【ネタバレ】チ。-地球の運動について- そして彼らは出会った。

どうもです!!みなさん!!

今回も漫画のネタバレをします!!

今回紹介していく漫画はこれになります!!

「チ。-地球の運動について-」です!!

『チ。−地球の運動について−』はまんが王国で読むことをおすすめします!!

この漫画って色々な方法で購入できるんですよ。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのがその購入方法たちなんですけど僕はその中で一番「電子書籍サービスを用いて購入するパターン」をおすすめしています。

この支払い方法なら残り二つの購入方法とは違って誰かに会ったり外出をする必要がないんで、巷のあれに感染する可能性がないんですよ!!やっぱり今の時期は中々外出するのはツラいですよね。

ちなみに「チ。−地球の運動について−」は様々な電子書籍サービスにて購入することができます。

僕はその中でも『まんが王国』を一番におすすめしています。

今まで色々な電子書籍サービスを試してきた僕ですが、その中でも一番使い勝手が良かったのが『まんが王国』でした。

この記事の下の方でも『まんが王国』についてちょっぴりだけですけどまとめていきますので、気になった方はそちらも読むと良いです。

また、過去には『まんが王国』についてしっかりとまとめた記事を作成していますので、詳しく知りたい方はそちらの記事を読むと良いです。

15話の感想

こちらの方では『チ。−地球の運動について−の15話』を読んだ僕が感想の方をまとめていきます。

ヨレンタが不憫すぎる・・・。

コルベがヨレンタが頑張ってまとめた論文を自分の名前で出そうとしているんですよ。

頑張って論文を作ったのにも関わらず、自分の名前が載らないだなんて悲しいですよね。

もしかして歴史に存在する化学式とかも本当は他の人が作っているだなんてあるんですかね!!?

よく、シェイクスピアは複数いたってのを聞きますけどね。

関係ないですけど、服部半蔵とかも聞いたことあります。

14話の振り返り

ヨレンタは今日も研究の発表に参加できなかった。

途中までついていくが、まわりの男は君は参加できないぞと言ってきて、ヨレンタは勿論わかっている。せめて直前までと。と言った。

そして、彼らが外に出て扉が閉まったのを確認したらヨレンタはいきなり走り始めて外にでフードを被って、井戸に飛び込んでロープに掴んで、地下まで言ってあらかじめ用意していた穴にほふく前進で入っていった。

彼女は道中、ばれないように。なぜこんな事を始めてしまったのか。今からでもやめたほうがいいのに。今日こそバレてしまう気がする。と思っていた。

そして、しばらく穴の中で伏せていると、話し声が聞こえてきた。どうやら先ほどの男たちが論文の発表をしているようだ。

ヨレンタはこうしていつも盗み聞きしているのだ。今日の本題は古代ギリシア天文学の現代異教的解釈だった。これは他の所では絶対に聞けない話だった。

彼らが帰って来たところで、ヨレンタも戻って何もなかったかのように振舞った。

彼らは羨ましいな。この時間も君にとっては休憩時間だもんなと煽ってきた。

ヨレンタはでは自分も研究会に参加させてくれと頼む。だがそれはダメと断られてしまう。君がこの仕事に向いているか判断しかねている。何とは言わないが君と自分たちとは明らかに違う。と返してきた。

すると、コルベがやってきた。ヨレンタはコルベの助手だった。

彼らがお宅も大変ですね。まさかヨレンタが助手につくとはと言うと、コルベは助手が優秀過ぎるのも扱いに困りますねと呟いた。

そして、コルベは用があるからとヨレンタを連れて彼らを後に舌。

コルベは何度も言う、これからの人生。ヨレンタの本質と無関係な所で全てを否定する輩と出会うかもしれない。そしてその度に心が折れそうになるかもしれない。だが、ヨレンタはヨレンタのやっている事を信じて進むのだ。退いたら終わりだ。可能な限り自分も支援すると話した。

ヨレンタは執筆中だった論文を完了させていたので、コルベに見せた。

よくできている。まだ若いのにすごい。これは自分の方からピャスト伯に提出しておこうと言ってきた。

ヨレンタは嬉しかった。まさかここまで良かったとは思っていなかったからだ。

そして、今日からこれを査読をするから君は休暇をとりなさい。この機に実家に顔を出すと良い。これが評価されたら君は図書館から天文台の仕事になる。

ヨレンタは嬉しかった。念願の天文台の仕事が舞い降りたのだから。

翌日、ヨレンタは家に帰った。

久々の家族団らんで楽しかった。父親はしばらくしたらまた職場に戻ってしまうのか。こっちに帰ってくる気はないのかと話す。何か仕事に悩みがあるのではないのか。顔を見ればわかると話してきた。

ヨレンタは周りとの差を感じると話した。研究に参加させてくれない。せっかく宇宙論の大家の施設にいるのに図書館の雑用だけで、天文部署で働きたいのにと話した。

父親は働けてるだけでもたいしたものだ。ヨレンタはまだ14歳だし、女だから。女なのに優秀だと周囲の不安を煽ることになる。万が一異端の魔女扱いにでもなったら大変だ。そうならないようにヨレンタが職場ですることは『何もするな』だった。

ヨレンタもただでは退かなかった。

確かにそれは安全だが、自分の心は学者だ。神と真理のためなら退きたくない。才能も発展も人生も退いたら終わりだと返した。

すると、父親は認めて応援すると話した。

翌日、コルベに出会って論文の事を聞いた。

すると、ピャスト伯が褒めてくれたそうだ。ヨレンタは感謝した。

コルベは礼には及ばない。名義では自分で出してるが、それは君の実力だと話した。

ヨレンタは名義という言葉に引っかかった。

ちょこっと15話のネタバレを

コルベは自分の名義で出したことを当然なように振舞った。

ヨレンタは何故なのかを聞いた。

すると、女性の論文なんて誰が読むのか。もしかして自分の名前で通ると思ったのか。それは意識が欠けている。そもそも女性名で発表なんて危険すぎる。魔女扱いされて異端として殺されてしまう。

だが、そんなことはさせない。君には才能がある。だから君が書いて自分が発表する。そうすれば自分がヨレンタをこの世界で上手い動き方を教えると約束する。

ヨレンタはその世界に自分の名前はあるのか聞いた。

コルベはそんなものはない。諦めろ。この世はそういうものだと返してきた。

「まんが王国」を少し説明

上でもちょこっと話に上がりましたがこちらでは『まんが王国』について少しだけですがまとめていきます。

そして、下の記事では『まんが王国』についてもっと詳しく載せておきました。

「じっくり試し読み」を少し説明

僕はこれのためだけに『まんが王国』に登録しているといっても過言ではありません。

サービスの内容としてはそのまんまで『漫画を試し読みする』ってやつなんですけど、すごいのはその量なんですよ!!

『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2,3巻くらい平気で読めちゃう場合があるんです!!

支払い方法がいっぱいあるのは最高

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

これだけあればみなさんに合う支払い方法があると思います!!

最後に

まだ男尊女卑の時代ですからね・・・。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事