最後に書いてあって、もう一枚紙が同封されていた。

離婚届だった。

アラタは何を思ったのか離婚届をビリビリに破った。

27話を少しネタバレ

アラタは沙奈に離婚届をビリビリにしたことを伝えた。

沙奈は破らずにとっておけばいつでも役所に出せたのにと惜しんでいた。

アラタはそういうものではない。

不受理申出というものがあって、もしも真珠があらかじめ提出していたら自分一人が役所に行っても離婚届は受理されない。真珠は自分を試している。秘密をうちあけるのにふさわしい相手なのかを。だからここは離婚届を破いて切れっぱしを真珠に見せるのが正解だと語る。

だが、これは表向きの話だった。

本当は真珠の弱い部分を色々見てしまって、見捨てられなくなった自分がいたのだ。

「まんが王国」のここがすごいんです!!

ここでは『まんが王国』について少しだけですがまとめていきます。

下の記事にも『まんが王国』についてはまとめておくので、詳しい情報を知りたい方はそちらもどうぞ。

「じっくり試し読み」はすっげえぞ!

『じっくり試し読み』は僕が『まんが王国』に登録をすることになった決め手もあります。

量がすごいんですよ!!

普通の漫画の試し読みって大体2,3話くらいになるんですけど、『じっくり試し読み』の対象になっている作品は2,3巻くら読める場合がありますからね!!すごいです!!

支払い方法はたくさんあればあるほど良い。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』で使える支払い方法たちです。

この中にはみなさんに合う支払い方法もあるのでないのでしょうか。

ちなみに僕はauかんたん決済をかなり使わせてもらっています!!

最後に

いやあ、やっぱり真珠は可愛いです!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事