泥濘の食卓 7話をちょいとネタバレ 店長を愛しすぎた深愛

みなさんどもです!!

今回も漫画のネタバレします!!

今回紹介していく漫画はこれです!!

『泥濘の食卓』でございます。

『泥濘の食卓』を読むならまんが王国しか無理

現在【2021/01/28】では『泥濘の食卓』は『まんが王国』でしか読むことができないんです。

つまり、本屋に行って購入したり他の電子書籍サービスにて読むことが出来ないんですよ。

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中でも一番使いやすかったのでみなさんにもぜひともおすすめしたいです。

後で下の方でも『まんが王国』について少しだけですけどまとめていきますので気になった方はそちらもどうぞ。

また、下の記事は『まんが王国』についてもっとまとめておいたので詳しく知りたい方はそちらもどうぞ。

7話の感想

ここでは『泥濘の食卓の7話』を読んでみた僕が感想をまとめていきます。

極端だなあ。深愛。

那須川に奥さんがいると再認識した深愛はまたショックを受けて、身体が鬱に近い症状になっていました。

そして仕事まで辞めてしまいました。

なんか、どうなっても深愛が幸せになる道はないような気がします。

6話の振り返り

場面は中学時代のハルキへ。

ハルキは尾崎から告白をされるがハルキは気持ち悪かった。

今まで家族みたいに思っていて、尾崎がそんな目で見られているのかとショックを受けた。

ごめんと一言残して、その場から逃げ出したハルキ。

自宅に帰って勉強しながら、断ってしまったがこれでよかったのかと考える。しかし、自分と尾崎が付き合うだなんて考えられなかった。

すると、母親から尾崎が家に来ていると告げられる。

玄関に行くと彼女は立っていて、さっきのことを謝ってきた。そして母親が肉じゃが作り過ぎたから持ってきたそうだ。

そして、先ほどの話は無しにして明日からは今まで通りに普通に仲良くしてほしいと話してきた。

今までみたいに数学などわからないことがあったらテスト前に教えて欲しい。クラスメイトとして。と。

それを聞いてハルキはホッとする。

翌日、バレンタインデーだった。

登校中、ハルキの下に尾崎がやってきてチョコを渡してきた。

昨日話したことを覚えているのかと疑問に思ったが、どうやらクラス全員分作って来たそうだ。

義理と知って安心してちゃんと食えるやつなんだろうなとからかった。尾崎は塩と砂糖間違えていないとほのぼのとした会話をした。

お昼になって、ハルキは尾崎から貰ったチョコを食べる。

味はちゃんとしていて意外と上手かった。

しかし、口の中にある違和感があった。

その違和感を確かめる為に口に指を突っ込んでその違和感を取り出した。

違和感の正体は大量の髪の毛の束だった。

帰り道、尾崎はチョコを全部食べてくれたかと聞いてきてハルキは少し沈黙を置いて食べたと答えた。尾崎は大喜びだった。

その反応をみてわざと髪の毛をいれたわけではないのかと少し疑問に思ったハルキ。

すると、尾崎は今度チーズケーキを作って持ってくると言い出した。部活の後だとお腹が空くという事だった。

ハルキは丁重に断った。

翌日、案の定チーズケーキを持ってきた。

そこでハルキの友達二人がやってきて勝手にチーズケーキを食べた。

美味しいといって食べる男性に、それは失敗作だからハルキに食べてもらうつもりだったと言う。

食べた男性は、二人は仲が良いから付き合えばいいのにというと、尾崎はまんざらでもなく家が近いからずっと一緒で運命かもねと笑った。

この時からハルキは尾崎に対して違和感を感じ始めた。

ある日、ハルキは自宅で勉強をしていると宿題を教えてもらおうと尾崎が家にやってきた。

明日当てられそうだから教えてと言ってきた。どうやらハルキと同じ高校を受けるようだ。

ハルキの聞いた話では私立を受けるとのことだった。どうやら変えたそうだ。

勉強は嫌いだが、受験だからやらない訳にはいかない。私立だと家計的に厳しいと親に言われた。そうだ。

そして一生のお願い、親からも頼みますってと言われて教えることになった。

家族ぐるみの付き合い。家も近所ということでこれからも顔を合わせるので拒絶はできなかった。

何より。

そんなことをしたら尾崎がなにをするかわからなかった。

そして、高校の合格発表日二人は晴れて合格した。

純粋に喜んでいる尾崎をみて良かったと思うハルキ。

それから今に至る。

母親はハルキに学校は行かなくていいのかと聞いてくる。

だが腹が痛いから休んだと答えた。

卒業できなくなるぞと注意すると、自分はどうなのか。家の事はなにもしないでゴロゴロしてばっかりでと言ってやると母親は震えだして自分を責め始めた。

そして、コンビニに向かったハルキ。

雑誌を立ち読みしていると父親(那須川)に見つかった。

仕事はどうしたのかと聞くと、午後休で15時から母の病院に行くそうだ。

那須川はついでだから乗っていけと車に案内した。そしてサボっているハルキに対し行きたくなかったらしばらく休むと良い。息抜きも大事だと言い出した。

7話をちょこっとネタバレ

あれから深愛には那須川からの連絡が来なかった。

奥さんがよっぽど大変で那須川が支えてあげていているのだろうと自分を納得させる。

しかし、なぜ奥さんは鬱になったのか。仕事はしているのか、人間関係なのか。子どものことか。

以前、子どもは勉強ができて友達もたくさんいて輪の中心にいるタイプだから子どものことではないだろうと納得する。

深愛は那須川の事を考えれば考えるほど苦しくなって、翌日高熱になって初めて仕事を休んだ。

その日は那須川が店に来ていた。

今日は本店に行く予定だったが勘違いによって明日だった。

深愛はどこにいるのかと従業員に聞くと、体調が悪くて休んでいると聞いた。

熱で寝込んでいる深愛に那須川はゆっくり休んでねとメッセージをいれた。

メッセージを受け取った深愛は嬉しくなって、明日ムリしてでも行こうと決意する。

「まんが王国」って何が凄いんだい

さっきも話になりましたけど、こちらでは少しだけではありますが『まんが王国』についてまとめていきます。

『泥濘の食卓』は現在では『まんが王国』でしか読むことができないんで注目ですよ~。

ちなみに下の記事ではもっと『まんが王国』についてまとめてあるので気になる方はそちらもどうぞ。

「じっくり試し読み」ってなんだい

『じっくり試し読み』についてこちらではまとめていきます。

これは本当に素晴らしいサービスです。

内容としては普通で『漫画をじっくり試し読みする』ってやつなんですけど、注目してほしいのはその量なんですねえ。

普通の漫画の試し読みって大体2,3話なんですけど『じっくり試し読み』の対象になっている作品って2,3巻くらい余裕で越しちゃうんですよ!!すごくないですか!!?

支払い方法がたくさんあるのって最高にハッピーだ

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』にて対応している支払い方法たちなんですけど、この多さすごくないですか。

僕はauかんたん決済を利用させてもらっています。

最後に

那須川の事が好きな気持ち自体はとてもかわいらしいんですけどねえ。

メンヘラっぽいのがなあ。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事