【ネタバレ注意】『ブラッククローバー』第19巻感想【初めて読んでみた】

週刊少年ジャンプ連載中の田畠裕基先生の『ブラッククローバー』19巻の感想です。

第173話 決戦 クローバー城

反逆者がいる家に血縁を嫁がせるのが嫌なのはわかるが王都が大変な時に自分無関係ですよな態度は酷いですね。

やられるべき。

ジャック・ザリッパーとヤミ団長の共闘!!
しかし4対2でも苦戦してしまうとは…

しかしジャックさんが活躍してくれそう!?

第174話 飛来

油断した隙をついたとは言え一撃で気絶させるヤミ団長強い!!

そして団長クラス2人の戦いを同時サポートするフィンラル先輩凄すぎですよ。

シルヴァ邸でかなりの人数が殺されている…!

しかもライア達も王都にやって来た…!!

しかし銀翼の団長達も合流!!
回復魔法の使い手に団長1人と副団長1人がやってくるのは心強いですね。

第175話 シルヴァ家の戦い

センターカラーがノエルちゃんとミモザ。
これカラーで見たい…!!

久しぶりにツンデレノエルちゃんが見れた!!

目的は救出と脱出そして死なないこと。

敵と自分達の戦力差をよく理解して冷静に優先すべきことを見極めていて素晴らしいですね。

シルヴァ邸で単独行動を開始するゾラ。
賢く動くため、また罠魔法をしかけるためだとも思います。

それに対して咎めず理解を示すノゼル団長は流石ですね。

自分の強さに自信があるのもそうですが身分に関係なくしっかりと実力を認めている。

ネブラお姉さんも戦わずに冷静に退却を考えることのできる素晴らしい思考の持ち主。

ノゼル団長がちゃんとノエルちゃんのことを認めてくれています。

空間の魔を乱す能力に対して魔をコントロールするマナスキンを身につけているノエルちゃん。
修行が身を結んで勝利の糸口になるのでしょう。

それに一度くらい攻撃が当たらずとも諦めない姿勢がとても良いです!
流石は黒の暴牛メンバー!!

第176話 きょうだい

アスタなら…!!黒の暴牛なら…!!

この考え方めちゃくちゃ好きですね。
黒の暴牛の仲間なら絶対にどんな逆境でも乗り越えられるという信頼が見えるので。

そして黒の暴牛らしいめちゃくちゃな方法で敵を拘束しました。

遂にノゼル兄様がデレた!!!!
ノエルちゃんがツンデレなのは兄貴譲りだったのか!!
ほんと似たもの同士だな!!

ああ…しかし敵も本気を出して来た…

ノエルちゃんが必死に策を考える。
アナタなら出来る!!!
自尊心がかなり高くなったと思います。

そして水魔法を見に纏った!!

これ近距離戦ということはアスタの戦い方に近づいたんではないでしょうか…?

今後、アスタの戦い方を参考にしてアスタならこうする!とか考えそうですよね笑

第177話 戦場の舞姫

ノエルの新魔法は今までの戦闘経験の集大成ということですね。

アスタに近い戦闘方だと思いましたがノエルの母親に近い戦闘スタイルなのか。

敵の魔法も無理矢理破壊した!!?

第178話 人間の魔法

多数のエルフ達に囲まれるノエル達。

しかし裏で暗躍していたゾラのカウンターで1人倒しました。

ゾラはこの状況でも煽って鼓舞するんですね笑

ノエル母は元団長なのか!!
そういえば元団長達は何をやっているのだろうか。
まさか死んだら団長を交代する制度なのか!?

人間の魔法は長い月日で派生・発展して来た。

前話でも魔法の発言についての説明②にありましたね。

特にゾラのような魔力の少ない下民達は研鑽して戦えるようになりますからね。

第179話 王の間の戦い

ナルシスト副団長は徹底的に避難活動をしている。

王様は見掛け倒しのくだらない魔法を使いますね。
それにしても光魔法とは…

許嫁が殺されそうになった所にフィンラルが助けに来る。

許嫁の人の中でどんどんフィンラルの株が上がっちゃうのでランギリスが元に戻った時のアフターケアとかちゃんとして欲しいですね。

ジャック&ヤミコンビはすでに他のエルフ達を倒して来たとは…強い!!

空間魔法vs次元斬りだとどちらが勝つのか気になります…!!

第180話 研ぎ澄ます刃

親の前でも堂々としているフィンラル。

フィンラルですら防ぎきれない魔法をどうにか避けてくださいで簡単に避けて反撃までする団長達強すぎないか??

ジャックは魔法の性質を変化させることが出来るとは…時間さえあれば相性が必ず良くなるんですね。

これも人間の魔法なのでしょう。

そして2人同時に空間を切り裂く!!
次元斬りは空間魔法にも勝てるようですね。

フィンラル、覚悟が決まりすぎている。
自分では勝てないが仲間となら勝てる。
選抜試験でのリベンジマッチを今ここで!!

第181話 空間魔導士の兄弟

団長達への信頼が厚い。

最後は団長ではなく兄としてフィンラル自身が倒すのがいいですね。

しかし顎でKOはわかるのですが頬を殴ってKOってフィンラル強すぎないか??

ランギリスへのアフターケアはフィンラルがちゃんとやってくれそうで良かった…

ゴーシュ、お前幹部なのか…!?
しかもマリーまで…

禁術の副作用”邪心”、完全な転生をしたところで人間に対する憎しみは変わらないのかな…

ヤミ団長はアジトに乗り込む気だ…!!

第182話 セフィラの徒

ファナとヴェットが復活!?

サリーの研究人類史に残るでしょ…

魔導書塔って誰が作ったんだ…?

ユノ!そういえばまだ敵を倒して王都に来てないのか!!

エルフの力を持っていて一番戦力になるのだから早く来て欲しいですね。

神の啓示を受け取れるセフィラの徒
これは神様が出てくる伏線か…!?

ユノは来てないがアスタ達が王都に到着した!!

第183話 暴れ牛 頂上決戦参戦

ノエルちゃん、内心心細かったのにネガティブなことを言わずにポジティブ?なこと言うのが良い。

バネッサ姐さんチートだよ!!!

チャーミーの魔力回復、自家発電できるんだったら実質魔力無限ですよね。これもチート。

珊瑚の孔雀の団長やっと喋った!!

バネッサの猫ちゃんでも回避できない魔法。
全ての夢魔法が回避できないのなら勝ち目が無いように思えますね…

ラックがちょっとパワーアップしているのとサリー、チャーミーの真の実力にかかっている気がします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事