17話:夏目アラタの結婚を少々ネタバレ アラタを訴える!?

みなさんこんちはです!!

今回も漫画のネタバレをやっていきます!!

今回紹介させていただく漫画はこれなんですよ!!

『夏目アラタの結婚』でございます!!

まんが王国で『夏目アラタの結婚』を読むと良いですよ

この漫画の購入方法は多々あるんですよ。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入方法の種類である3つなんですけど、僕は『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番おすすめします。

この購入方法なら感染するリスクを下げられるんですよ。

今の時期ってとても外に出るのが怖いじゃないですか。この購入方法なら外に出る必要もないし人との接触が皆無なんで感染リスクがゼロなんです!!今の時期にはピッタリの購入方法だと思います。

また、『夏目アラタの結婚』って色々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、僕はその中でも『まんが王国』を一番におすすめしたいです。

僕はこれまで様々な電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんですよ。

後で下でも『まんが王国』について少しだけになりますがまとめていきますので、気になった方はそちらもどうぞ!!

さらに詳しい情報を知りたい方は下の記事から読むと良いです。下の記事には『まんが王国』について詳しくまとめてあるので。

17話の感想

ここでは『夏目アラタの結婚の17話』を読んだ僕が個人的に思ったところをまとめていきます!!

真珠の刺客と化した宮前

前回の一番最後に宮前が沙奈のいるところに不敵な笑みを浮かべてやってきました。

それはアラタに面識があるかカマをかけることが目的でした。

そして、真珠はその結果。アラタとは会わない。訴えるとアラタに伝えました。

今回の話では異常なまでに真珠に固執している宮前のことが頻繁に出てきます。

16話の振り返り

アラタは桃山に宮前が新証人を見つけたということを教えた。

それを聞いた桃山はならあの娘をは本当に無実なんだねと嬉しそうに聞いた。

アラタは『無実』と『無罪』は違うと話した。本当に殺害をしていないのが『無実』本当に殺害をしても立証できないのが『無罪』だ。アラタの考えでは真珠は確実に殺害をしているというものだった。

桃山は哀しい、一方的な先入観で誰かを殺人犯と断定するだなんてお姉さん、哀しいよ。もし自分が生い立ちやうすぽっちゃりな外見のせいで殺人鬼と誤解されたらすごくつらい。しかもそれがあ心を許した婚約者だったらもう立ち直れないよと語った。

アラタはあいつは自分に心なんて許していないと返すが、それは乙女の出しているサインを見落としているだけだ。アラタは雑な男だからとまたもや返されてしまう。

桃山は真珠ちゃんって本当は傷つきやすいナイーブな娘なんじゃないのかなと呟いた。

アラタは真珠に差し入れた下着について話した。

下着自体は沙奈に選んだ。昨日真珠との面会の終わり際に『あのブラ、アラタが選んだんじゃないよね・・・若い女の人でしょ?』と聞かれてしまって、反射的に桃山の名前を出してしまった。殺した男の妹とは言えないからだ。

それを聞いた桃山は絶句した。自分も今朝に下着を差し入れたからだ。真珠の元には二つの下着があった。

その日の夜、アラタは沙奈に焼肉を振舞った。今日も難問を抱えていて知恵を借りようとしていた。

沙奈は喜んで自分でお役に立てるならと返事した。

悩み事とは24時間でどんなデートができるかという真珠が出した宿題だった。真珠の心をグッと掴むウソ臭くないアイデアはないかなと聞いた。

桃山に相談してもポエマーみたいなことしか帰ってこないし、所長は真珠が元カレとデートしたところを廻って自分色に塗り替えると言って生きたが、真珠の場合殺人現場廻りになってしまいそうだから却下。友達と元カノからはふざけた返事しかこなかった。

一方、アラタの後ろの席ではどこかで見たことある男性がプロポーズをしたが、断られて女性の方は帰ってしまった。

そうフラれた彼の名前は井手。井手刑務官。いつも真珠の隣にいる男だ。

アラタと沙奈は色々と案を出しまくる。潰れるまで飲む。結婚式。若夫婦ごっこ。など難航していた。

すると、井手が2人で絵を描くなんてどうですかと割って入ってきた。

アラタは絵心なんて自分にはない。恐らく向こう側もと返すが、井手は気持ちさえ入っていれば問題ない。お互いの生まれたままの姿を描くのだ。

肌に焼き付けてどんなに離れても忘れないように。唇や指や耳の形。必死に捉えようとすればいやらしいことなんて考えない。何枚でも描けばいい。疲れて24時間なんてあっという間だと言って、去っていった。

2人はその言葉に感銘を受けた。

一方、真珠はアラタを手助けしそうな若い女と呟いて机を蹴った。

翌日、沙奈は玄関を出て会社に行こうとする。

外には男性が立っていて名前を確認した。

その男性は宮前だった。真珠から手紙をあずかってきたと笑みを浮かばせながら話す。

17話をちょいとネタバレします

沙奈は殺人鬼の手紙なんていらない。謝罪何て一切聞くつもりはないと断った。

宮前は謝罪ではない。彼女は否認している。兄について一度あなたと会って話をしたいと言っていると教えると、沙奈は面会なんて冗談ではない持って帰ってと一括。

宮前は残念です。と言って真珠からの伝言を伝えた。

伝える相手は、「あなたと——もう一人」「アラタに」「自分の無実を証明できる人物が見つかった」と。

それを聞いた沙奈はアラタって誰ですか。全然知らない人。会社に送れるから失礼と言って去っていった。

去っていく沙奈の後ろ姿を見ながら、非常に残念な結果でしたよ。真珠さんと呟く宮前。

宮前はアラタを事務所に呼んだ。

裁判の日程が決まったのだ。来月の3日に決定して真珠には伝えてあるとアラタに伝えた。

アラタはだから最近ナーバスになっているのかと呟く。

宮前はもうアラタとは会わないと言っていた。そして訴えるそうだと伝えた。

婚約不履行、そもそも結婚の意思がなかったから結婚詐欺。その共犯として沙奈。真珠の推定では卓斗も。

アラタはその2人を知らないとしらばっくれた。

みなさんに「まんが王国」をおすすめしたい

ここでは上でも少しだけ書きました「まんが王国」についてまとめていきます。

また、下の記事にはさらに『まんが王国』について詳しくまとめてあるので気になった方はそちらもどうぞ。

「じっくり試し読み」を知ってください

僕はこれのためだけに『まんが王国』に登録していると言っても過言ではありません。

普通の漫画の試し読みの量が2,3話なのと比べて『じっくり試し読み』だと2,3巻くらい読める場合があるんですよ!!

より取り見取りな支払い方法

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』にて使える支払い方法たちなんですけど、やっぱり多いですよね!!

個人的には『クレジットカード決済以外の支払い方法』に対応しているのがありがたいと感じています。

最後に

いやあ、真珠から遠い場所にいても逃げることはできないって怖いですね!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事