
みなさま。お元気でしょうか。
今回も漫画のネタバレをしていきます!!
そして今回ご紹介にあずかる作品はこれです!!
『泥濘の食卓』でございます!!
まんが王国でしか『泥濘の食卓』は読めない
この漫画って現在【2021/01/28】だと『まんが王国』でしか読むことができないんですよ。
例えば、本屋に行って購入するだとか通販で購入するだとか、他の電子書籍サービスで読むということができないんですよ。
しかし!!安心してください。
『まんが王国』は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでみなさんにも是非とも試していただきたいです。
後で『まんが王国』について少しだけですけどまとめていきますので、よかったら読んでみてください。
ちなみに下の記事では『まんが王国』について物凄く詳しくまとめてあるので深く知りたい方はそちらを読むと良いかもですね。
8話の感想
ここでは『泥濘の食卓 8話』を読んだ僕が感想をまとめていきます。
いや、あかん。
深愛はどうにかして那須川の奥さんの相談を乗ろうとします。
そして、とんでもない行動にでます。はっきり言って狂気じみています。
今回の話は少し背筋を凍らすかもしれませんね。
7話の振り返り
アレ以降、那須川から連絡が来ない深愛は呆然していた。
奥さんがよっぽど大変なのか。店長が支えているから忙しいのか。
そもそも、なんで奥さんは鬱になったのか。仕事をしているのか。人間関係が問題なのか。子どものことなのか。
しかし以前、息子は勉強もできて友達もたくさんいて輪の中心にいるタイプだからと言っていたので心配はなさそうだった。
深愛はどんどん寂しくなった。那須川を考えれば考える程自分がなにか変な事をしたのかと気になった。
そして翌日、高熱になって初めて仕事を休んだ。
一方。那須川はお店に来ていた。どうやら元々は本店に行く予定だったが日にちを一日間違えて明日だったそうだ。
中村に深愛はどうしたか聞くと、体調が悪くて休んでいると知った。
熱で寝込んでいる深愛に那須川は大丈夫かと連絡をいれた。連絡をもらった深愛はとても嬉しくなって明日はムリしてでも行こうと決意した。
そして、翌日張り切って店に行くと那須川はいなかった。本店にいた。
シフトを那須川の店長の上に置いておこうと思って、何を思ったのか机を勝手に開けた。
そこには三人の家族写真があった。
それはハルキの入学式の写真だった。奥さんはとても美人だった。そして写真をそのままバッグに突っ込んだ。
トイレにいる深愛。
そこで店員同士の話に耳をたてる。
どうやら昨日、那須川の奥さんをみかけたそうだ。片方はだいぶ前に一回だけみたことあるがとてもオシャレな人だったと語る。
しかし、昨日みた奥さんはとても太っていて病んでいる風貌だったそうだ。ハンバーガー屋の近くのメンタルクリニックに那須川と二人で入っている所を目撃したそうだ。
その那須川の姿はとてもヘロヘロで手を繋いで身体を支え合っていた。仲は良さそうだった。
那須川が奥さんと仲が良い事を知った深愛は絶望する。
そして、過去に二人で話したことを思い出す。
那須川は妻とはもう終わっていると思っている。自分には深愛との未来が見たい。自分の隣にいてくれないか。と。
その言葉に深愛は心を奪われた。そんなことを自分に言ってくれるのは那須川だけだった。
深愛は仕事が終わって、自宅に帰らず例のメンタルクリニックに向かった。
那須川が家族の事を大事にしていることは知っていたが、確認せずにはいられなかった。遠くから入り口を見守っていると二人は出てきた。
奥さんは震えながら自分にはもう構わないでくれと話していて、那須川は帰るぞといって身体を寄せ合って車に乗って帰っていた。
深愛は絶望に打ちひしがれていた。
そして、那須川の自宅を見つめる。
那須川と奥さんの事、仕事や将来の事など色々考えて泣きながら家の周りを4時間くらいふらふら歩いた。
それから髪の毛が抜けまくったり、アンネの日が2週間続いたり5キロ痩せたり夜眠れなくなって、朝起きられなくなった。
最近では仕事が辛くなって笑うのも辛くなった。とうとう那須川の顔も見れなくなって仕事を辞めた。
8話を少々ネタバレ
原因不明の体調不良だと言えない深愛は職場には家の都合で辞めると言った。
ちなみにたくさん謝った。
母親は仕事を辞めたことを知らなかった。
遅刻するぞと言ってきて、部屋に入ってきて朝ごはんは作ってあるからと言ってきた。
深愛は那須川と連絡をしていた。
那須川はいつなり深愛が辞めたことにビックリしていた。一度会って話せないかと聞くが、深愛はしばらくは無理だと言ってきた。
それでも那須川はやっぱり会って話したいと言ってきた。今日も仕事だが昼抜け出してくるから少しドライブをしないかと言ってきた。
深愛はさすがになんの相談をしないのは良くなかったなと思い、ランチだけなら行くと伝えた。
深愛と出会った那須川は驚いた。
物凄くやせ細っていて小枝の様な二の腕にビックリした。
車に乗って深愛は実は体調不良が原因で辞めたのではないと告白した。家の都合というか自分の勝手というかと濁してきたので、那須川は今は詳しくは聞かないと言った。
そして二人はファストフードのドライブスルーに行ってハンバーガーを社内で食べた。
那須川はこんなんで終わりにしたくないと語る。
いきなり会えなくなるのは嫌だ。この先自分はどうやって生きて行けばいいのかと。
深愛は自分だって那須川と別れたくないと思うが那須川は家族を優先するべきだと思い、自分より家族を大事にしてくれ。自分は那須川の負担になりたくないと返す。
那須川は深愛の頬を触りながらこうやって触っていると元気がでる。いつでもスーパーに戻ってきてくれ。もちろん新しい仕事を選んでもお祝いすると言った。
深愛は自宅に帰って、自分にできることはないのかと考える。
「まんが王国」をおすすめしたい!
さっきも『まんが王国』については少し話しましたね。
僕はこれまで数多くの電子書籍サービスを試してきているんですけどその中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』でした。
下の記事では『まんが王国』について物凄く詳しくまとめてあるので気になっている方はそちらもどうぞ。
「じっくり試し読み」がすげえんだよなあ
『じっくり試し読み』それは『まんが王国』にある素晴らしいサービスのうちの一つです。
内容としては普通に試し読みするってやつなんですけど量がすごいんです。
『じっくり試し読み』の対象にさえ入っていれば2.3巻くらい平気で読めちゃいますからね。
たくさんある支払い方法から選べる!!
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済
上にあるのが『まんが王国』で使える支払い方法たちなんですけどやっぱり多いですね。
僕的にはクレジットカード以外の支払い以外に対応しているのがありがたいです。
最近ではかなり減りましたけど電子書籍サービスの中にはクレジットカード決済にしか対応していないってのがありますからね。
この記事を読んでいる方の中にもいると思うんですけど。
『クレジットカードはあまり使いたくない』
『クレジットカードを持っていない』
って方々。
ちなみに僕も前者です。
最後に
まじで、深愛の行動力は尊敬します。
では!!