十四話 チ。-地球の運動について-のネタバレをちょっと

みなさんこんちはです!!

今回の記事も漫画のネタバレです!!

今回紹介させてもらうのはこの漫画です!!

『チ。-地球の運動について-』です!!

『チ。−地球の運動について−』ってまんが王国で読むのがおすすめですよ!!

この漫画は大体3つの方法で購入することができます。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのが『チ。−地球の運動について−』を購入する方法たちなんですけど、僕はこの中でも『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番おすすめしたいです。

『実際に書店に行って購入するパターン』だと外に出て購入することになるので、感染してしまう可能性が出てくるんですよ。例えば本屋までの道までだったり、店の中の他の客からだったり、店員さんからだったりと、今の時期は少し外出は躊躇いたくなりますよね。

また『通販で購入するパターン』ですと、外に出なくていいかもしれませんが配達員が梱包箱に触れているので感染するリスクがあるんですよ。

その点『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』は外に出る必要もなくて誰にも会わなくてもいいのでぜひともおすすめしたいです。

この漫画って色々な電子書籍サービスで読むことができるんですけど、僕はその中でも『まんが王国』で読むことをおすすめします。

今日まで様々な電子書籍サービスを試してきた僕ですが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。

この記事の下でもちょこっとだけですが『まんが王国』についてまとめていきますね。

ちなみに下の記事では『まんが王国』についてものすごく詳しくまとめてあるので気になった方はそちらもどうぞ。

14話の感想

こちらの方では『チ。−地球の運動について−』の14話を実際に読んでみた僕が感想をまとめていきます。

ヨレンタが可哀想すぎる・・・。

ヨレンタは女性というだけで研究に参加させてもらえないそうです。

本人はこんなにやりたがっているのに性別の違いでこうも対応が変わってしまうんですね。

今の時代とは大違いですね。今じゃセクシャルハラスメントですね。

13話の振り返り

バデーニは石箱に入っている書類の内容をまとめた。

1,惑星の中心は太陽である。

2,軌道は真円である。

3,惑星は一定の速度で運行する。

だが、バデーニはこれを独創的な発想であり、限界と捉えた。

この著者はとても優秀だ。計算は抜け目なく宇宙の数学的記述は今より良くできていて、この3つの発想でやれることは達成していると言っても過言ではない。しかし、それでも発表できる完成度にまでは達していなかった。

バデーニは考えた。きっと何かを見落としているのだと。

このままでは反論の余地はいくらでもある。そして言葉選びや思慮深さに比べて何やら幼稚な純粋さを感じた。そしてこの仕事を引き継げるのは慎重な知性と時に大胆な度胸を持ち合わせた完璧な英傑だけだろうと呟く。

オクジーはそんな都合のいい人がどこにいるのかと聞くと、バデーニは自分だと答えた。

という事で、バデーニは仕事を正式に引き受けた。そして今後の事で3つの決まりを作った。

1,後進は作らない。バデーニが死ぬまでに証明できなかったら関係する文献は全て燃やす。

2,オクジーは観測手としてこの研究に参加すること。その代わり、食事と寝床はバデーニの教会が提供する。

3,全てが上手くいって利益が生じた場合は分け前の9割はバデーニが頂く。

オクジーは納得しようとしたが、それはだめだ。自分たちが受け取れる利益は全体の9割だと語る。

そして、後から入れられたであろう手紙には、利益が生じた場合はポトツキに1割を渡す事と書いてあった。

バデーニはその手紙を燃やしてこれでもう書いてないといって、村に戻ろうとした。

燃える瞬間、オクジーはグラスの『託してる』という言葉を思い出した。

そしてやはりあの言いつけは守らないかと話した。あの手紙を残した人は箱を開けて読む人の事を信じて書いてあって、ここでその人の想いを無視したら何かが決定的に失われるような気がしてと。

バデーニが何かとはなんだと聞く。

歴史。

とオクジーは答えた。

バデーニは呆れて聖書以外の歴史などは自分は気にしない。金を払いたいならオクジーの1割を譲るんだと言った。

そして、村に戻って寝床を用意してやった。

オクジーは別れ際に聖職者として質問をした。

あの書類に触れた自分たちは地獄の入り口に立っているかと聞いた。

バデーニは入り口には立っている。だが天界のだと答えた。

翌日、二人は繁華街に向かった。

オクジーは道中に建物の隙間から出てくるルンペンがお金を求めてきたので、1人にやった。

すると、どんどんその者はでてきた。

バデーニは施しなど無意味だ。貧民に施しを与えれば天国に行けるだなんて自分は信じない。

彼らは平気で罪を犯す奴らだ。あれが神が与えた運命なのだ。

そしてここに来たも苦敵は貧民とは真逆の持てる者との接触だった。

あの箱の中の記録だけでは結論は出ない。もっと記録を持つに会わなければいけなかった。

探す方法はこれだ。

掲示板に天体の記録と優れた知性がないと解けない問題を作った。

それはヒマな上級市民が娯楽や知的遊戯のための問題だった。

これをいたる掲示板に貼りまくって、回答者が出るまで待ちまくる。二人は手分けして貼った。

夕方になって、二人は集合してオクジーは回答者がいることに気づく。

それは少女だった。

14話を少しだけネタバレします。

ヨレンタ。彼女は14歳にして優れた知性を持っていて宇宙論の大家の図書館で働いている。

職場にいる人たちは今日もヨレンタを除け者にして研究をしているようだ。

そして、彼らが研究の報告をしに外に行った時に急いで走って、外に出て井戸に入り、あらかじめて開けていた穴に入っていった。

そのままほふく前進して、研究の報告を盗み聞きしていた。

今日は古代ギリシア天文学の現代異教的解釈だった。

「まんが王国」ってのぜひともおすすめしたいなあ。

『まんが王国』は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでみなさんにぜひともおすすめしていきたいです。

ちなみに下の記事では『まんが王国』について物凄く詳しくまとめてあるので気になった方はそちらもどうぞ。

「じっくり試し読み」を知ったら抜け出せない

『じっくり試し読み』それは『まんが王国』にあるすごいサービスなんですけど、その量がすごいんです!!

普通の電子書籍サービスの試し読みってだいたい2,3話くらいになってしまうんですよ。でも『じっくり試し読み』なら2,3巻くらい平気読めちゃう場合があるんです!!

支払い方法がたくさんあるのは幸せだあ・・・。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』で使える支払い方法たちなんですけど、やっぱりすごいです。

これほど多くの支払い方法に対応しているのは大変珍しいと思います!!

ちなみに僕はauかんたん決済を使わせてもらっています!!

最後に

個人的にヨレンタは可愛いんで好きです(笑)

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事