【13話】チ。-地球の運動について-を少々ネタバレ 記録者を探す!!

おはこんばんちは!!お元気でしょうか!!

今回も漫画のネタバレをしていきますよ!!

今回もあの作品を紹介していきます!!

『チ。-地球の運動について-』でございます!!

まんが王国で『チ。−地球の運動について−』を読むのは良いですよ!!

この漫画って色々な支払い方法で購入することができるんですよ。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのが『チ。−地球の運動について−』を購入するうえで存在する購入に種類たちなんですけど、僕は『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』を一番おすすめしたいです。

例えば『実際に書店に行って購入するパターン』で購入するろすると、問題がでてくるんですよ。今の時期って外に出るのが結構嫌じゃないですか。感染するかもしれないので。

『通販で購入するパターン』だと配達員がダンボールに触るので感染のリスクが出てきます。

その点、電子書籍サービスの良さって自宅で購入から閲覧まで全て、スマホとPCで済ますことができるんですよ。

感染症が蔓延している今の世の中だからこそ僕は『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』をおすすめします。

電子書籍サービスの中でも一番おすすめしたいのは『まんが王国』です!!

僕は過去に数多くの電子書籍サービスを試してきたんですけど、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです!!

後で『まんが王国』については少しだけではありますが、まとめていきますので気になった方はそちらもどうぞ。

ちなみに下の記事には『まんが王国』について物凄くまとめておいたので、詳しく知りたい方はそちらを読むと良いです。

13話の感想

ここでは『チ。−地球の運動について−』の13話を読んだ僕が感想をまとめていきます!!

オクジーの優しさ

石箱に新しく書かれた手紙には利益が生じたときはポトツキに1割渡す事と書いてありました。

しかし、バデーニは分け前の9割は自分で1割はオクジーと言いました。

しかし、オクジーはそれではだめ。自分たちが受け取れるのは全体の9割までで1割はポトツキに渡すべきたと言いました。

バデーニはそれを断って、オクジーは自分の取り分を1割を渡すことになりました。

いやあ、オクジーは本当はやさしいんですね。やさしいというか真面目って言うんですかね。

12話の振り返り

宇宙が変わると聞いて困惑するオクジー。

バデーニはプルプル身体を震わせて、四つん這いになって嘔吐した。

オクジーは驚いて大丈夫か聞いた。

バデーニは大丈夫だ。今吐き出したのはくだらん常識と積み上げた思い込みだと語った。

そして、神は間違えていなかったんだ。人類に理解可能に宇宙を創った。だがそれはC教においては少し問題だ。適切な解釈を見つければ公表も不可能ではないのかとブツブツ呟く。

気になったオクジーは一体何が書かれているのかを聞いた。

バデーニはペラペラと専門用語を並べて話すので、オクジーには理解できなかった。そして端的に言ってくれた。

地球は動いてると書いてある。

そう話した。

それを聞いたオクジーは地球は動いていないですがと聞いた。バデーニはそれに同意した。まだ疑問はあるが間違いにしてはこれらの理論はあまりにも合理的すぎると語る。

一つ実験をしてみようと言って、オクジーに枝を渡して観測日誌を見ながらここ2年の火星の軌道を地面に書いてくれと言った。

そして展開における一番の謎が惑星の逆行だった。今までの研究ではその原因を突き止めることを諦めて、せめて計算をすることをしようと勤めて、その結果が理論は複雑化になって仮設も増えてしまった。それは惑星が前に進んでくれなかっただけのため。

実際は違った。惑星は前にだけ進んでいて逆行をしていたのだ。

オクジーはそんなものは不可能だと聞く、バデーニは枝を地面に突き刺してその周りをグルグルと回って宇宙を再現した。

バデーニはオクジーにその枝を中心に自分よりも内側を走って追い越してくれと頼んだ。

この一瞬こそに今の宇宙の1000年を脱する秘密が隠されているそうだ。

設定はバデーニは火星でオクジーは地球だということだった。

最初、オクジーからみてバデーニは前に向かって動いていた。

そして、オクジーは走ったため、距離が知事待って、オクジーから見るとバデーニの速度はみるみる落ちて行った。

ついには二人は並んで、追い越す一瞬。この時、オクジーからみてバデーニは後ろに逆行して見える。

完全に追い越せば、それは再び普通に動いているように見える。

もしも逆行は行われていなくて、地球から見てそう見えているだけであれば本来の惑星の軌道はこうだと言って、描いたのが太陽を中心として地球と惑星が回っている物だった。

バデーニはこう語る。

あの石箱は人類に説いている。あの天界は崇高で広大で荘厳で偉大で、そして、地球と調和している。と。

オクジーはわからなくなった。天界が地球と調和しているということは天界はこの地球と一緒で汚れているという事なのかと。

バデーニは若しくはこの地球が天界のように高貴であるかもしれない。そして我々が住む大地は醜い底辺として切り離されていなくて昔からあの美しさの一員だったのかもしれないと語る。

オクジーは戸惑いながら地面をみて、宇宙を見上げた。

今日の空はなんか綺麗じゃないかと呟く。

バデーニはその『なんか』を絶対にする。世界を動かせ。と語る。

13話をちょこっとネタバレします。

この書類の主張をまとめるとこうだった。

惑星の中心は太陽である。

軌道は真円である。

惑星は一定の速度で運行する。

バデーニはこの著者は相当優秀な人物と褒めて、計算は抜け目がなくて宇宙の数学的記述は今より出来ていて最早3つの発想だけで事は達成していると言っても良いと語る。

だが、それでも発表できる完成度には達していないと続ける。

バデーニはオクジーに正式に引き受けることを話した。

そして今後の事で3つの決まりを交わしたいと話す。

後進はつくらない。死ぬまでに自分が証明出来なかったら書類を全て燃やす。

オクジーは観測手として研究に参加すること。その代わり食事と寝床は教会が提供。

事が上手く進んで利益が生じた場合は分け前の9割はバデーニがもらう。

というものだった。

オクジーはそれではだめだ、自分たちが受け取れるのは全体の9割と反対した。

「まんが王国」をぜひとも試してみてください!

ここでは上でも話した『まんが王国』についてまとめていきます。

下の記事には『まんが王国』について物凄くまとめておいたので、気になった方はそちらもどうぞ。

「じっくり試し読み」のここがすごい!!

『じっくり試し読み』は文字通り漫画を試し読みするってやつなんですけど、量がすごいんです!!

普通の漫画の試し読みってせいぜい、2,3話くらいになるんですけど、『じっくり試し読み』が対象になると2,3巻くらい平気で行ってしまう場合があるんですよ!!

多彩な支払い方法に惚れた

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

多ォォォォォいッ説明不要!!

最後に

最後のページら辺にはあたらしいキャラクターが出てきます!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事