【第八話】夏目アラタの結婚をちょっとネタバレします 真珠はアラタのことを!?

みなさんこんちはです!!

今日も漫画のネタバレをしてきます!!

今回紹介していくのはこれです!!

『夏目アラタの結婚』でございます!!

まんが王国で『夏目アラタの結婚』を読むと良いですよ!!

この漫画って主に3つの方法で購入することができるんですよ。

購入方法
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのがその方法たちなんですけど、僕は『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を断然おすすめします!!

最近って外に出たくないじゃないですか。感染するかもしれないし。

この購入方法なら誰にも会わずに済んで、外に出る事もないので感染リスクを抑えることができるんです!!

そして『夏目アラタの結婚』ってけっこう色々な電子書籍サービスで読むことができるんですよ。

その中でも一番おすすめしたい電子書籍サービスは『まんが王国』になります!!

僕は今まで色々な電子書籍サービスを試してきましたがその中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんですよ!!

この記事の下の方でも『まんが王国』について本当に少しだけですけど、まとめていきます。

また、下の記事にはもっと『まんが王国』についてまとめてあるので詳しい情報が知りたい方は下の記事へどうぞ!!

8話の感想

ここでは『夏目アラタの結婚の8話』を実際に読んでみた僕が感想の方をまとめていきます。

真珠の過去が少し垣間見えた・・・!?

今回の話では真珠は無実と宮前に訴えました。

そして調査した宮前は、真珠が過去に値札貼りのバイトでひたすらパックのご飯とツナ缶を食べていることがわかりました。

そしてバイト先の女性が撮ったスナップ写真に真珠が写っている写真も見つかりました。

その姿はとても痩せ細くなっていて、とても痛々しい姿でした。

7話の振り返り

真珠が死体の在り処を話していたが、アラタはまったく信じていなかった。

2年も事件について黙秘していたから、今さら死体の一部を埋めた場所を話すわけがない。別れ話を始めた自分の気を引くためのウソに決まっている。見つかるわけがないとアラタが思っていると、そこを調査していた鑑識が死体を見つけた。

だが、見つかったのは最初の被害者 周防英介の左腕だった。

その事を卓斗に報告して悪かったと伝える。卓斗は犯人が告白し始めたということは希望があるのではと期待してきた。

翌日、アラタは職場で女との縁を切るのがこんなに難しいとは思っていなかった。と叫ぶ。

桃山はもう真珠に全て話て自爆するしかないんじゃないのかと聞くが、別れ話を切り出そうとしたときに遺体の在り処をいきなり話してきて、多少の成果を上げてしまって、卓斗も自分も期待してしまっているからもう後には引けなかった。

もしかしたら真珠はここまで計算づくなのかもしれないと呟くと、桃山はあんたが誰かの代理だってことに気づいているということなのか。ではなぜ真珠は未だにアラタのことを引き留めようとしているのか。

すると、所長からアラタに客がきていることを聞く。

どうやら、周防英介の母と妹の沙奈が来たようだ。

母親は涙を流しながらありがとうございましたとアラタに感謝を伝えた。

おかげでやっと英介がうちに帰って来た。これであの子も安らかに眠れる。と話した。

警察署に行った時にアラタのことを漏れ聞いてここに来たそうだ。犯人に死刑判決も出てようやく心に一区切りつけられるような気がします。ありがとうございましたと話す。

アラタは焦って、警察に協力したことは職場にナイショにしてくれと話す。

すると、沙奈がナイショというのは殺人鬼と婚約していることもかと聞く。

どうやら沙奈は婦警たちがトイレでその事について話していて、盗み聞きしたそうだ。

児童を守る立場の人が殺人鬼と仲良くするだなんて信じられないと罵倒すると、そこに所長がやってきた。

いったいどういうことなのだ、殺人鬼と婚約。最近様子がおかしいと思ったら勝手なことをしているのかと聞く。

そしてそんなものは児相の業務じゃない。今日から担当地区変更だと言われて、拘置所にも言っておくと言ってきた。

アラタはそれはプライベートだ。あなたに口をはさむ権利はない。きっかけは確かに卓斗だが、自分は本当に真珠と本気で愛し合っている。と訴える。

所長は歯もボロボロで気色悪い女に惚れるわけないだろうと反論する。

アラタはぼろぼろで気持ち悪く笑う女だ。やることなすこと全てが気色悪くてこっちの神経を逆なでする女だ。だけど自分はそういう笑顔を愛しいと思う。と返した。

アラタは違和感を感じた。

もしかして本当に自分は真珠の事が好きになっているのかと。

一方、真珠は宮前と話していて黙秘は今日でおしまいにすると話していた。

少し8話だけネタバレします

死体が見つかってから2か月経ったが新聞にはまだ載っていなかった。

なんで新聞に載っていないんだと話すアラタに対して、宮前はもっとあなたが真珠から情報を引き出すかと思って警察が考えたであろう。あまり刺激しないで泳がせた方がいい。それに死刑判決はすでに出ていて再逮捕というケースでもないみたいだ。と話す。

宮前は昨日、初めて真珠が事件に話してくれたと伝えた。

どうやら第1の殺人の1年前から正体の知れぬ何者かにストーキングされていたそうだ。

ある日外出から帰ってみるとバラバラの死体が転がっていて、もしかしたらストーカーが真珠に近づく男に嫉妬して犯行に及んだのかもしれないそうだ。

それを聞いたアラタは編と思った。

その時に警察に届けない事、今まで黙っていた事、死体の一部を埋める必要がまるでなかった事。

だが、宮前はそこを真珠に聞いてもらいたかった。アラタと会って話すうちにどんどん記憶が蘇ってきている。

そして、犯行現場の部屋には3人の被害者のDNAと一致しない血痕が残っていて、4人めの誰がそこにいたという事になるそうだ。

「まんが王国」について少しだけまとめていきます

上の方でも話に上がった通り、こちらでは『まんが王国』について少しだけですがまとめていきます。

また、下の記事には『まんが王国』についてものすごく詳しくまとめてあるので、気になった方はそちらの方を読むと良いです。

「じっくり試し読み」とは一体。

まあサービスの内容としては普通に漫画を試し読みするってやつなんですけど、注目してほしいのはその量にあるんですよ!!

普通の電子書籍サービスの試し読みってだいたい2,3話くらいになるんですけど、『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3巻くらい平気で読めちゃうんですよ!!

支払い方法がたくさんあるっていい事ですよ

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』にて使える支払い方法たちなんですけど、やっぱり多く感じますね。

普通の電子書籍サービスじゃあこんなにたくさんの支払い方法に対応しているのって中々ないですからね!!

ちなみに僕は毎度auかんたん決済を使わせてもらっています!

いつもお世話になっています!!

最後に

今回は沙奈の少しムフフなシーンが見れるので是非楽しみにしておきましょう!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事