9話:夏目アラタの結婚のネタバレを少々 ついに本物の真珠が!?

みなさんこんちはです!!

今回の記事も漫画をネタバレしていきます!!

今回紹介させていただく作品はこれになります!!

『夏目アラタの結婚』でございます!!

『夏目アラタの結婚』ってまんが王国で読むと良いですよ!!

この漫画は主に3つの方法で購入することができます。

支払い方法
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのがその購入方法たちなんですけど、僕は『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番おすすめします。

やっぱり、最近って外に出るの怖いじゃないですか。でもこの購入方法なら外に出る必要もないし誰かに会う事もありません。

なので他の支払い方法よりもおすすめできます。

そしてこの漫画は比較的色々な電子書籍サービスで読むことができるんですけど、僕は『まんが王国』で読むことを一番におすすめしたいです。

今まで色々な電子書籍サービスを試して、使ってきた僕ですが一番使いやすかったのが『まんが王国』でした。

この記事の下でも少しだけですが『まんが王国』についてまとめていきます。

また、過去には『まんが王国』についてものすごく詳しくまとめていた記事を作っていたので気になった方はそちらの記事もどうぞ。

9話の感想

ここでは『夏目アラタの結婚』の9話を僕が読んでみて思ったところをまとめていきます!!

所長の考えが変わった。

前回、所長はアラタが真珠と関わることに否定的でした。

元々、所長はアラタの中学の時から知っていました。

だからこそアラタがどういう人間か理解していて、あんなにも誰かに入れ込んでいるのは初めてみたと思っていました。

そして、桃に今のあいつを見守ってやってくれと頼みました。

良い所長だと思います!!

8話の振り返り

アラタは文句を垂れていた。

左腕が見つかってから2日も経っているのにいまだに新聞に載っていない事に。

宮前曰、警察がもっとアラタから真珠の情報を引き出すかもしれないと考えているのではと話す。

をれに死刑判決はもうでているから、すぐに再逮捕されるということもないようだ。

そして、昨日真珠が初めて宮前に事件について話し始めたそうだ。

どうやら第1の殺人から約1年前から何者かにストーキングされていて、ある日外出から家に帰ると死体がバラバラに転がっていたそうだ。

確証はないが全部はそのストーカーが真珠に近づく男に嫉妬して犯行に及んだのではないのかと宮前は考えた。

アラタはすぐにおかしいと気づいた。その時に警察に届けをださないのもおかしい。今までこの事を黙っていたことも変。そして死体の一部を埋める必要もなかった。

宮前はだからこそアラタにそこを聞き出して欲しかった。

記憶はまだぼんやりしているが、アラタと会って話していくうちに記憶がどんどんはっきりしてきているそうだ。

犯行現場には3人の被害者のDNAとは一致しない血痕が残っていた。

つまり4人目の誰かがそこにいたということだ。アラタは当然4人目の被害者だと思っていた。

そして、太ったピエロに一体誰が恋をするのかと宮前に聞いた。

どうやら当時は痩せていてストーカー被害のストレスで過食になって、40kg以下の体重が70kgオーバーになったそうだ。

真珠がバイトをしていた所からはパックのご飯やツナ缶をひたすら食べている姿が目撃されていた。

そして1枚だけストーキングされる真珠の写真がありますと言って、自分のスマホを取り出す宮前。

写真には痛々しいほどに痩せ細くなっていた真珠の姿があった。

宮前は痛々しいというのもある種の魅力なのか。そこに惹きつけられた男もいたはずだ。殺された3人も真珠へ援助をしていたそうだと語る。

それを聞いたアラタは宮前もその内の一人だ。わざわざスマホに保存するだなんてと思った。

そして、控訴審は一体いつなのかと聞くと3か月以上は先だそうだ。本来ならすぐにでも始まるのだが、真珠が黙秘をやめたので3か月以上延ばしてもらったそづあ。

十分な期間とは言えないが、その間に新しい物証や証言を探して自分たちの力で真珠の無罪を勝ち取りましょうと約束する宮前。

翌日、アラタは周防沙奈と待ち合わせをしていた。

どうやら真珠の情報を聞き出す為だった。

2人はファミレスにて話そうとした。すると、沙奈は愛を知らない子どを愛しいって思うのはウソですかと聞いてきた。

アラタはそれは本当だけどと答えると、アラタがそういう人間でよかったとホッとする沙奈。

そしてアラタは被害者である沙奈の兄がどういう人間だったのかを聞く。

なんで真珠と知り合って親しくなって殺されたのかを。

沙奈は同情したのだと思う、可哀想な子がいると言っていたそうだ。

彼は建築事務所の設計士で自分の事務所に雇おうとも思っていてたが向こうが嫌がったそうだ。

そして真珠のような女がタイプではなかった。

沙奈はアラタと色々話していく内に、兄がアラタに似ていると感じた。

そこであることに気づいたアラタ。

桃山から言われた、真珠はなぜ自分に固執しているのか。

そして殺された3人が似ているのは宮前ではない。

自分に会うまでそっけない態度だった真珠が、今では拘置所に出たいと思う理由。

それは自分を殺したいということなのかと。

9話をちょっとネタバレします

所長は桃山と飲んでいた。

所長はアラタのことは中学の頃からしっていた。昔の担当区域にアラタがいたのだ。

ケンカだのなんだので手の付けられない子どもで警察からいつも連絡がきていた。

だが、アラタが荒れる気持ちはわからないでもなかった。

アラタの母親はとても派手な女で、アラタが小学校の時に父親が事故で死んでから苗字がコロコロ変わっていった。

最終的に死んだ父親の苗字である夏目をとっていった。

女と遊んでいるところをよく見ていたが、アラタは来るものは拒まずというタイプで特定の女に入れ込んだところは見たことがなかった。

それもすべてあの母親の元で育っているせいかと語る。

桃山はいつも自分を口説いてくると話す。

それは女というより、桃山には母親を求めているのであろうと話し、そんなアラタが誰かに入れ込んでいるのは初めてみた。

この件はしばらくは所内では秘密にしておこう。そして見守っていこうと桃山に頼んだ。

「まんが王国」ってのがどうすごいのか。

上でも少し話しましたが、こちらでは『まんが王国』についてまとめていきます。

また、下の記事は僕は過去に『まんが王国』について物凄く詳しくまとめた記事になっていますので気になった方はそちらを読むと良いです。

「じっくり試し読み」のここがすげえ!!

『じっくり試し読み』のためだけに『まんが王国』に登録していると言っても過言ではありません。

サービスの内容としては普通に漫画を試し読みするってやつなんですけど、量がすごいんですよ!!

普通の電子書籍サービスの試し読みが2,3話なのと比べて『じっくり試し読み』の対象に入っている作品って2,3巻くらい読めちゃう場合があるんですよ。

支払い方法が多彩な電子書籍サービスはこれ!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』で使える支払い方法たちです!!

最後に

今回は初めて真珠の汗が見れます!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事