夏目アラタの結婚 16話のネタバレをちょっと 最後のページ超こわ注意!!

おはこんばんちはです!!

今回も漫画をネタバレしていきますよ!!

今回ネタバレしていく漫画はこれです!!

『夏目アラタの結婚』を紹介していきます!!

『夏目アラタの結婚』ってまんが王国で読むのが一番いいですよ!!

『夏目アラタの結婚』って色々な方法で購入することができるんですよ。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその購入の種類になっているんですけど、僕は断然『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』をおすすめします。

今の時期ってやっぱり外に出たくないじゃないですか。なので外に出ないで済む電子書籍サービスを一番おすすめしたいんです!!

他の購入方法だと外に出たり誰かに出会ったりと感染するリスクがやっぱり生まれちゃうんですよ。

また、『夏目アラタの結婚』は色々な電子書籍サービスにて読むことができるんですけど、その中でも『まんが王国』を一番おすすめしたいです。

僕は今まで色々な電子書籍サービスを試してきたんですけど、その中でダントツで使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。

後で下の方でも『まんが王国』について少々ですがまとめていきます。

ちなみに下の記事には『まんが王国』について物凄く詳しくまとめてあるので、より深く『まんが王国』について学びたい方はそちらも読むと良いです。

16話の感想

こちらは僕が『夏目アラタの結婚の16話』を読んでみて感じたところをまとめます。

真珠すげえ。

前に桃山はアラタに秘密で真珠と出会いましたね。

その時に桃山は真珠に心を奪われてしまいました。

そして、前回の最後に宮前が無罪を勝ち取れる証拠人を見つけたと言ってました。

そのことを桃山に報告すると、桃山は喜んであの娘は本当に無実なんだねと話しました。

どうやら、桃山はアレ以降文通しているそうで、桃山はすっかり真珠側になっていました。

15話の振り返り

真珠はアラタに子どもが好きか聞いた。そりゃあ好きだろうね。児相の職員をやっているくらいだもんね。

アラタはきっといいお父さんになるだろうねえと煽った。

自分は子どもというか、赤ん坊という言葉がダメで思い浮かべるだけで頭の中のどこかが重く、硬くなっていく感じがする。なんだろうか。自分では開けられない黒い箱がある感じだと話す真珠。

それはそのままそっとしておいたほうが良いと思うとアラタは返す。

真珠は一瞬驚くが、その箱の中には思い出せない色々な秘密が詰まっている気がする。例えば遺体の隠し場所とか。箱を開けるには、この赤ん坊への黒い気持ちを乗り越えることが必要だと思った。アラタとなら自分は勇気を出せそうだとアラタをまた煽った。

アラタはせっかく自分が素直に喋っているのに、ブラフまみれの駆け引きをする真珠に少し呆れた。

だったらいい。「俺とお前の子ならかわいいだろうね」「男の子と女の子どっちがいい」などと真珠が欲しがりそうな返事を言ってやると決めるアラタ。

だが、アラタは少し沈黙して『俺ェ、ガキなんていらねえんだけどな』と正直に言ってしまった。

それに対して真珠も思わず、いきなり本音が出たとびっくりしたそうだ。

アラタは自分のことを話し始めた。

自分の母親は父親が生きていたころから夜遊びが激しく、外食といえば物心ついた時から母親の遊び仲間が騒いだる深夜の居酒屋だった。別に恨んでいるわけではない。なんならその気持ちはわかっていた。その日暮らしで無責任に生きていく楽しさが。人の親になる責任は負いたくなかった。なる資格もないと話す。

真珠は母親が男友達の前で『メス』の顔をしていたのが嫌だったのかと聞く。

そして、親子って本当に気持ち悪いよねとアラタを煽る。

アラタはそんな風には思っていないと焦る。そんなアラタをみて案外かわいいと煽る真珠。

アラタはそのまま宮前の事務所へと向かった。

そして真珠のことで相談をした。

仮に、万に一つに脱走したり、中に入って誰かの子を妊娠とかは無理かと質問した。

宮前はなんだ、メアリーベル事件の話かと呟いた。

メアリー・ベル事件
1968年にてイギリスにて起きた事件の事。
メアリーベルという11歳の女の子が4歳と3歳の男の子を殺害して捕まり、その後脱走して捕まるまでの3日間に初体験をすまして、その後に刑務所内で一般男性の子を妊娠した。

アラタはそんな実例があるのかと驚く。

脱走だなんて望みの薄い可能性を頼まなくても真珠は出れると宮前は話す。

どうやら証人を見つけたそうだ。真珠にストーカーがいたことを証明する警察さえも知らない新証人を。

真珠が住んでいた犯行現場の安アパートの2階の空部屋に何者かが生活していた痕跡を発見して、近くのホームレスをあたってみて3年前から無断でアパートに入り込んでいた男を見つけた。

その男が見たそうだ。

『俺の真珠を出せ』とわめく男を被害者の一人がなだめているところを。

その人物が真犯人である証拠は残念ながらないが、犯行の可能性があった第三者の存在を立証できる。控訴審は裁判員裁判ではなくプロの裁判官が裁くので合理的な疑いを差し込む余地があれば裁判で無罪を勝ち取る可能性はある。と語った。

16話をちょいとネタバレしますか

アラタは桃山に宮前が新証人を見つけたと言っていたことを報告した。

それを聞いた桃山はあの娘は本当に無実なんだねと嬉しそうに聞く。

アラタは『無罪』と『無実』は別物だ。本当に人を殺害しても立証できないのが『無罪』で本当に殺害していないのが『無実』であると教えた。

そしてアラタは間違えなく殺害をしていると断言する。

それを聞いた桃山は、一方的な先入観で誰かを殺人犯と決めつけるだなんて。お姉さん哀しい。もし自分が生い立ちやうすぽっちゃりな外見のせいで人殺しだと誤解されたらすごくつらい。しかもそれが心を許した婚約者だったらもう立ち直れない。と語る。

アラタは真珠は自分に心なんて許していないと返すが、それは乙女の出しているサインを見落としている。と言われてしまう。

そして、桃山は真珠ちゃんって本当は傷つきやすいナイーブな娘なんじゃないかなと呟く。

「まんが王国」について少しだけですが説明してきます。

さっきも書きましたがこちらでは『まんが王国』についてまとめていきます。

また、下の記事には『まんが王国』について詳しくまとめてあるので気になった方はそちらもどうぞ。

「じっくり試し読み」ってすごいんですよ

こちらでは『じっくり試し読み』についてまとめていきます。

サービスとしては普通に漫画を試し読みするってやつなんですけど、量がすごいんですよ!!

普通の漫画の試し読みってだいたい2,3話くらいになってしまうんですけど、『まんが王国』は違うんですよ!1

『じっくり試し読み』の対象に入っていれば2,3巻くらいは読めてしまうんですよ!!

支払い方法がたくさんあるっていいですよ

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのがその『まんが王国』にて使える支払い方法たちなんですけど、やっぱり多いですよね。

僕はいつも『auかんたん決済』を使わせてもらっています。

最後に

真珠ってセミナー講師とかになったらすごそう(笑)

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事